井ノ原快彦(イノハラヨシヒコ)
―Yoshihiko Inohara―


生年月日1976年(昭和51年)5月17日 <同学年:松岡昌宏(TOKIO)・香取慎吾(SMAP)>
出身東京   浅草生まれ品川育ち
星座おうし座
血液型A型
身長・体重177cm・61kg
兄弟構成現代では珍しいのではないだろうか、4人兄弟。お姉さんは国際結婚。
妹さんも結婚したんだよね。ラジオで披露宴がどうのこうの言ってました。
15歳違いの弟くんは友達に「イノッチ」と呼ばれているらしいが、弟くんの家族ランキングでは井ノ原さん最下位…
グループ内でのポジション長男。トニセンとカミセンのパイプ役。ムードメイカー。騒ぎ役(笑)
グループ内呼称井ノ原、井ノ原くん、イノッチ、細目、ホソボ、etc...
ゆうな的呼称イノ、よっちゃん、よっち、井ノ原さん、etc...
何がどーしてこーなったのかは知りませんが、おもしろい、楽しい人ですね。
V6をこよなく愛する男。まぁくんも負けると思うね。一度本人たちにしかわからないようなカルトクイズで対決して欲しい(笑)
でも、やっぱりよっちゃん無くしては今のV6は在り得なかったと思うのね。豪快だけど、気ぃ遣い屋さんだと思う。
イメージとしてはメンバー内で誰か揉めてて、本人らが忘れちゃってもよっちゃんはいつまでも仲直りの方法考えてる…みたいな(笑)

っていうかね。V6ファンになった当初からまぁヒロ大好き人間なんですけど。ここ最近、よっちゃんが愛しくてしょうがない。
ニィや博さん、まぁくんはどっちかというと「好きなヒト」なんです。で、よっちゃんは「愛しいヒト」。
この違いが何かって言われると困るのですが…存在自体がかわいいというか。
ガッコの友達との間でも「よっちゃんはかわいいヒト」というのが共通認識。もうかわいくてしょうがないっ!!
まぁくんのことをV6で一番かわいいっていうのを撤回してもいいかなぁ?あ、でも「かわいさ」の種類が違うかも。
や、もちろんかっこいいですよ?男気溢れてるし、スタイルいいし。鋭い目線はクラクラきちゃいます。
でもやっぱりかわいいヒト。おバカやってるのもかわいいし、みんなにウザがられてるのもかわいいし。ひょっとしたら歌声もかわいいかも。
普段の声は違うけど、バラードの低いキーとか歌うと博さんはすごーくかっこいいなって思うけど、よっちゃんは「かわいい…」
「一家に一台イノハラ」じゃないけど、よっちゃんは家族の中でどのポジションでもいいから、とにかく近い人間でいて欲しい。
あ、でも姉妹はやめとこっかな。お母さんも。お父さん、お兄ちゃん、弟の中でお願いします。友達、先輩、後輩、もちろん彼氏でも!
とにかく身近によっちゃんがいたらいいだろうなーって思う。
母性本能くすぐられますねっ!…って私、また精神年齢老化してってんじゃないだろうか…(悩)

いくら私がよっちゃんのことかわいいと言ってても、彼自身がまずかわいいもの好き。口癖は「かぁいーv」
よっちゃんが大好きでかわいくてしょうがないものの筆頭にやっぱりカミセン。そして博さんをも「かぁいー」と言う…
まぁくんのことも言ってなかったっけ?つまりは井ノ原快彦フィルターにかかると全員「かぁいーv」になってしまうということで…
ただ、それはメンバー内に留めておいた方が賢明だと思います。先輩(ニシキさん)にチューしちゃったり、
後輩(Ya-Ya-Yah)に「チューしたい」って口走って引かれてしまうのはどうかと……

顔の特徴として特筆すべきはやっぱり細目。でも、細いけど、そこまで細いか?と思ったことがあるのは事実で…
でも目が大きい女の子がお望みならいつでもお申し付けください(オイ)
そしてスタイルもいいっ!足長いし、絶対体脂肪率1桁でしょ?(笑)まー実は私、少し脂肪があるたくましさが好きなんだけど。
どういうことかっていうと、アバラが見えないとか(笑)だからニィとか博さんとか、ね。
でも、ホントによっちゃんスタイルいいよね。ロックっていうのかな、ハードな格好も似合う。V6の中で一番革が似合う。
そういう男の人って大好きなんでvついでに言うとよっちゃんのファッションも好き。結構オシャレさんよね?

よっちゃんが好きなのは博さんと組んでる時。敢えてこのペアを選びます。よっちゃんが弟ポジションになってしまってるところが良い。
まぁくんとだと弟っていうより、対等な感じで、カミとだとカンペキにお兄ちゃんでしょ?よっちゃんによって甘えられる人なんじゃないかな。
ジャンクバトルin韓国で博さんが「よっちゃん」と呼んだ時はどうしようかと思いましたよ!

V6では一番音楽な人だと思います(っていうか、ホントにやってるのってあと1人だけだけど)エッセイやったし。曲も好きです。
一番好きな歌ってるところ…「Genation Gap」の「♪君と僕の秘密のかけら」かな?
っていうかインパクト強すぎて(イノッチナイト)今、他が思い浮かびません(笑)
V6ではまぁくんと並んでメインボーカルを張ることが多い。
高音で伸ばすとこの切ない感じが好き。まぁくんとは違ったやさしさがあります。
ダンスは…よく見てないです。ごめんない。でもなんか博さんと違った力強さがあると思う。
ただ、なんか不器用さも感じるんだよなぁ…多分、ガクイコで「なんでだろう」の手振りやった時の博さんの高速さがインパクト強いせいだけど。
でも、本当によっちゃんがジャニーズ事務所入ってくれてよかったと思う。他の養成所に通うお金無くて正解だったよ。
あの歌唱力、芝居、お笑いセンス!他の事務所所属のタレントだったら自然と制約が生まれてしまってたと思う。
だからいろんなことできる「ジャニーズのアイドル」というポジションがあって初めて井ノ原快彦という人間の真価が発揮できると思います。

これは作曲とかにもつながってくるんだけど、よっちゃんはクリエイターとしての能力が人よりあるんじゃないかな。
例えばまぁくんの場合、既存の創られたものを受信して表現する能力だとすると、よっちゃんは創りだす方。それを思うのがエッセイだとか、曲作り。
よっちゃんが作った曲の中で(トニ作詞も含めて)一番好きなのは『ダーザイン〜風の吹く街で〜』。詳しくは後々できる感想録で語りますが。
あ、あとさりげに見せるシュールさも好き。Jフレの留守電とか秀逸。今度一緒に鳥肌実行きませんか?(爆)<マニアックだって。


これからよっちゃんに望むこと。
上の続きになるんだけど、もっといろんなことに挑戦して欲しい。
「トイヤー」で新境地というか、今までと違った役柄に挑戦していたけどもタブーを破って、そして誰も文句を言えないような結果を出して欲しい。
それが、芝居でも歌でもなんでもいい。タブーを破れるだけのパワーと才能を持ってると思う。
V6の中ではよっちゃんが一番引き出しの数が多いと思うの。だから期待してます。
それと、今まで作った曲をCDにまとめて出してくれないかな。是非聞いてみたいです。
あ、あと健康には気をつけて(笑)