釣り・アウトドア
ブログ介護予防・自転車
介護予防ステッキボール
高齢者、障害者の健康スポーツ研究所
ブログ・レジャー
自転車サイクリング(エコプロデュース)
http://www.rakuyen.com/
情報ニュース
All About [沖縄]
All About [ビーチリゾート]

---- ○ ----  スポーツの秋!憧れのダイビングに挑戦!    //|-   なんと、ライセンス講習の受講料が無料なんです!d(^-')   / / | - _______________________★オドロキ★_____ 69,000円 → 0円 _______ -- -- -   -   ---   -- -   ---- --- 今  │ ま見 │ ダイビングを通して、新しい人との出会い、魚との出会い。 でた新│ 今までみたこともない景色との出会い。  こし│ 海に潜ることできっとあなたは新しい自分や世界を発見するはず★  とい│   の世│ 安心して海を楽しんで欲しいからマンツーマンでカウンセリング!  な界│ あなたの不安や疑問は、事前の説明会でバッチリ解消!  いへ│ 素晴らしい海の世界へようこそ!   :│ 

知っておきたい魚の豆知識
 イシダイ:幻の魚。えさはサザエ、アサリ。
 離礁に渡り、1泊すれば、渡船料、宿泊代もかさむ。
 強い引きがイシダイ釣りの醍醐味。
イシモチ:暗い潮を好む。日没から午後10時頃を狙うのがコツ。
 カレイ:おとなしい魚。港の突端の防波堤から狙うのがコツ。
 クエ:夜行性。夜釣りが主。クエ釣りでは40キロを超す大物も。体力がいる。
 アユ:秋になると川を下り、中流域の下端付近の砂利底に産卵する。
 解禁は初夏。毛ばりを用いたドブ釣りが代表。
 盛夏になると釣果が落ちる。
 スズキ:成長に伴って呼び名が変わる縁起の良い魚。出世魚。
 海で産卵、冬から夏に掛けて川をのぼり、夏から秋にかけて、河口付近で昼間に釣る。
 秋に一旦海に下る。この頃までをセイゴと呼ぶ。
 翌春、セイゴの一部は再び川をのぼる。これをフッコと呼ぶ。
 フッコも秋に海に下る。
 更に翌春、川をのぼって成長する。これ以上をスズキと呼ぶ。
 スズキは川で釣る場合は夏、主に夜釣り。
ダイビング講習料無料キャンペーン!!
↓中古つりスポーツ
元気が1番、現金2番、みんなハッピー?
HOME