3月1日(土)
寝てたら電話で友達に起こされて,旅行の買物に行くから付き合えといわれ,急いで出かけるが,寝不足のためふらふら.自分の買物は何も思い付かないし,こんな時に買物したら失敗すると思い,一緒に付き合って歩いている.途中ふらふらして結構ヤバい状態であった.でも,遊んでもらえるのは嬉しいので断らない.しかも夜もまた飲みに行く.高校の時ならもっと元気だったろうに,やっぱ年か?

3月2日(日)
さすがに3日連続飲むと体にくる.起きれるのだけど体が重い,重い,なんで卒論発表終わったのに,それまで以上に睡眠時間減ってるんだ?と自問自答しながらも忙しい事は良い事だと信じることにしておく.でも早く旅行の用意しなければ,まだ何もできていないのに..

3月3日(月)
おっかなびっくり担当教官に旅行にいってしばらく研究室に来れないことを告げるが大丈夫そうだ.下手すると就職組の方が忙しそうな気がして来ました.でも,遊びの面ではまだまだ忙しい.友達とやる競馬の予想のページとか作ってたら結構時間かかってまた夜になってしまった.まだ旅行の準備全く出来てないし,旅行までに友達に本貸しときたいし..やることはいっぱいあるのに,なかなかやる気になれない..

3月4日(火)
明日から卒業旅行に出かけるのでしばらく(21日ぐらいまで)日記を休ませてもらいます.ってこんなこと書いてる暇あるなら,旅行の準備しなくちゃ..!

この間は旅行記参照

3月21日(金)
旅行が終って初めてみんなにあうので何か言われるかちょっと心配だったが先輩に「黒いなぁ」とちょっと言われただけで特に何も言われず安心.今日締切だった院の入学手続きを急いで済ませる.間に合って良かった,良かった.これで一安心.夜は研究室の追いコンだったのだが,早い目に集まって前から行きたかった紅茶の専門店の中にある喫茶店に行く.ずっと前からの夢だったのだが,一人で入れるような雰囲気じゃなく,男友達誘っても「男だけで行く所じゃない」と言われ付いて来てくれなかったのです.今日参加してくれた女友達に感謝.美味しい紅茶と美味しいパイをいただきました.その後の飲み会も安全な所に座れて美味しく酒が飲める.でも最後だと言うのに我らが遊び人リーダが来てなかったので少し残念だったのと,さすがに旅行の疲れか眠くなったのが残念と言えば残念かな.

3月22日(土)
旅行行ってたのでその分顔出さなきゃと研究室に行ってみるが誰もいない.やっぱ休みの日はそんなもんかと思いながらも,旅行中たまりにたまったMailを順々に読んで行く.アメリカでツアーメイトだった人から来ていて感激.後,Mail友達からもお帰りなさいMailをもらう.嬉しいですね.こんなちょっとした事で..

3月23日(日)
朝から友達と某アニメの映画を見に行く.ルパンと宮崎映画ぐらいしかアニメはみない人だったのに,友達からすすめられてこれははまってしまった.TV版見てビデオ版見て映画まで見に行く事になってしまった.まぁ他のアニメ見たいと思わないからおたくじゃないんだろうけど..
それにしてもちょっとショックなニュースを聞いてしまったためここ数日ぐっすり寝れない.個人的な事だからここには書かないけど心配だなぁ..

3月24日(月)
4年になってほとんど毎日夕飯を食いに言ってた定食屋で飲もうか?って話になって,いつも行ってたような連中で向かう所が春休みで飯屋があんまり空いてないと言うこともあり,いつまで経っても空きそうもない.仕方なく違う店で飲む.違う研究室のしばらくあってなく卒業して行く奴とも最後の最後にあえて満足.カラオケで尾崎をみんなで熱唱してお開き.友人の篠原ともえの歌は最高だった.

3月25日(火)
とうとう卒業式.でも高校の時みたいに泣く人もいずいまいち雰囲気がなかった.おれ,昨日の酒がちょっと残ってて校長の話途中寝てたし..でも女の子達は振袖や袴着てて綺麗だった.それで研究室の女の子と写真とれたから満足かな.夜は卒業祝いパーティーがありその後又仲間でカラオケと飲み.今日はちょっとだけ壊れかけ.でも卒論発表の時一緒にこわれた仲間がいなかったのがちょっと不満かな.研究室の女の子に飲まされるだけ飲まされ,飲んでくれないし..でも最後だと思うと楽しく寂しい飲み会でした.

3月26日(水)
飲んで眠かったが友達の引っ越し手伝いに朝から働く.引っ越すことはまだしも働くことに対して凄く嫌がっている.おれも多分嫌だしね.後またまた夜は正月から週末恒例となってたよその研究室においての最後の鍋会パーティーがある.雨が降ってたが頑張ってきて味噌鍋一杯食べる.うーん満足..でも仕切ってた奴は就職,リーダーは卒業.来年この楽しい風習は続けられるのだろうか?とそんなことを考えながらも今日も飲む.肝臓大丈夫かな??

3月27日(木)
月曜日飲みにいくはずだった店に夕飯を食べにいく.するとオバちゃんが”もう最後やねぇ”といってビールを二本出してくれた.いいオバちゃんだ..でも.最近飲みすぎでちょっとヤバいかも知れないと思いながらも飲んでしまう.ついでイカの足のフライまで出て来た.長い間お世話になりました.という所だがなんか飲んでたメンバーの内半分はまだ2年間お世話になるんだよなぁ.頑張って通わなきゃ.

3月28日(金)
飲み過ぎとはしゃぎすぎでこの一週間疲れたので今日は休息日.昼頃まで寝る.そしてたまった仕事をやる.洗濯,掃除.卒論等の資料整理.結構手間取って気付くと夜になっている.この日記も旅行記もなかなか書けない.明日から頑張って書かなければ..全国数人の(笑)ファンが待ってる.

3月29日(土)
朝から雨.悲しいなぁ.昨日活動しなかった分,今日は外に出ようと思ってたのにさすがに用もないのに雨の中うろつく元気は今の私には無かった..最近疲れてるのよね.昨日の休養もいまいち疲れが取れなかった.まぁ気分の問題だから明日からまたはしゃいでいこう.夜友達と,アメリカ旅行のツアーメイトから電話が入る.なんか誤解からひどく謝られてしまった.全然俺は気にしてないのに..そんなに謝ってくれなくても良いのに..

3月30日(日)
朝から友達の引越し手伝い.院に残る人なのでこれから二年間お世話になるだろうし,他の友達二人と一生懸命働いた.でもなんでこんなに荷物あるの?と思う程沢山あった.二年後自分が引越しするかと思うと今からいやになった..この人は食器とかが沢山あったんだが,俺は本とか沢山あるからなぁ..でもみんな疲れていたけど昨日はしゃぐと決心していたので今日は元気だった.お皿も一杯洗ったし一杯拭いたし荷物も一杯運んだし掃除もした.良い運動だった

3月31日(月)
昨日引っ越し手伝いの後,のんびりと自転車で帰っていると畑に法蓮草が植えてあるのを見かけむしょうに食べたくなったので,買って来ておひたしにしました.一人暮らしですので多いかなと思ったんですが,残しておいても腐らすだけなので一把全部して鰹節とあえて食べてしまいました.他に何も食べずご飯も炊飯器が友達の家に置きっぱなしですのでそれだけ食べましたが美味しかったので満足でした.久しぶりに作ったけど料理と言えないよな,これでは..

ホームに戻る

日記の目次に戻る


Last modified: Wed Apr 2 18:31:49 JST 1997