海辺

アモには美しく長い海岸があります。
しかし海の色は日本の海ように鮮やかな青ではありません。
「海の家」とか「土産売りや」とかがなく、自然のままの海岸線が続いています。
だれでも自由に遊んだり泳いだりすることができます。
日本の海水浴場のように混みませんのでのんびり海と対話することができます。
この美しい海岸ができたのは
アモイ政府の指導と市民の協力のたまものです。
市民総出で人海作戦をやったそうです。
いまこの海岸は観光の目玉でもあります。
しかし海岸沿いにリゾート開発もはじまり
静かな漁村風景ももうすぐ見られなくなるということです。









凧揚げ名人の子

















ハルジオンに似た紫の花の群れ








漁村風景










海岸に咲く軍配ひるがお





名も知らぬ黄色の花







凧売りのおじさんにとうとう凧を買わされてしまいました。









よく整備された美しい海浜公園





サイクリングを楽しむ家族連れ








南洋植物群






高級リゾートマンション







美しい沿岸道路








夾竹桃咲く浜辺



旧アモイの風・トップ