カレー部番外編vol.1
大阪支部からのバレンタインプレゼント(悪夢)
1998年2月12日,AM08:00,チャイムが鳴る.宅急便らしい.眠い.出られない.
1998年2月13日,AM08:00,チャイムが鳴る.眠い.今度は出なきゃ.出る.いない.ちょっと帰るの早すぎるぞ.でもその荷物,誰が何のために???懸賞でも当たったの??いや送ってないなぁ.むぅ.謎.
1998年2月14日,AM04:00,帰宅する.不在者通知.む??誰だ??

みたらいのりこ(大阪支部)

いやな予感.
1998年2月14日,PM03:00,連絡もしていないのに宅急便がやってくる.手渡されたのは天地無用と記された袋.奴のことだ,油断はならない.恐る恐る開封.中には箱が4つと封筒が1つ.封筒には次の記述がなされていた.

バレンタインの悪夢への招・待・状 ウフ(はあと)

なんだこいつ.中には手紙が1通.どうせだから原文どおりに再現.

カレー部岡山総本部長様
カレー部大阪支部最凶の問題作,
「ロシアントリュフ」を送付いたしますです.
見た目はどれも手作りトリュフなのだが,
40コのうち2コは「ばくだん」を仕込んで
おります.中に何を入れたかって?それは食べてのお楽しみさ.
中身ははんなりやわやわシャンパントリュフとなって
おりますので,「ひと口かじって中身を確かめてやろう」
なんて甘いことを言ってはなりませぬ.あくまでも一気に,
ひと口で放り込んでこそのロシアントリュフであるということを
力説しまして,これを岡大のみんなで召し上がって下さい.

カレー部大阪支部

こ,これは挑戦状!?

ばくだんということならドンパッチでも入ってるのか?それは嬉しいぞ.しかぁし今日は土曜日.いくら卒論前であっても関係ない奴は学校に来ない.私は少々関係あるのだが,今日は休みということにしていた.眠いし.ということで,来週月曜日までじっくりねかせることにする.

1998年2月16日,PM04:00.とりあえずいる輩を集める.40個中2個.大丈夫.だったらいいなぁ.とりあえず,私を含め6人が1つづつ喰らう.
これが叩き付けられた問題のブツ
butu

さとしくん.
satoshi

食前食後の山本ちゃん.いつも写るポーズが同じなのは内緒.
yamamotoyamamoto

ともが喰らうのだ.
tomo

イスケ,大丈夫か??
isuke

岡田.素.
okada

みんな無事.制作者側としてはつまらんかもしれないが.さて,あと34個残っている.これをまた自分達で食べるのははっきりいって自殺行為.なので,

そのへんの人をターゲットにする

ことにした.嫌がって逃げる人もいるが

追いかける

そうこうして皆にふるまっていく.半分くらいはけたところ.質問が.

ちょっとすっぱいような気がするんですけど,そんなもんですか?

違う.
そんな彼(川口くん)の表情はこうだ.
atari
どうやら彼の食べた直後のガッツポーズは虚勢だったようだ.涙目.
次!!彼女(嶋林さん)の様子がおかしい!!
atari

そんな彼女の感想は

何かすっぱいです

atari
と涙目で語ってくれた.明日は卒論提出だ.頑張れ.

2個ということなので,残りは安心して頂いた.

みたらいのりこ曰く,当たりには

ケチャップ

からし酢味噌

が使われていたとのこと.辛い系を想像して身構えていた私達を見て,遠い大阪の地で今頃馬鹿笑いしているに違いない.

ちなみに,当たり以外のシャンパントリュフは

とってもおいしかった

です.楽しいものを贈って頂いて,どうもありがとうございました.多謝.
最後に一言.

来月を楽しみにしておくんだな


/カレー部ホームページへ