6月1日(日)
友達と後輩と高松の某所に遊びに行きました.お金を一杯使ったのですが,まぁ,後輩とその友達と喋れたしなかなか楽しい旅でした,初めて瀬戸大橋を渡ったし,うどんも食べたし,満足満足です.その後疲れて帰って来たのですが,友達が勉強を教えてくれと言うので,全然私もわからないのですが一緒にいるだけでも,力になれるかなと思っていってあげました.予想通りあんまり力になれなかったのですが,元気無かった友達が少し元気だして来たので良かった.しかし,人に教えてるような立場じゃ自分が無いんですね.来週月曜までは本当は無茶苦茶忙しいんです.睡眠時間4時間ペースかな..

6月2日(月)
相変わらず忙しい毎日です.授業あって全体ゼミと個人ゼミがあって...個人ゼミはまぁ良いかなと思ってたら明日は教授に進展具合を報告しなければいけないそうで,ふぅー...授業の予習も進まないし,なんか適当になってきました.どうにでもなるといえばなるんだけど,ちょっと自分に納得いかないなぁ..とりあえず頑張れるだけ頑張りましょう.Mailの数も減らして,と思ったけど気晴らしにちょっとは良いよね.

6月3日(火)
昨日言われた教授への研究の報告をしました.まぁM1は授業もあることだしとか言われて,予想していたより結構甘く終わったのだけど,なんか言葉の端々に危険な臭いが...”まぁ,私等も考えてることだから,修論はそれでいいから今年中に終わらせて,来年は違うことやっても良いし〜”とか.”やる時は気合いいれて一気にやらなければいけないよね”とか..まぁ,ニコニコ笑いながら”ハイ!”って言ってたけど?どうなんだろう..

6月4日(水)
朝学校いく最中に,紫陽花が咲いてました,まだ咲いてるという感じじゃなくて,つぼみというか,色がついてない状態なんですが,ちゃんと形にはなっていたので,もうすぐ綺麗な色になることでしょう.紫陽花は私の生まれた季節の花でもある事から,一番好きな花のひとつです.ちょっと嬉しかった.早く明日授業に当ってしまって楽になりたいものだ.

6月5日(木)
やっと苦労してやっていた授業があたり終わりました.ふぅー一安心です,うまく発表できたとはとても言えませんがそれなりに終わったので良い事にしときましょう.無茶苦茶時間かけたし,一緒に頑張ってくれた友達に感謝しています.そうそう,昨日書いた紫陽花が青と赤に色づいてました.やっぱり綺麗です.

6月6日(金)
やっとこ前歯をいれてもらえました.さすがに一週間,仮に入れていた歯と違ってとっても良くできています.綺麗だしツルツルだし,あんまり自分の歯と区別付きません,でも自分の歯が黄色いのでちょっと目立ちますね.白すぎる...でもこれでなんでも美味しく食べれます,短い間ですが前歯なくて非常に苦労しました.固いもの食べれないなかったし..これからは一杯美味しいもの食べるぞ!っと,ついでに?歯も大事にするぞっと.

6月7日(土)
友達とビアガーデンに行きました.今年初ビアガーデンです.しかも,普段あんまり来ない友達参加でなかなか楽しかったです.時間通りには相変わらず全然揃わなかったけど...なんか古い話で盛り上がりました.私は人に比べて古くから漫画読んでいるようで,そっち系の話ならついていけます.でもガンダムの話がついて行けなくて悔しかった..今年は何回ぐらいビアガーデンに行くのだろう?去年行き倒したからなぁ..

6月8日(日)
最近日曜は同じ行動する週が多いです.10時頃起きてゴロゴロしながら本読み,掃除,洗濯,3時からTVで競馬観戦,それが終わったら,学校にホームページ更新.ちょっと勉強して帰る.本当は友達の家に行かなきゃ行けない(本を貸す約束しているのに全然行けてない,何か電話するのも恐いし...)のになんかなかなか行動に移せません.ちょっと意識改革はからなきゃ..)昨日その他に書いたことと矛盾しているな.

6月9日(月)
全体ゼミが新しい資料になったんだけど,なんか資料集みたいなものになって,どうも面白くないような気がする.日本語というのは助かるんだけど考える所が今ひとつどこなのかよくわからないようなゼミだ.ま,文句ばっかりだというのは自分でもわかっているんだけど..

6月10日(火)
歯医者に行った.こないだ歯グキの調子が悪いのでもっと歯グキをマッサージして下さいといわれ今日行ってみたらちょっと頑張りすぎだと言われた,力入れ過ぎらしい.なかなか歯磨きひとつにしても難しい.でも,一生ものだしねぇ..こないだからおんなじ様な事書いてるような気がするな.でも,何も最近無いのよね.というより細かい仕事がありすぎて大きなイベントができない..

6月11日(水)
4年の研究テーマ仮配属が決まりました.期待していた奴が俺の下に来なくてちょっとがっかりです.まぁ,今度下に来る奴はどんな奴か知らない奴なので,面白くなるかどうかまだ分からないのですけど..,それに当人4年の奴らに比べれば誰がどこに配属されようと他人事ですから.(誰がこようと面倒は見るつもりですし..)

6月12日(木)
4年の卒論の見通しがたちました.多分...これでちょっと一安心です.それと同時に,自分のもなんか簡単に出来そうになって来た気がします.証明はまた大変なんだけど,やり方は多分同じ方法で出来るはずだし..でもまた例外があって難しいのかな?思ってた通りならまた一ヵ月程頑張れば完成な気もするけど..
えっと実家に帰るのでちょっと更新遅れます.

6月13日(金)
免許書き換えのために実家に帰りました.こんな事のためにわざわざ帰るのはとても面倒で嫌なのですが,住民表うつすと親が税金を払ってくれなくなるのでここは我慢です.折角滋賀に帰るのだと言う事でちょっと大阪で遊びました.ついでにアメリカ旅行のツアーメイトとも会いました.たっぱり関西は良いです.

6月14日(土)
ゴールデンウィークとかも全然家族と付き合ってなかったので,姉さんと二人でまた大阪に買物?に行きました.でも二人ともなかなか決心がつかないのでどちらも見ているだけで何も買いません.別の所でお金は儲けましたけど..(笑)昨日も書いたけどやっぱり関西はいいなぁと思いました,就職では是非帰って来たいものですが,難しいのかな?東京には行きたくないなぁ..

6月15日(日)
今回の帰省の目的である免許書き換えに行きました.日曜日だからかたくさんの人がいたのですが思ってたよりは早く終りました.誰も知合いに出会わなかったし,ビデオを見せられただけですので面白くなかったけど..それから岡山に帰って月曜提出のレポートをしました.分かってた事だけどかなり時間かかってしまった.だから帰省するの嫌だったんだなぁ..

6月16日(月)
今日提出のレポートをAM3:30頃までやってて,誕生日だと言うのに何やってんだか..と悲しくもあり,そう思ってる自分に笑けてもきました..(変な奴).しかし,一旦うちに帰って学校に来ると友達からたくさんのプレゼントもらって一気に元気になりました.あんまりお礼を言うの得意じゃないし,喜んでないように見えたかも知れないけど本当に嬉しかったです.ありがとう.筆舌に尽くしがたい程感謝してます.やっぱり友達はいいね.親友はもっといいし...

6月17日(火)
だんだん暑くなって来ました.梅雨だと言うのにさっぱり雨は降らないし...まぁ,降ったら学校来るのに大変だからいやになるし蒸し暑いのも嫌なんですけど,とりあえず夏が近付いて来ました.嫌な季節です.今からTシャツ一枚でいるのに,8月なったらどうするのでしょう?今までは授業があったし去年は院試の勉強があったけど,今年は何もないから学校こなくなるかな..

6月18日(水)
学校帰りに古本屋によってその勢いで思わずPS買ってしまいました.でも本体だけで,メモリーカードもソフトも買ってません.これは多分ダビスタ専門のマシンとなりそうです.とは言っても何故かすでに家にソフトが2本もあるんだけど...でも,ゲームってもう皆でそろった時かよっぽど気が向いたのしかやらないんだよな.もうそんな元気がないや.

6月19日(木)
台風が近付いていると言うことで,曇っていて風が強いのでなかなか良い感じだが,近付いていると言うことを知っていながら,傘を持ってきてない馬鹿ものは私です.友達に「何時から降ると思う?」って聞いたら「6:38!」って答えが帰ってきたので,それなら6時に帰れば大丈夫だなと考えてたら..5:30にはもう雨降ってきました.うーん.信じる私も私だがそれにしても早ぎる.仕方無い濡れて帰ろうっと...

6月20日(金)
朝起きると台風でえらいことなっている予定だったのに.目が覚めたら日が差している.???って気分でした.ニュースみてみると急カーブで曲がっていったようです.ちょっと楽しみにしていたのですが,まぁ,学校休みになるわけでもないしと思って学校にきてみると別の大学の友達からのMailで学校が休みなそうで...悔しい.でも休みでも俺は暇だから来るような気がするけど..どっちやねん.

6月21日(土)
暑い一日で,とうとう押入れから扇風機君登場です.蒸し蒸ししていて,何とも不快な感じです.朝から歯医者にもいって,友達に貸す約束をしてたダビスタも渡し,前々から行こうとしてた友達の家にも行けて,やらなきゃいけないノルマはクリアしたつもりで満足なはずなんですがなんか何も出来てない気がして腹がたつ変な一日でした.蒸し暑さのせいかな?寝苦しかったし...

6月22日(日)
朝から曇っていて暑くはないのだけど久しぶりに何もする気が起こらない一日でした.本を読んでても今ひとつ面白くない.掃除をしてても少ししたら疲れて来てやめてしまう.友達にもらった新しい紅茶(スターフルーツ)作って飲んでみるが,味はまだしも香りが好みじゃない.うーんしかたないや,こんな日もあるわな.と思いながら音楽聞きながらごろごろして本読んで一日過ごしました.

6月23日(月)
授業当たるかな?と思ってたのが,先生の気分で教科書変わってしまい,当たらないようになった.良かったのか悪かったのかまだ分からないけど,とりあえず一難去ったって所かな.でもちょっとやった方が分からん所をいわれて理解しやすかったんだがなぁ..とも思います.怒られるかも知れないけど,その方が最終的にはためになる.

6月24日(火)
またまた,暑い一日でした,始めてグループ輪講やってたのですがやっぱり簡単すぎて退屈でした.これぐらいは知っててもらわなきゃ困るって事もあるけど,結局研究にはほとんど役に立たないからなぁ..そしてまだまだ4年は説明するのが下手だなと感じました.まだ大事なところが分かってないのか,どうでも良いところを詳しく説明しすぎで眠くなってしまいました.俺もあんなんだったのかな?それとも今でも人から見たらあんなの?

6月25日(水)
久しぶりに早く家に帰りました.5:30帰宅.それもこれも暑かったから何もやる気が無かったのです.かえってぼけっと考えごとしていました.一応面倒見るはずの4年の一番大事そうなところ出来上がってしまったのでいまちょっと暇なんです.こんな事言ったら他の人にあれやれって言われる事沢山あるのだけど..だけどもう少し追い込まれなくちゃやる気にならないし,ちょっと先の事考えてました.修論今年で終わらないかなぁとか...近い先に目標が無いのも考えものです.また,たらたらして暮らして行くのでしょうか..

6月26日(木)
このクソ暑い日に,友達とテニスをしました.でも...体力の無さとテニスの下手さ加減を痛感しました.これってたぶん相乗効果です.体力無いから追い付けない.無理矢理打つから変な所にいく.テニス下手だからボールが変な所にいくので取りにいくので疲れる.悪循環...でも久しぶりに運動していい汗かきました.終わった後は汗ビチョビチョで気持ち悪かったし,2時間ぐらいぼけーっとしてしまったけど...

6月27日(金)
なんか身体が重かったです.クーラのへやにいたからかなぁ?それとも昨日水分取りすぎ?まぁ何だかんだ言ってもレポートはやらないといけないので友達と一緒に考えます.なんとかやれと言われたことはできたんですが,今一つ何のためにやっているのかと,どこが授業に関係している所なのか分からない...まぁ,週末ゆっくり考えてみます.

6月28日(土)
台風接近中の中,朝から学校に来てレポートやってます.誰もいないので寂しいですがなかなかはかどってたのですが,途中でMailに手をだして結局夕方までかかってしまいました.なんか一人で勉強した気分になってますが結局やった事は少ししかないです.困ったものです.帰りは雨に濡れて帰ります.傘持って来てません.これも困ったものです.ふぅー

6月29日(日)
久しぶりに図書館にいきました.私の読書ペースからいくと月二回いぐらいはいかなければいけないんだけど,なかなか最近いけてません.その分買う本が増えて財政厳しいのですけどね.でも,台風がさっさとさって良い天気になったのでよかったです.天気が良いと気持ち良いね.夕方から学校にきてホームページのその他をもっと書こうと決心.よかったらこれからはそっちも見てやって下さい.

6月30日(月)
週末遊びに行こうと思うので,ちょっとその下見と言う事でバイクに乗せてもらって,夜二人でツーリングに行きました.下見に行く程の所でもなく分かりやすい所なんですが,まぁ友達も新しいバイクを乗り回したいし,私もバイク乗せてもらうの気持ち良いから好きだしと言う事で,2時間ほどでしたが,涼しいし気持ち良かったです.私も免許欲しいなぁって気になりますが,今更とってもバイク買う金もないし乗る年もそんなにないしなぁと諦めてます.友達よ,乗せてくれてありがとう.日曜日晴れれば良いのにね.

ホームに戻る

日記の目次に戻る

Last modified: Wed Jul 2 12:45:03 JST 1997