8月1日(金)
昨日の冷たい海で懲りたので海はもう諦め,金がかかるが港博に行く.パビリオン山盛り.でも値段高すぎ&人多すぎ.でも,あんなもんかな.一人で行くには面白くないだろうし,もう一度行こうとは思わないけど,一回行く分や,みんなと行ったので,俺的にはそれなりに楽しかった.夜は何故かゲームをしていた.ここまで来てしなくてもと思うけど他に出歩く場所が周りにないからなぁ.飲みもきついし..

8月2日(土)
朝,適当に解散だったのだがこれも毎年恒例で有志だけでどっかに行く.交通費出るんだから遊ばなきゃ損てもんだ.結局広島の尾道にラーメン喰いにいくことになる.と言うことで今回の旅行地は島根,鳥取,広島と言うことです.運転手さんお疲れ様でした.島根から尾道通って岡山に帰るのはかなり遠回りですね.でもラーメンはなかなか美味だったけど..夜つかれて半ネム状態でいると愛媛に就職した友達から電話があり,用事があり岡山に出て来たのだが,泊めてくれないと言うので,急いで部屋掃除して(旅行の荷物とかえらいことなってたのよ..)むかえてあげる.友達も疲れていたようなのですぐ寝る.俺は疲れてたけど世界陸上が始まってたので頑張って起きて見る.えらいけどスポーツ好きの宿命..(笑)

8月3日(日)
友達が散髪に行って戻ってくると言うので昼過ぎまで惚けている,寝不足で本当に何やっているか分からない状態.友達は用事があるので,昼からまた出かけ.俺も用事を消化する為に体がヤバそうだったが気力で頑張って外出する.夜友達が帰って来たのでとりあえず学校が見てみたいと言うので連れてって,友達かき集め友達の家で喋る.2時ぐらいまで喋って疲れたので帰って寝る.友達はもう一泊する.本当に疲れてて俺も何もかまえなくて悪かったと反省するが時期が悪い..

8月4日(月)
学校には来てみましたが,何もする元気が起こらない.暑かったし寝てないしで,体力はふり絞ると私の場合,まだ出てくるのだが,遊びじゃないとなると,気力の方がついてこない.でも明日は友達ともののけ姫を見に行くぞっと.家に帰ってぼんやりテレビ見てたはずなのに,気付いたら電気消して目覚しかけてベットの上で寝てました.無意識の行動?

8月5日(火)
言ってた通り,友達ともののけ姫の映画を見に行きました.感想としては良い意味でも悪い意味でもナウシカ!って感じが私はしたのですが..まぁナウシカ大好きで,何度も見ている私としては十分合格点です.でもやっぱ心のNO.1ラピュタは超えられない.家に帰った後,友達二人に電話をして久しぶりに良く喋りました.電話苦手な癖もちょっとは治ったかな?

8月6日(水)
友達に押しつけるためにここ2日みゆきさんのテープをダビングして頭の中みゆきさんの歌だらけ.朝も夜も家にいる時間流れっぱなしだったので,ナチュラルハイです.でも,やっぱり時間が足りなくて今日持って行くはずだったのに明日になってしまいました.別の友達に頼まれて持って行く物もあったのに...ごめんなさい.でもみゆきさんは無理矢理にでもあげるからね(笑).

8月7日(木)
研究発表の原稿提出してとうとう本当の休みに突入しました.でも...やる事無いだけで,あんまり嬉しくない.まぁ,勉強するのも嫌だけど,大体お金が無いしなぁ.あったら北海道でも九州でも行って遊ぶんだけど,学校に来て一日中友達と喋ってただけ.でもなんとかする事見付けて何かしようっと.自分で見付けなきゃ何も始まらないから.

8月8日(金)
朝から学校にきてボケーッとする一日.友達の一人もきてないし,なお一層暇.夕方友達とミスタードーナツ行くのが唯一の出来事.まぁ,何もないより良かった.ミスドも久しぶりに行ったけどやっぱり美味しいけど飯には..今日の食事これだけ..

8月9日(土)
やっぱ,ヤバいって,なにがって食生活.昨日食べたものドーナツ3個,牛乳1リットル,今日食べたものフルーチェ1箱,牛乳1リットル,素麺2把.お腹は大丈夫だけ,栄養かなり偏っているような気が..早く実家に帰って栄養補充する事にしよう.そうでないと残暑耐えれるかどうか心配.でも身体は元気ですので日記読んでる方心配無く.

8月10日(日)
余りも暇なのでセミ取りに出かける(阿呆だ!).暑いさなか近くの運動公園に行ってアブラゼミ5匹とツクツクボウシ1匹と名前知らないセミ2匹掴んだ所で暑くなり帰る.セミってアホですね.つかんだ後逃したらすぐ近くの木に止まりやがってまた捕まえられる.小学の頃は網持ってましたし,十数匹つかんだものですが,さすがにこの年になると面白みに薄れます.何やってんだかと言う気持ちが先にたって...

8月11日(月)
またまた友達と焼肉.こないだした所なので今度は場所変えなきゃ面白くないと言う事で,近くの河原に行ってそこで焼肉.ご飯も学校で炊いて.5人で焼肉,焼肉.うーん,やっぱり何処で食べてもおいしいね.川って言ったってうちの実家の方と違って,入れないし石河原じゃないから腰はいたいけど,イベントは何回やっても何処でやっても楽しいものです.ご機嫌

8月12日(火)
もうそろそろ学校に来る友達も減って来たので,行っても仕方無いし私もそろそろ実家に帰るかなと学校に行かないでいたら,電話がかかって来て就職した友達が実家に帰る前に寄ったから遊んでくれとの事,まぁ俺も暇人だし学校に向かう.久しぶりに会った友達は相変わらずヘラヘラしてたけど,ちょっと立派にみえた.さすが社会人.その後盆料金で高いボーリング代もおごってくれたし..(これが大きい)(笑)あっ,そうそうついでに期待していたファイナルハロンという馬に乗るゲームやってきました.なかなかムズイけど面白いです.またやるつもりで.

8月13日(水)
諦めて実家に帰る事にする.大阪で途中下車して,久しぶりに会う友達と会う.ちょっと喋って食事だけ一緒して,実家に帰る.帰るとすぐ友達との飲み会に出かける.そんなに友達でもないのだけどなんか離れてからの方がよく電話がかかって来るおかしな付き合い.まぁどうせ家でぶらぶらするよりましって事で飲む.帰ったら2時.おいら帰省でつかれてるっちゅうに...

8月14日(木)
昼間はゴロゴロしてたけど,夕方から昨日集まった連中がもう一人帰って来たのでまた飲むとの事でまた出かける.本当は高校の部活の友達と会いたかったが,私が仕切るって柄でもないし...とかまた考えてしまい結局諦め昨日と同じ連中とまた飲みました.今度は友達の家で徹夜で語ってた.就職した連中はヤッパ色々と大変みたいです.

ちょっとここから3日間長いです.

8月15日(金)
早朝に,友達の家から帰って来て,ちょっとした思い付きで名古屋に遊びにいくことにする.これが過酷な旅となるとはこの時は知るよしもなかった.朝8時に出発するが,行く間際に18切符余ってるなら一緒にいこうと言われ,姉さんも一緒にいくことにする.こんな兄弟って珍しいのかなぁ?うちの兄弟が仲良いだけ?まぁ基本的に遊ぶことに関しては私と同じくらい元気な姉だし気使わなくて言い分一緒にいても楽なんだけど...大人だから喧嘩ももうしないし,向こうがおれてくれるからね.名古屋に行って何をするって事も無くぶらぶらする.とりあえず来たと言う事で名古屋城見て,テレビ塔見て,後はメインの食事.味噌煮込みうどんときしめんと天ムスを食べる.全て美味でそれだけでもきて良かったと思う.満足満足.ただ味噌カツ食べれなかったのが無念.今度いくことがあるかどうか分からないけど行ったら絶対喰うぞと..夕方までいて姉さんは途中下車,私はそのまま岡山に帰る事にする.全く行きあたりばったりな行動だ...

8月16日(土)
昨日岡山には夜12:00ぐらいに着いたのだが,またまた,帰りしの思い付きで九州にいくことにする.18切符があるんだから.遠くまで行かなければ何故か損と言う気持ちに追われている.しかし山陽は新快速がないためかなり時間がかかってしまう.仕方無く始発で出る事にする,この時点で計画に無理がある,睡眠時間3時間チョイ.朝5:24に乗る.眠いっちゅうに...でも無理してでも行く所が私なんだろうな.寝る所などは関係無し.計画無しに行くと決めたら意地でも実行,これは一人だから出来ることで人がいたら出来ない計画です.とりあえず九州上陸するともう午後2:00.小倉で降りて某所で2時間程遊ぶ.でも予想に反して大損.ちょっとしょんぼりして博多に向かう駅で明太子入りお握り発見,これは食べなきゃ!食べて元気になる.そういや今日は朝から何も食べてなかった..食生活もう滅茶苦茶.そしてなんか賑やかなところに向かい,ラーメンを食べる.食べ比べする為に,いろんな店をまわって長浜ラーメン4杯も食べました.同じ店で替玉すれば安くつくのに食べ歩いて..でもそれぞれチャーシューがうまいとか,スープがあっさりだとかこってりだとか..違いがあるけどれもおいしかったです.さすが本場.でも食べて5分ぐらい歩いて食べて歩いての繰り返しはちょっとエライ!その後ゲーセンでまたまたファイナルハロンとクイズのゲームをする.何も九州まできてしなくともと思ったけど,どうせすることだから,どっちでも一緒だろうと思ってね.その後,寝る場所探そうと思ったけど面倒なのでやめて,小倉に向かう.小倉駅で寝るかなと思ったけど,締め出されそうだったので明るい所探してさ迷う.すると屋台がある.そこで飲み喰いする.ビールはぬるくてまずかったので日本酒チビリチビリ飲んでると隣のおっさんが話しかけて来る.オイラも酔っているので話し込む.でもなんか家庭に色々と不満があるらしく愚痴を聞かされる(最近こんなのばっかし).まぁ,おごりでおでんとおにぎりたらふく喰ったし,楽しかったから良いけど...(ちょっと今日は食べすぎ)

8月17日(日)
AM2:30ぐらいには屋台も閉まっておっさんもグチグチ言いながらどっかに消えたので場所移動.寝る場所探したいけど良い所が無い.よってコンビニで時間潰すがこういう時って全然時間経たないのね.仕方無く,昨日遊んだ某所まで歩いて向かう事にする.モノレールで10分ぐらいだったんだけど結構歩くと距離ある.それも一人で酔っ払いが歩いている(笑)のでかなりかかった.これって絶対誰か友達と行ってたら文句が出るんだろうけど,俺一人の場合はこんな旅も,またそれはそれで楽しく感じる.年取ったら出来ないだろうし...夜中の3時に全然知らない場所を一人で歩いているのもまたおつなものです.その某所の近くのファミレスでコーヒー一杯で時間潰して,某所が開くまで待つ.またそこで遊んでから岡山に帰る.また時間かかって到着夜になる,こんなに時間かかるなら新幹線使えよともおもうんだけどね.書くとそうでもなさそうですけどかなりハードな1泊3日の名古屋,博多,小倉の旅でした.

8月18日(月)
九州で自分用に買って来た日本酒を同じく博多で買って来たからし明太子と一緒に賞味しました.普段,私は酒そのもでなく飲む雰囲気が楽しいだけなので家ではほとんど飲まないのですが,さすがにキリリと冷えた日本酒とからし明太子はおいしかったです.今の時代デパートとか行けば買えるんだろうけど何となく自分で行って買って来たと言う気持ちで何とも言えない幸せでした.

8月19日(火)
学校にきたけどやっぱりする事無いですね.何時も通りnews読んでmail読んで返事書いて..後輩が試しに作ったプルーンのアイス喰って..(あんまり美味しくなかった.)もうその時点でする事が無い.仕方無く久しぶりにいつも行ってた飯やに行った.そこでちょっとサービスしてもらって,おっちゃんとオバちゃんと喋って帰る.ちょっと気は晴れたけど,でも暇...

8月20日(水)
ちょっと遠く(自転車で30分強)の古本屋に出かけました.思ってたより近かったんだけど,結局探してた本は無し(涙).欲しい本もあったんだけどやっぱり我慢しようと思って諦めました.そこは古本屋と共に骨董品店みたいなこともしているんだけどそれを見てたらなかなか面白かった.古い時計とか食器とか売ってて値段が無茶苦茶.安いものから何でこんなにするの?って思うものまで..結構そう言うの見るの好きだからそこで本見ると共に3時間ぐらい過ごしてしまいました.その後ちょっと本屋によったら別の欲しい本があって結局買っちゃって出費また一万円.古本屋で我慢した意味があんまり無い.結局俺って月それぐらいは本に消えているのね.まぁ,人がゲームやCDや服買う分使ってるだろうから無駄使いでもないのだろうけど..

8月21日(木)
久しぶりに友達の家に行って遊びました.PSのガンを使ったゲームで,ゲーセンにもあったやつです.ゲーム自体あんまり得意じゃないのですが,なかなか面白かったです.本のせいで財政圧迫されているくせに遊びたいモノでこういう金のかからないイベント大歓迎です.(ほとんどいないだろう)これ読んでる方,なんかあったら誘ってね.

8月22日(金)
調子にのって御言葉に甘えてまた友達に家に遊びに行かしてもらいました.しかも今日は,別の友達が実家から鰻を送って来たと言う事なのでそれを食べるって事で飯付き.御二人さんどうもありとう私なんもしてないのに...ついでにまた昨日のゲームしました.ガンバレットっと言うそうです.ちょっと欲しくなったけど,銃の分が高いよなぁ..まだばりばりDSやってるし,そんなに友達がくるわけじゃないから接待用いるわけじゃないし..

8月23日(土)
今月あんまり本読めてなかったので一日本読んでました.しかも外にでないと身体に悪そうなのでクーラつけずに暑い部屋の中で寝転がりながら..読んだ後はつかれた気がしたのですが,読んでる最中は何も感じません.背中とか汗でびっしょりだったのに..やっぱ心から本が好きなんだなぁと感じてしまった.

8月24日(日)
本屋に行ってぶらぶらしていると漢字検定の申込を受け付けていたので,勢いにのって受けてしまうことにしました.ついでに問題集も買って...ちょっと見てみるとなんか高校の時は出来ただろうな..って漢字が多いです.まっ何もしないよりはいいだろうしこれも一つのイベントと思って頑張ってみることにします.情報の試験受けるより実は俺に向いてそうな気がするし...

8月25日(月)
ゴニョゴニョ,ちょっと友達とあることについて相談中.どうしようっかな?迷うなぁ...
休みが終わったと言うのにそんなに変わらない生活を送ってます.まぁ,ちょっと勉強についてはやる気が戻りつつあるかな?って程度.でも,高校の時の友達がMailを使える環境になったので嬉しい限りです.

8月26日(火)
うぅーヤバかったです.昨日,迷ってた事について実行にうつしたのですが,そのことについてまた悩んじゃって,考えごとするため部屋の電気消して(私,難しい事考えるの暗いところがしやすいんです),悩んでたら麦茶わかしてたの忘れてて,一晩中ガスつけっぱなしでした.運良くお茶が吹きこぼれ火が消えてたので,うちのはガスが長時間洩れてると自動的に止まるようになっているので助かりましたが,最悪火事かガス爆発起こすところでした.自分一人なら死んでもまだ許せるんですが,同じアパートの人や家族にかかる迷惑考えると,そんな死に方は死んでも死に切れません.

8月27日(水)
うちの部屋の磁場がおかしいです.何がってうちの部屋の時計が一斉にくるいました.全部ってわけじゃないのですけど,2つ時間がずれてて2つ止まってしまいました.偶然にしては同じ日になるって凄すぎます.狂ったうちの1つは電池切れで遅れているのかと思ったら,2時間遅れたままそのあとはちゃんと動いてるし..どうなってるんだ?

8月28日(木)
早めに帰って日本代表のサッカーを見る.まぁまぁ,前の試合に比べるとはるかに形になっているが点を取れなかったのは残念.こんなのでWC行けるのか?ちょっと不安.でも久しぶりにサッカー見た事で元気にならなくちゃ.その後,眠れそうもなかったので夜中に学校に行く,さすがに院試中だれも残ってない.一人でMail書いてるとちょっとおかしくなる.

8月29日(金)
院試があった.ちょっと大波乱があって,来週から仕事が増えそうだ...困ったもんだ.就職した友達が帰ってきて一人は相変わらず元気だったんが,一人は死にかけだった.もっと元気出せよって感じだった.俺も少し元気無かったけどあんなにじゃないし人の前では元気である.というか彼は元気を出そうと言う感じがないけど大丈夫なんだろうか?ちょっと心配.

8月30日(土)
昼間はちょっとお出かけで,夜友達から電話がかかって来た.長い旅から帰ってきたという連絡だった.最近ちょっとまた元気無かったんだけど,一気に元気が出て来た.これで,DSの話も競馬の話も本の話もまたいろいろ出来るぞ!やっぱ私にとって彼は必要な存在です.夜はまた飲み会に参加,.元気になった後なのでとても楽しかった.

8月31日(日)
なんか昨日の飲みの勢いでレガッタに参加することになった.しかも2時まで飲んでて,4時までMailうってたのに,朝8時集合きついって..練習も一度もしてないし,当然の結果として負けたんだけど楽しかった.やっぱ運動も良いね.院試も終わったことだしまた後輩誘ってバスケでもしようっと.後,高校の時の友達が昼から来る.いきなりだったし何の持てなしも出来ないが,久しぶりに会うので語ろうと思う.

ホームに戻る

日記の目次に戻る


Last modified: Mon Jan 19 21:17:01 JST 1998