万勝寺ラジコンクラブレポート 7.24(日)


今年に入ってから、ほとんど飛ばしておりません。
ですが、今日は、飛行場の作業日ということで、久々にやってまいりました。

しかし、朝、用事があり、それを済ませてから着くと、ちょうど作業が終わったところでした(汗)

作業なしで、バーベキューからの参加ですみません(汗)
今日も、たっぷりの牛肉で満足でした!
こんなクソ暑い日は、すぐに飛ばせるお手軽電動機ですね!
竹島さんも、お手軽グライダーですが、コレ良く飛んでましたよ!
サーマル性能も良かったです!
欲すい〜!!  でも売ってくれませんでした(泣)
OK模型のダグテッド機、田畑さんの機体です。
いまいちニードルがあってなくてピークが出てなかったのが惜しかったけど、それでもロール系統をこなしてました。
コレは、自作の電動双発機です。コレ、ブラシレスでもないのにかっ飛びでした!
家の裏の田んぼで飛ばすにピッタリだったので、
「それ、欲すい!」って言って買いました!

350クラスのモーター2つす。3セルのリチウムポリマーだとずっとフルハイにしていると
モーターが焼けるそうです。
また、買った後で聞いたのですが、アンプがリチウムポリマー対応じゃないそうで
あまり飛ばしていると過放電で電池が膨らんでしまうそうです。
今日も、久々に飛ばしたら飛ばしすぎて電池を膨らませてしまったそうです。

う〜〜ん!? 難しい機体だなぁ!?
ポリマー対応のアンプを買ったほうが結局、安く上がりそうな・・・


トップページ 前のページ