〜オープニング〜 高山祭り前編
あらすじ
創造主の手が現れ… マリよ! ヨミよ!私のかわいい子達.
おまえたち 二人の力を合わせ
この宇宙の中でもっとも美しい地に
何者にも屈せぬ強き命を産み落とし
そして 育みなさい.
さあ 旅立つのです.
宇宙の創造主は二人の神を
生み出しました.
二人の神の名はマリとヨミ. 主の手から放たれたマリとヨミは
ある時は戯れ ある時は諍い
またある時は深い瞑想に耽りながら
悠久の時間と空間を旅していきました.
やがて二人の神は生命に満ち溢れた
青き星を見つけます.
二人の神は互いの目と目で
語り合いました.
「あれがよかろう」
「行きましょう」
舞台はジパング大和地方 火多の国にある小さくのどかな村の
ある家に大人たちが集まっていきます…
家の中では食事中の母と子の姿が… 「母ちゃん.おかわり!」
そう言う少年ですが,外から怒鳴り声が
「卍丸はいるかーーー!!」
卍丸.
またどこかでケンカしてきたんでしょ.
それにしても子供のけんかに親が出て
行くなんて大人のすることじゃないわ.
後は母さんが適当にあしらっておくから
お前はいつものところからお逃げ.
後は母さんにまかせなさい.
高山祭り前編
目次