9月1日(月)
昨日来た高校の時の友達と二人で大学の友達の家に遊びに行く.さすが私の友達みんなちょっと変だがそこがまたいいので,すぐ仲良くなる.ちょっとカレー部活動らしき事もやって,あとは友達のぷよぷよの対戦をずっと見ている.二人ともメッチャうまい.考えられないよ...あんなに.おかしい.

9月2日(火)
学校で夏休み後初ゼミ.新人も加わるがちょっと具体的な内容に入ったのでなかなか面白い.こんなのだったら眠くならないよ.みんな頑張ろうね!その後,友達と古本屋に行く.二人とも読んでる傾向が結構違うので見ているだけでなかなか面白い.でも,なんかマニアックそうなの結構勧められる.(俺も勧めたけど...)そんなの読んでたら金が足りないよー.新作だけでも足りてないのに..今更漫画のしかも古いのなんて..

9月3日(水)
学校にいる時間が短いので何だか不安です.いても勉強そんなにしてないんだけど,どうもいないと友達がみんな勉強しているように感じて...でも友人の相手もしてあげたいし..って結局どっちも中途半端になってます.

9月4日(木)
レポート間違い発見.というか考えていたより全然簡単にできることがわかった.友達の見て適当に考えすぎてたなぁ..もっとよく考えなくちゃ恥ずかしいレポート出す所だった.いい加減なレポート出すのは遊びに来ている友達にも申し訳ないしね.

9月5日(金)
3限休講.夏休み補講するとか言ってたのに結局無かったし,どうなるんだろう?無いのならそれでいいけど,どうせあたるものなら早くあたってしまいたい.まぁいまちょっと忙しいから一週間のびるのは非常にありがたかったんだけどね.

9月6日(土)
知合いの方が来岡.特に何をしたと言うわけじゃないが新しい人との出会いに触れられてよかった.良い人だったし..わかる人にはわかる3支部集合だった.本当に偶然.でも怪しいもの作れなくて残念.何時もおれは口だけで最終決断は部長だから最近ストップかけられる時が多いような..まぁ,全部それを通されると食べれないものがたくさんできるんだけど..

9月7日(日)
出かけようと思ってたのだが,雨が降ってたので惚けている.友達よ,どっこも案内できなくて御免ね.やることが結局溜ってしまっているので夜中に学校に出かける.3時間程勉強して最低限の仕事だけ仕上げて帰る.さて,今週はサボってしまったので来週はしっかりやろうっと!あっそうそう,内容はともかくサッカー日本第一戦勝ちました.ちょっと叫んでしまった.嬉しいなっと.

9月8日(月)
友達が帰るので駅まで送って行き,学校に登場.久しぶりに長い間学校にいました,12時間以上は本当に久しぶり,取り合えず個人ゼミすまし,レポート一つ仕上げ,遊びの方の企画(夢競馬3)も後輩に言われてたので適当ですが始めることにして..とやってる間にあっという間に時間は過ぎました.なんかすごく疲れたんですけど,一応充実してたのかな?そのわりにはあんまり元気が出ないけど..

9月9日(火)
半分忘れかけてたけど今日って,9,9,9だったんですね.また駅の切符とかは記念に集める人とかいるんでしょう.ちなみに9時9分9秒はまだ睡眠中だったような気がします.どうも最近ネタになるようなことが無いんですね.自分の日記読んでても多分つまらないだろうと思います.数少ないファンの方に申し訳ないと思うんですがねぇ..

9月10日(水)
自転車に乗って走ってたら,前からトンボが飛んできておでこに当たっていきました.セミよりは痛くなかったのだけど,良く考えたらトンボって体の一番前目だよね?それで物よけれないのか?よっぽどにぶい奴だったんだろうか...うん?良く考えたら目に物が当たるってムッチャ痛い気がする.可哀想にあのトンボ.

9月11日(木)
最近夕飯が不定期になってしまってます.というかしっかり食べれてません.一緒に行く人が時間ずれてしまったので,食い忘れてるときが多くて,結局学校帰りにコンビニでなんか買うのですが,パンやおにぎりってなんか味気ないね.姉には飯はちゃんと食べて体つくっとかな,大人になってから困るよって説教食らうし..飯屋に食べに言った方が良いんだろうな.

9月12日(金)
なんか,最近寝すぎな気がするので,ちょっと夜更しする.1時か2時に寝て9時に起きるのは私にとっては寝すぎです.ということで,なんか帰るつもりだったんですがめづらしく友達が計算機室に夜遅くまでいたので一緒に2時頃まで残ってしまいました.そこから,家に帰って友達がくれた大量の漫画を読む.とっくに13日突入.さすがに4時に眠くなり寝る,9時に起きる.すっきりした寝起きです.多分,6時間睡眠を続けてると元気に慣れるはずです.私の身体は...それ以上寝るとだめですね.

9月13日(土)
この連休は読書の期間です.友達来てたりいろんなことあってしばらく読めてなかったので浸ろうと,朝からずっと読んでました.漫画も含めると8時間ぐらい読んでたでしょう.まだ明日も続ける予定です.目がちょっと疲れ目気味ですが今までにもこんなことは何回もあったので大丈夫でしょう.読んだ本に当たりが無かったのがちょっと残念かな.外れも無かったんだけど...漫画は当たりでした.

9月14日(日)
昨日と同じように本読み続けますが流石に疲れてるのでペースは落ちます.ついでに競馬もあって...そうそう夢競馬3という競馬のページ頑張って作ってるので暇だったら見てやって下さい.結構苦労しましたが自分の趣味なので楽しいです.

9月15日(月)
祝日休みです.台風がくるとか言ってたのにまだ晴れている.でも結局はすること無いので一緒だけどね.ダビスタやりながら本を読む.ちょっとショックなこと発見.前書いた漢字検定受けれなくなりました.勉強する気でいたのに..(まだしてなかったけど..)夜中に学校に行くとおっ結構人がいる.しかも次の日になってから友達からMailがくる.うーん,みんな活動時間は夜なんだね.おれは朝早くから夜遅くまで相変わらず元気です.

9月16日(火)
台風が午後からやって来ましたが気にせず遊んでました.台風の中ピザ屋が配達してくれるかと,電話注文して学校に持って来てもらったり...そうそう,何故か理由はわからないのですが助手さんに,大福貰いました.苺大福(含むキューイ大福,栗大福等)等ありましたが,貰って良かったのか3つも食べました.幸せ幸せ.酒も好きだが甘い物も大好きです.量はやっぱ甘いものの方が食べれますね..

9月17日(水)
今日は荷物運びの日(笑),友達が置いてってくれた漫画をある友人に貸すために学校に持って行って,家に帰って別の友人に友達が置いてってくれたCDを貸すため,家まで運ぶ.うーん私ははこび屋?結局CDの方は多すぎて運べずその人にも来てもらいました.まぁ,CD以外の荷物もかなり増えてたから,仕方無いでしょう.みんなに喜んでもらえると私もその友人も満足のはずなんだが,どうなんでしょう?..

9月18日(木)
うぅーまたゼミサボってしまった.というより完全に忘れてた.まぁ,前と違って今回はその間勉強してたのでまだましなんだけど..4年のゼミだからおいらはどっちでもいいからわざわざよんでくれないのだろう.というか大学生なんだから自分で覚えてて当り前だし..うーんこんなことでは後輩に示しがつきませんな.昨日なんか違うグループのゼミに出てたのに,自分のに出なくてどうする...反省.

9月19日(金)
なんか学部一年のマシンを使った面接が研究室の至るところの部屋で行われててどうも居心地悪い一日でした.俺らもあんな頃があったんだなぁ.あれって難しかったよなぁ,あの頃はわからんかったよなぁなんて思ってましたが,なかなか終わらず,俺らもマシンが使えないので最後ら辺はすること無く,隣で面接しているに限らずでっかい声で喋ってました.

9月20日(土)
友達とPHSで喋っていると電話がかかって来る.前もこんなことあったんですが,こういう場合ってどうするべきなんでしょうね.滅多に電話すること無いのに重なる時には重なるんだよな.どっちも電話で喋るのは久しぶりな人だったから両方と喋りたかったし...電話の方の用件は友達が岡山に帰って来たので会えないか?とのことでした.遊びに関しては断わる理由が全く無いので慌てて学校に行きました.その友達と夕方まで喋って夜は飲みに行きました.就職しても相変わらずへらへらしていましたが,話を聞いているとさすがに知識は増えてますし,色々と大変なようです.

9月21日(日)
いつもの日曜の生活でした.朝起きて洗濯して,コンビニに行って飯とスポーツ新聞買って,帰って来て飯食って,競馬の予想して,本読んで,競馬を見て,部屋掃除して,勉強しようと学校に来るけど,結局殆どできずに帰る.最近こんなのばっかですね.まぁ,最近ちょっと掃除が出来るようになったのが成長でしょうかね.昔から整理整頓は出来ない人だったのですが,何故か一人暮らしを初めてから物はかたずけれるようになりました.でも埃は溜ってるような気がするなぁ.もうちょい頑張らなくては...

9月22日(月)
授業があったんだけど,レポート提出だけですぐ終わってしまいました.こんなんだったら,最初から無しにしてくれたらよかったのにと思いながら,ソフトボール練習に向かう.研究室対抗ソフトボール大会を明日に控えて今日練習するって言うのも何ってかんじするんだけど,久しぶりに運動して楽しかったです.でも足がだるい..筋肉痛.その後ゼミがあったけど疲れているのでたるかった.もうすこし何とかならんかなあのゼミ.終わった後,奈良にいっている友達が帰って来てたのでちょっと喋る.なんだか英語で発表したりして面白そうでもあるけど大変そうだ.周りの人が色々な面でレベルUPしています.俺ももっと人生頑張らなくっちゃ.いい加減に生きてたらどんどん時間は過ぎて行くから...

9月23日(火)
ソフトボール大会が終わった後,友達と飲みました.そしたら同じ店に研究室の人もいてえらい飲み会に発展しました.なんかみんな壊れてました.毒舌吐いている人もいましたが,そういう時でもちょっと冷静な私がいました.まぁ,完全に壊れると言うことはもう無いだろうし,壊れている時でも自分を見ている冷静さがあるのはいつものことなんだけど...その自分に勝てる?かどうかってだけ..ちょっと書きたいことがあるのだけど,書くならもう少しまとめてから書きます.今は単なるよっぱらいだから..

9月24日(水)
ちょっと筋肉痛の中,頑張って朝から授業にでましたがまだまだ授業は進むのでした.他の先生がもう終わってレポートになっているのに,この先生だけはモリモリ授業するのね.ノートしっかりとる身としては辛いのよ.理解している暇が無い.でもまぁ,レポート問題出されて全くわからないってことはなさそうだったので一安心.またおいらのノートは貸し出されていくでしょう.(ノート見なくてもできるかな?)

9月25日(木)
土砂ぶりの中買物に出かけてびしょびしょになってしまいました.買ったものはちょっとここで言うのは恥ずかしいようなもの対象年齢3歳以上..(笑)聞きたい人はDMかすーさんの掲示板で.それと,下につく4年が決まったんだけど,ちょっと頑張らなきゃヤバそう.こうなりゃすーさんにもK君つけて欲しいなって気分です.まぁ,頑張って面倒見ようと思うけど,きれないようにしなくちゃ..そうそう,久しぶりに先輩の方々と食事に出かけました.カレーなんだけどやっぱ美味しかったです.みんなどこであんなに美味しい店見つけて来るんでしょうね?私は行動範囲狭いからみんなに連れってってもらわなきゃなかなか行けません.みんな誘ってね.

9月26日(金)
卒業された先輩と,掲示板上で会いました(会ったと言うのかな?).むっちゃ良い先輩で,良く遊んでもらったので,嬉しかった.先輩に負けずにもっと遊ばなきゃと思うんだけど,足もないしなかなか行動力が無いんだよな.ビリヤードも最近行ってないしなぁ.誰か行きません?M君とか,Sさんとか...良く考えたらM1なってから一回も行ってないや..

9月27日(土)
うっ...なんか不注意な発言してしまったようで関係者には気分悪い思いにさせてしまって,本当にすいませんでした.以後このような事が無いようにしますので許して下さい.
レポートがあるのだけど全く出来ません.いやっていうか,1番はすぐ出来たんだけど2番はどんなけ考えても問題の意味すらわかりません.だれかに助けてもらわないと厳しい..夜学校には来てみたけど全く進まず..

9月28日(日)
悲しい事は連続して起こる...昨日の事件に続いて,今日はサッカーで日本が韓国に負けてしまいました.これで,WCでるのはかなり厳しくなってしまいました.先取点取った時は,もう大騒ぎで,隣の部屋とかもどんどんなってたので喜んでたに..(もしかすると俺がうるさいから怒ってたのかも知れない).もう一つ,競馬で予想が当たったのに...夢競馬も最初の予想変えてなかったし,実際は買えないし?...91.4倍か..500円3点買ってたら1500円が45700円..悲しい.これも,昨日の事件の性?

9月29日(月)
明日提出のレポートを夜遅くまでがんばる.まぁ,昨日ある程度結論は出たんだけどそれを友達に教えなければいけないし,それについてもうちょい検証しなければ行けない所があって大変だった.まぁ,一度考えれ始めれば結構のめり込んで面白くなるのは性分だからいいし,結局自分が途中でサボっていたからこんなぎりぎりになって焦らなければいけないんでしょうけど,それにしても2日連続帰るの3時は遅すぎ..来るのは11時までだし..まぁ,でも結局完成できてしまったので,これからもぎりぎりになるまで始めないんでしょうね.

9月30日(火)
昨日のレポートが出来て嬉しかったので研究室の友達と飲みに行きました.最初そんなつもりは全然なくて,夕飯喰って帰って来てすぐに飲みにいくことになったので,お腹一杯で美味しい店だったのに,串焼きも日本酒もあんまり飲み喰い出来なかったのですが,それでも美味しく楽しく頂けたので非常に満足でした.次は遊びに行きたいな,お金ないけど...

ホームに戻る

日記の目次に戻る


Last modified: Sat Oct 4 23:11:24 JST 1997