マガダンのクリスマス・イブ

今日は午後から4年生のアンゲリーナと恋人のアンドレイが迎えに来ました。
近くの劇場前広場で開かれるクリスマス&新年のパフォーマンスを見るためです。
 
広場には16mの大きなツリーが立っています。木は全て本物の樅の木です。
この雪と寒さの中、これだけの木の枝を山から切ってきたことを思えば、少々
さびしい飾りつけも気になりません。
 
雪の像もいくつか出来ていましたが、かなり控えめです。でもこんなところがこの
マガダンには似合うように思います。


                       16mのツリー


               サンタクロース?の雪像




美人と
                         雪の滑り台 機関車の後ろかが滑り出す仕掛けです
 
予定の2時半はまだ舞台を作っていました。少し散歩して4時過ぎに行ったら
すでに始まっていました。
「雪の子を探す」という内容のミュージカル仕立てのパフォーマンスですが、今日は
強風が吹きー18℃が体感気温はさらにー5℃は下がろうかという寒さ、その中での
野外劇場です。
大人も子供も劇団員なのか、大変熱が入って上手でした。
 
たまたま来ていたマガダン市長と記念写真をパチリ。しかしどうにも寒く途中で引き
あげました。完全に凍りつきましたが、記念に残るクリスマスイヴでした。



 ミュージカル 白い衣装の女性はサンタクロースの孫という設定です
観客も俳優も風と雪と氷の中で





 マガダン市長と 気さくに応じてくれました


 雪の大スライダー 来春まで滑れるそうです すごいスピードが出ます




トップへ