社論・編集方針
東海スポーツニュース東海ネットタイムズ
世界連邦を実現しよう
社論
 世界連邦を実現すれば、恒久平和が実現する。
 江戸時代末期、会津と長州は戦争をしている。
 だが明治政府ができて、日本は統一され、もはや福島県と山口県が戦争をすることはない。
 フランスとドイツは過去、戦争を行っている。
 だがEUが誕生して、ヨーロッパは統一の方向へ進みつつあり、もはや仏独に戦争の可能性はない。
 世界は今、江戸時代末期の幕藩体制にあるともいえる。だから戦争が起きる。
 この幕藩体制を統一政府にしたから日本国内に各藩による戦争がなくなった。
 それゆえ世界をアメリカ幕藩体制から明治政府にすれば良い。
 世界連邦は夢物語のように語られるが、そうではない。
 それはEUで既に実証している。
 世界連邦の基礎は既に国連により築き上げられている。
 この上は国連を改組して世界連邦に発展的解消することである。
 どこぞに世界の坂本竜馬はおらんのか。 
全国町ネタから世界事情まで
東海ネットタイムズ
 アメリカの巨大オンラインローカル情報市場は、AOLのデジタルシティとマイクロソフトのサイドウォークが席巻。
 日本では、東海ネットタイムズが、「全国町ネタから世界事情まで」をキャッチ・フレーズに、まず東海エリア、次に日本全国、そして世界へとオンライン・シティ情報の展開を広げている。
管理人に責任
掲示板のカキコ
 掲示板のカキコ(書き込み)は、匿名性が高いことから、第3者への誹謗中傷は、名誉毀損に該当する場合、その責任はカキコした本人ではなく、掲示板の管理人にある、というのが裁判所の判断です。
 掲示板は広く社会に開かれたものに、そして健全な言論の自由は十分尊重しなければならない、というのが当サイトの基本的な考え方です。
 しかし管理人に責任が及ぶとなれば、内容如何によっては削除せざるを得ません。
 当サイトの責任は編集長が負っており、したがって編集長は法的な判断力を持ち合わせていませんが、掲示板への削除は編集長が行っています。