力なき正義は…編
とりあえずビマーナで色んな所を散策しよう!…と思ったのですが,エースが飛び立つことを許してくれ
ません(笑).そんなにカルベの誘いに乗りたい?会ったこともないサムを助けようとする必死な姿に感心
します.とりあえず,デトロイトの南にあるインディアン村で
『ミナハード』の魔法を入手し,MPが50になり
ました.
デトロイトの町は,なんだかすさみきっています.カルベの力の前に,もはや生きる気力すら失いかけて
いるようです.雷神たちに対しても,頼むからカルベに逆らわないでくれと頼み込んでくる始末….よほど
恐ろしいのでしょうね,カルベは….まずは武具屋で
『怒りの赤服』を購入し,エースが装備.また,ギルド
『哀悼の黒衣(羽+胆)』を加工して夢見に装備させました.怒りの赤服は防具なのに攻撃力が15も
上がるので,結構貴重な装備品ですね.雷神にもこういう防具が欲しい….
カルベの城の前まで行くと,空からカルベが現れます.まずは,挨拶代わりに自分の力を見てやろうと
言って,いきなり雷撃を町の建物に向けて放ちました.もちろん建物は跡形もなく消えてしまったのです
が,道具&武具屋を破壊するなんて…先に行っておいてよかった.そして「ゲームを始めよう」と不気味
な笑みを浮かべながらカルベは言います.サムは,この城の最上階にいるとこのとで,自分の身体に傷
ひとつでもつけることができたらサムは返してやると,明らかに雷神たちを見下しています.「私は手加減
はしない.お前たちも死を恐れずに全力で向かって来い!」とのことです.最上階で待つと言ってカルベ
はこの場を去りました.
カルベの城の中では,かなり強い敵が出るのかと思いきや,敵は出現しません.お仕えの女性たちが
歩いているだけです.城内の宝箱から
『白銀の剣』『ヘの字ソード』『紺屋の白袴』を入手したので,
雷神,禅剛にそれぞれ装備させました.『紺屋の白袴』よりも『風天の鎧』の方が素早さが30も上がる
ので,そちらの方がいいような気もしますが,禅剛の素早さ30UPなんてほぼ意味がありませんし….
螺旋階段を上り最上階まで辿り着くと,辺りは真っ暗闇です.
赤の光紫の光が交互に入れ替わり,
サムの声が聞こえてきます.
 赤「たすけてくれよ!らいじーん!」
 紫「ふふふふ…殺してやる,らいじーん!」
 赤「暗いよ!夢見!」
 紫「ふふふふ…闇こそタマシイの安らぐ場所!」
 赤「オレの中で,何かが生まれようとしてるんだ!」
 紫「ふふふふ…もうじきこの男を完全に支配できる!」
何者かが,サムの心を支配しようと奮闘しているみたいですね.兄さん!と叫びつつその光へと近付く
夢見に対して
 赤「夢見!来ちゃいけない!」
 紫「ふふふふ…待ってたぞ!夢見!」
その言葉を最後に2つの光はどこかに消え去り,雷神たちの前にはカルベの姿が….
「お前たちの勇気は認めよう.だが,私とのゲームに運は存在しない.
 圧倒的な力のみが勝利する.そして,それが正義なのだ.
 そのことを教えるため,お前たちが負けた場合,デトロイトの町は破壊される!」
デトロイトの住人がカルベに逆らわないでとお願いしていたのは,これを恐れての事だったのでしょうね.
なまじっか逆鱗に触れてくれるなと….カルベとの対決です.
VSカルベ@

雷神:LV30
夢見:LV31
エース:LV29
禅剛:LV28
カルベ@
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
60
9999
70
340
300
999
雷神 夢見 エース 禅剛
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
30
193
120
255
188
138
31
116
181
135
200
148
29
148
104
214
142
173
28
174
60
230
159
66
雷神 夢見 エース 禅剛
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
白銀の剣
炎の革ジャン
トゲ刺しの靴
力だすき
力だすき
86
58
10
攻+15
攻+15
聖ブーメラン
哀悼の黒衣
孤高の岩靴
ヘアバンド
ヘアバンド
45
44
8
防+10
防+10
立派なガン
怒りの赤服
倫敦ブーツ
赤ペンダント
赤ペンダント
70
42
22
攻+10
攻+10
ヘの字ソード
紺屋の白袴
織田ブーツ
力だすき
力だすき
69
25
10
攻+15
攻+15
※トゲ刺しの靴:攻+5,怒りの赤服:攻+15
敵の攻撃 通常攻撃 夢見:約125 -
フォトン 雷神:約500 -
※最右列は( )内の数値の説明
1ターン目に物理・奥義・魔法を問わず全ての攻撃を無効化する『闇の壁』を使われるので,こちらからの
攻撃は全く通じません.ということで,強制敗戦となります.ちなみに『フォトン』はいつでも使用可能な
特殊攻撃という位置付けながら,通常攻撃の4倍ダメージというとんでもない効果なので,一気に戦闘
不能になれます.禅剛が『バンザイ』を使用して防御力を落とした所で狙われると,もっと凄いダメージに.
カルベに全く歯が立たなかった雷神たち.「しょせん力なき者に,この世界を救うことなどできん!力なき
正義は悲劇である!」そう言って放ったカルベの一撃はデトロイトの建物1つを破壊.…てっきり町全体
を破壊するんだと思っていました….
湖底の楽園で待つ者編 最終試練編
目次