日本拳法
ブログ日本拳法 アルバム日本拳法 リンク
 訪問ありがとうございます。
 04年以降は、ブログ日本拳法で紹介してます。
 本ページはブログ日本拳法に移行、引き続きこちらでお楽しみください。
ブログ武道・格闘技
 日本の精神を伝えます。
アルバム日本拳法 写真集です。
★オリンピック がんばれニッポン!
全競技(冬季含む)
★自然を楽しく美しくロハス楽エン
http://www.rakuyen.com/
西村(同女大)がV 山口(龍谷大)がV
WEBローンで今すぐ申し込み
名古屋市立大日本拳法部
大阪市立大学日本拳法部
 03年10月26日、名古屋市枇杷島スポーツセンターで開催された第19回全日本学生拳法個人選手権大会・女子で、同志社女子大の西村明日香3段が大阪市立大の田村真莉子3段を破り、優勝した。田村は2連覇を逃した。
 3位は中央大の相川愛美2段と明治大の中島波津美2段。
 一方、男子はともに龍谷大の山口大輔4段と梅野孝明4段が決勝で対戦し、山口が梅野を破り初優勝を飾った。
 3位には大阪商大の恩地敏夫3段と明治大の後藤幸彦3段。
 龍谷大は昨年も花坂が優勝。関西勢の活躍ぶりが目に付く大会であった。
小島(名城大)決勝で涙
2連覇逃す 全日本学生・女子
稲垣(中京大)ベスト8ならず
全日本学生選手権・男子
 02年10月13日、名古屋市枇杷島スポーツセンターで開催された第18回全日本学生拳法個人選手権大会・女子で、名城大学の小島永倫子3段が決勝戦で涙を呑んだ。
 決勝戦は昨年に続く大阪市大の田村真莉子3段との対戦となり、名商大の中根麻理子2段以来となる2連覇の夢をあと1歩のところで逃した。
 試合内容は互角。微妙な判定が勝敗を分けた惜しい試合であった。
 このほか名古屋学院大学の松田多貴3段がベスト4に進出。名古屋市立大学の栗田志緒選手はベスト8に進出を果たした。
 一方、男子は中京大学の稲垣晴大4段がベスト16に進出。ベスト8を賭けた慶大の貞末守静3段と対戦で、惜しくも敗退した。
 また名古屋市立大学の万城目洋初段は2回戦を勝ち進み、健闘したが、ベスト16を目前に中央大の横田勝良3段に敗退した。
 このほか松本歯科大学の和田剛信3段も2回戦に進出したが、龍谷大の梅野孝明3段に敗退し、ベスト16に進出を果せなかった。
 優勝は龍谷大の花坂栄治4段が果した。準優勝は関学大の秋葉晴臣3段。
HOME