天外魔境2プレイ日記 【もしも巻物が無かったら…】 を終えて
やりました!! 巻物無しプレイクリア達成!!
できるものですねえ….
クリア段は
53段(卍丸)でした.低段プレイ日記とほとんど変わりませんね…(笑).

巻物を使用不可にすると,やはり道具を有効利用することが重要.
天外2では卍丸6個,カブキ6個,極楽9個,絹3個という具合に,
所持できる道具の数が各自限られていることから,
どの道具を誰に持たせるかという面でも考えを巡らせる必要があるので
ある意味,このプレイのやりごたえを増していた(難度上昇(笑))のだと思います.
(仲間で共有のアイテムBOXが有ると随分楽ですから…)

また,1個1万両の『百年人参』を多用したので,かなりの浪費家でした.
(『反魂丹』も1個2万両ですし)
振り返ってみると,一体どれだけお金稼ぎに時間を費したのでしょう?
時間を費やしたというと,ボス戦レポート(全行動アップ)だけでもかなりのものでした….
後半,物凄い量になってしまって正直なところ後悔したこともありましたが,
前書きに書いてしまったので後には引けなくなった面も(笑).

日記帳では簡単にクリアした様に見える戦闘の中にも,何度もチャレンジして
緻密に計画を立てた結果,ようやくクリアできた所が結構ありました.
やはり巻物使用不可という制約上,かなり勝手が違いましたね(苦笑…).

最後に,ボス戦詳細を全てご覧になられた方,お疲れ様でした.
見るのにも時間がかかったことと思います.
備考は付けたものの,これは他人が見て実感が湧くのか疑問を抱きつつ掲載したので,
楽しんでもらえたのなら苦労して載せた甲斐があるというものです(笑).
日記帳を閉じる