〜地獄の軍団編〜
炭仙人は火眼に自分の奥義『火炎斬り』を教えてくれるようです.こんなに早く奥義が手に入るんだ…
などと思いつつ効果を確認.ダメージを半減して2回攻撃…意味ないのでは?敵が2体以上いて1体が
後少しで倒せる時に使うくらいだろうと思っていたらこれが大間違い.攻撃に火の属性追加しているもの
だから,火熊国では使う使う…
炭仙人も倒したことだし,村に帰ってジさまを見返してやろうと思い,来た道を引き返します(そうそう,
ゲンコツとビンタにも炭仙人を倒したことを言ってやらないと).帰り道で1段上がって火眼は7段になり
ました.

火眼が炭井戸を出た時,目の前に広がるのは激しい降雪….家に戻ろうとしたとき,ビンタが向こうから
走ってきます.ビンタのあわてようから,村で何かあったことは容易に想像できます.あわてて言葉に
ならないビンタを横目に急いで家に戻る火眼.村の家々はほどんど氷付けになっていました.
突然,火眼の家から妙な青い格好の男とジさまが飛び出し,高速で斬りあっています.展開が急で,よく
分からないまま成り行きを見ていると,男は冷凍ビームでジさまを氷付けにしていくではありませんか.
しかし,ジさまもこれを簡単に砕きます.おお!さすがジさま.さらにジさまは冷凍男の剣を弾き飛ばして,
勝負あり…の様に思ったその時,ジさまの眼に飛び込んできたのは火眼の姿.その一瞬の隙を見逃さず
冷凍男は剣を手にし,ジさまの首へ刺し込んだのでした….その場に倒れ込むジさま.
「よそ見はいかんな,よそ見は.」
冷凍男は勝ち誇ってそう言うと,今度は火眼に冷凍ビームを浴びせます.氷付けにされてしまった火眼,
…でしたが,なんと火眼も氷を砕き,これを回避しました.
冷凍男は自分のことを地獄の1番隊長『絶対レイド』と名乗ると火眼に襲い掛かってきました.
VS絶対レイド@

火眼:7段
絶対レイド@


攻撃力
防御力
素早さ
-
298
48
36
74
46
-
火眼



攻撃力
防御力
素早さ
らっきい
7
51 / 52
36 / 36
78
39
34
30
腕装備
体装備
飾り1
飾り2
飾り3
飾り4
木刀
ボロぎ
ワラのぞうり

力のオビ
-
-
攻35
防15
早2
攻3
-
-
敵の攻撃 通常攻撃 約7
吹雪 約14
味方の攻撃 妖火 約60
火炎斬り 約15×2回
地獄の1番隊長といっておおげさに出てきた割にはそんなに強さを感じません.
『吹雪』での攻撃は通常攻撃の2倍くらいのダメージなのでそれ以上の体を確保しながら『まんじゅう』で
回復していきました.
こちらからの攻撃は,技が尽きるまでは『妖火』を連発.技がなくなったら『火炎斬り』でほとんど苦労する
ことなく倒せました.
打倒!炭仙人編 冷血戦士 絶対レイド編
目次