カレー部番外編vol.2
大阪支部へのお(仕)返し
バレンタインにチョコレートもらったら,人としてホワイトデーにお返しをあげなきゃいけないらしいです.我々もその法律に則り素晴らしい贈物をすることにしました.それは

スパイシーチョコレート

まあそれがどんなものかと申しますと,まあ

黒胡椒入りチョコレート

なんですな.ちゃんと商品としてあるからまともですよ.それにしても何でチョコ??だって,家にオーブンないんだもん.おしゃれに焼き菓子なんてできないよ.それにチョコだったら簡単そうだし.なーんて考えてましたが,それにはなんの根拠もありません.思い込み.いいじゃん.え?テンパリングとかあるだろうって??

そんなの意味もわからんのに知るか

相手が大阪だと決まってるので我々強気です.早速2人で材料を仕入れにGo!!チョコチョコと...ん??製菓用のチョコ発見!!これでいいな.ん??

高いぞ

製菓用ってそのへんの板チョコと比べて明らかに高い.我々には資金が無い.大体製菓用とそのへんの板チョコの違いって何だ??わからん.よし!!

違いは無いことに決定ぃいいいいいい

板チョコ購入.でもちょっと不安だったので製菓用のホワイトチョコとストロベリーチョコも購入しました. 制作〜まずチョコを刻みます.これがまた面倒.すぐ飽きました.でもこれをしないとどうしようもないので仕方無い.ぶーぶー言いながらも刻み終了.次にこれを電子レンジで溶かします.ちーん.簡単ですねぇ.

続いて黒胡椒を加えます.少々は食べられるものがないと流石に酷いなと思ったので,最初は控え目に入れます.ちょい味見.ほう,なかなか.ちょっとピリってくらいだし.これを少しずつラップして冷やします.これで少々作った後は,そう,普通じゃつまんないですよね.

たっぷり入れちまえぇえええええ

そして

ついでにカイエンヌペッパーもいれちまえぇえええ

簡単ですねぇ.しかも攻撃力もなかなか侮れません.ナイスガッツ!!カイエンヌペッパー!!!

そんなこんなで3色とも作ったわけでございます.それを大阪に叩き付けたわけですが,その感想...

硬い,辛い

んでもって

マズイ

よし,そうか,

それならよし

教訓

チョコは適当に作ると硬いらしい

そして

カイエンヌペッパーはかなり辛いらしい

最後に

すまん,もうまともなのは作れない


/カレー部ホームページへ