元気ですよー!!
       (近況報告)

 ご心配おかけしました。元気で暮らしています。外出したこの日はマイナス24℃でした。
私のスエードのコートは重量4キロぐらいします。完全防寒装備に20分はかかります。寒いのは顔だけです。


我が家は10階建て大学宿舎の3階、1DKです。大学まで歩いて10分の地。
部屋はスチームあり24度で快適です。レンジは電気で火力も強く、オーブンもついています。
ベランダもあり一応室内ですが冬は冷凍食品置き場にしています。
お風呂はお湯がふんだんに出ます。ベッドのレイアウトは縦並び。テレビ付き、パソコンは夫婦別々2台〔個人用)です。










  なにをさておいても買ったブーツ、 2350ルーブル。
  日本円で約10000円
  内側に毛が貼ってあり、底は滑り止め付き
  実に暖かくすぐれものです。
  若い女性は美人ぞろいでおしゃれなので
  こんな安全第一のブーツは履きません。
  ヒール付きのすてきなものを履いています。



  

  
4年生の学生が案内してくれました。
 街は寒いので店にあまりウインドウがありません。
 だから店の中が見えず、町並みは寂しい感じがします。
 華やかな商店街の雰囲気がありません。
 初めての外国人には店ががどこにあるかもわかりにくいのです。
 しかし、いったん店の中に入ると、なかなかのもの。
 この靴屋さんも明るくおしゃれなお店でした。








                                       マガダン・トップ