関西学生野球・関西六大学
関西学生野球連盟
詳細はここをクリック
ブログ関西学生野球
ブログ関西学生
04年秋季以降はこちらとなります。
立命が3年ぶり12V
 04年春季リーグで立命館大が3年ぶり12回目の優勝を果した。最優秀選手に立命大の金刃憲人選手(市尼崎)が選ばれた。
関大が没収試合で敗れる
 5月8日、04年春季リーグ関大対同大1回戦で、関大登録外選手が出場したため、0-9の没収試合となった。
 1982年の新リーグ結成以来、初のケース。
 この試合、同大の染田賢作投手と関大の黒川隆年投手が好投し、同大1-0でリード。
 8回表1死1塁で、関大がベンチ入り登録外選手を代打に出した。
 この時点で控え審判が気付き、関大の攻撃終了後に球審に伝えた。
 登録外選手は三振、記録はその選手の前までが成立する。
 なお、両投手は同じ奈良・郡山高の出身。
染田(同大)が完全試合
 04年春季リーグで4月4日、同志社大の染田賢作投手(4年=奈良・郡山)が京大戦で完全試合を達成した。
 旧関西六大学時代から合わせて、史上初の快挙となった。試合は同大が5-0と快勝した。
関西六大学野球連盟
詳細はここをクリック
ブログ関西六大学野球
ブログ大学野球
 全国大学野球の試合結果等をまとめています。
ブログ関西六大学はブログ大学野球で。
 05年春以降はこちらとなります。
京産大が6V
 04年秋季リーグで京都産業大が3季ぶり6回目の優勝を果した。
 10月22日、対大阪学院大学3回戦で、平野佳寿投手(3年、鳥羽高)が完封。
 3-0と快勝して、優勝を決めた。

 平野佳寿投手(3年、鳥羽高)は、最優秀選手にも選ばれた。
龍谷大が2季連続V
 04年春季リーグで龍谷大が2季連続18回目の優勝を果した。
 最優秀選手に龍谷大の柳瀬明宏投手(如水館)が選ばれた。
自然を楽しく美しくロハス楽エン
日本の学生野球を応援します。
★オーストリアの環境ブランド、エンヨーの楽エン本舗
★自然を楽しく美しくロハス楽エン
だぶるくりっく

大学野球HOME