格闘技・レスリング・剣道
オリンピック特集
★オリンピック がんばれニッポン!
全競技(冬季含む)
★柔道
★レスリング
ブログ武道・格闘技
 訪問してくれた方に、精一杯の「ありがとう」です。
 本ページでの情報発信は、ひとまず終了となりました。
 今後はブログ「武道・格闘技」でお楽しみください。
ブログ武道・格闘技
 レスリング、相撲など。
ブログ剣道
 剣道は、日本の伝統スポーツ。
 日本人の倫理意識であった武士道精神、礼、義、を大切にします。
ボクシング
近本(愛知県警)が涙のV
全日本選手権
 03年11月3日、東京・日本武道館で開催された第51回全日本選手権で、近本巧(愛知県警)が涙の初優勝を飾った。
 決勝は2連覇を目指した、同じく愛知県警の2年後輩になる安藤戒午(かいご)との対戦。メン2本で、近本が2分8秒で勝負をつけた。
 近本は市岐阜商高から愛知学院大を経て愛知県警入り。小学4年から始めた剣道で初の日本一となった。
オリンピック特集
★オリンピック がんばれニッポン!
全競技(冬季含む)
★柔道
★レスリング
甲田(女)高松(男)がV
全国中学校大会
 04年8月20〜22日に、第34回全国中学校剣道大会が、栃木県立県南体育館で行われた。
 女子団体戦では、熊本県の阿蘇町立阿蘇中が、山形市立第3中を下し、優勝。
 一方、男子団体戦では、熊本県の高森町立高森中が、栃木県の小山市立小山第3中を下し、優勝を果した。
 女子個人戦では、甲田愛莉(阿蘇中)が門屋蓉子(勝山中)を下し、優勝した。
 また男子個人戦は、高松大地(東和中)が村上雷多(伊達中)を下し、優勝した。
永吉(女)江島(男)がV
全国中学校大会
 03年8月22日、第33回中学校剣道大会が北海道立北見体育センターで開催された。
 女子個人戦では永吉花摘(千葉・小糸中)が金井若菜(茨城・神栖第4中)を破り優勝した。
 また男子は九州勢同士の決勝で、江島千陽(佐賀・神埼中)が、長曽我部結貴(宮崎・大王谷中)を破り優勝した。
リンク
楽エン本舗オンラインショッピング
自然を楽しく美しくロハス楽エン
Click Here!
Click Here!
HOMEスポーツ・コム