公開処刑!編
サンフランシスコから東の方へ向かうとインディアンの村があったので酋長から『リターンフット』の魔法を
入手.MPが14に上がりました.

ヨセミテに向かう山中,大きな岩が道を塞いでいます.スキヤキタンクは一応戦車というだけあって砲台
を備えているので,
砲撃によって岩を粉砕して先へと進みます.山道が険しいというより,この岩がある
から歩いて行けないということですね.この砲撃で敵も消滅させることができるので,あっさりとヨセミテ
まで辿り着くことができました.さすがに戦車でインディアンの聖地に踏み入れるなんてことはできない
ので,ここで降りてヨセミテの村へと歩を進めます.

ヨセミテは意外にも小さな村でした.酋長の話では,インディアンの神・ユリワカが2000年前に封印した
絶対神の力….その封印が今,暗黒教団によって解き放たれようとしているとのことです.そう言えば,
サンフランシスコに向かう列車の運転士もそんなことを言っていましたね….そして,悪魔の魔法(笑)
『ウィークマン』を雷神たちに託すのでした.酋長が言うには,戦いは力押しだけではいけないと.最小
の手間で最大の効果を上げる!そのためには,この魔法は欠かせないと言います.的確な説明です.
MPが16に増えました.

ヨセミテの村を通り抜け,また山道を進むと地響きと共に巨大な人影が西の方へと向かっていきます.
人影?というより,あれは明らかにマントー.でも大きすぎるし….
後を追うわけではありませんが,こちらも西の方へと山を下っていかないといけないので同じ方向へと
進みます.しかし困ったことに橋が先程の巨大マントー?に壊されたらしく,先へと進めません.しかし,
カリフォルニアで移動に困ると中国4千年のメカです.ヘリコプターらしき物に乗って駆けつけた都来.
今度はこの
テンプラフライで空を飛んで行けと言います.なら最初からこれを渡してくれればいいのに!
ついに完成だぜ!とか言っていたので,あの時はまだ製作中だったのでしょうが,こんなにすぐに出来
上がるんだったら待ってても良かったのでは?でも,雷神たちがテンプラフライに乗って行ってしまったら
都来はどうやって帰るのでしょう?まあ,スキヤキタンクもあるので,都来なら大砲連射して無事にふもと
まで行けそうですね.ちなみにテンプラフライは空を飛んでいるので敵と遭遇しません.

ロサンゼルスの町に入る前にテンプラフライで行ける所を散策します.湾岸経由でカリフォルニア北側に
戻って北東に進むと,テンプラフライでないと行けない場所がありました.先にあるインディアンの村で
『パワーマン』の魔法を入手しMPが18に上がりました.

予想を反し,ロサンゼルスは随分と寂れています.貧富の差が激しく『LOST ANGELS(天使を失った街)』
とまで言われています.ちょうど今,ロン・テリーがハリウッドで
子役のオーディションをしているとのこと
なので,潜入するいい機会です.…ですが,当然禅剛は「そこのオヤジ!」と呼び止められてしまいます.
禅剛はこう見えてもまだ12歳だと言い張りますが,『オヤジ』って言われて振り返っただろうが!とキツイ
ところを責められ,苦し紛れに自分は『オオヤマ・ジザエモン』という名前で略して『オヤジ』なんだと言う
のですが,やはり見た目が若くないので入れてもらえませんでした.まあ,しょうがないですね.雷神と
夕能だけで進みます.

オーディションが始まり,雷神の番が来ました.立っているだけの雷神に8点をつけて合格だそうです.
…そっそれだけ?まあ,良しとします.ちなみに7点以上が合格のようです.さてお次は夕能の出番.
一目見てインディアンであることを訊ねてくるロン・テリーに対してインディアンで悪いか!と強気の夕能.
悪くなんてないさとロン・テリーは9点をつけました.もちろん合格です.
さて,
『キミこそスターだ!』キャンペーン最終オーディションが始まりました.そんな名前がついていたん
ですね.雷神たちを含めて一時審査の合格者は9名しかいません.
雷神たちが席に着き照明がおちると,前方のスクリーンに映像が映し出され,スクリーンをすり抜ける様
にしてロン・テリーが現れます.うわっ見るからに悪人顔!おまけに自分がハリウッド・タイクーンなんて
言っています.最終オーディションに選ばれた子供たちに対し,君たちは神の子かもしれない.そう言って
会場を毒ガスで満たしていくではありませんか.神の子ならこれぐらいのガスで死ぬわけがない.生き
残った者が明日のスターだと….あの列車の運転士といい,ロン・テリーといい,神の子にやたらこだわり
ますね.それにしても雷神,反応遅っ!皆が苦しみ始めてかなり経ってから反応しだしました.雷神の
持つ能力?そこに禅剛が助けに入ります.おおっ!禅剛初めていい所に現れて活躍したのでは?

会場を出ると,チャイナシアターの前にいたあの黒いピエロが新聞を配っています.
『聖林新聞』だそう
です.載っている記事は『女スパイ夢見!ついに逮捕!公開処刑決定!』.これを見た雷神は,夢見!
…待ってろ!必ず助けに行く!と張り切っています.オーディション開場を出た所は貧民街とは異なって
かなり立派.ロン・テリーのビルまであります.
ビルの窓から中の様子を覗いてみると1人の女性がロン・テリーと言い争っていて,どうやら夢見のことを
話している模様.女性の名は
キャサリンというらしく,夢見はスパイなんかじゃないと主張しています.もし
かすると,この人が夢見が付き人をしているハリウッドの女優さん?そして,自分が手紙を都来の所に
届けるように頼んだのだと言い,夢見の公開処刑を取りやめるように言いますが,ロン・テリーは真犯人
が誰かなんてが関係ない,犯人さえでっちあげれば格好がつく.そして虐め甲斐のある女を派手に公開
処刑できればそれで良いと言う始末.うわっ最悪.せっかく身の危険を顧みずにロン・テリーに談判しに
来たキャサリンでしたが,自分がスパイだということをロン・テリーにばらしただけになってしまいました.
そんなスパイをロン・テリーが許しておくはずが無く,変な波動でキャサリンを洗脳してしまうのでした.
これでキャサリンは『アクト・レス(行動を起こせない女)』になったとのこと….

ビルの間の宝箱から
『帝釈剣 虎』を入手.禅剛に装備させます.それでは夢見の公開処刑を阻止すべく
ロン・テリーのビルへ突入します.入って正面の部屋で
『喜劇の高靴』を2つ入手したので,雷神と夕能に
それぞれ装備させました.勝手に入ってきた雷神たちに対し,ロン・テリーはここは関係者以外立入禁止
のはずだぞ!って,世のRPGにおいて誰も警備していない建物は民家だろうとどこだろうと入って下さい
と言っているみたいなものです.ロン・テリーの話によると夢見の公開処刑の準備が整ってしまったよう
です.そんなことを言ったら雷神怒ってしまうよ.さらに,何を怒っている?これはあの娘の最初で最後の
晴れ舞台で名誉なことだと火に油を注いでしまいました.ここでロン・テリーは魔物A,魔物Bをけしかけて
自分はトンズラします.時間稼ぎのつもりでしょうが相手になりません.さっさとやっつけてロン・テリーを
追いかけます.
ビルの裏に出ると,
開かずの扉があり先へ進めません.何やら赤,黄,緑,青のパネルが付いていて,
順番通りに入力しないといけないようです.適当にやっても4!(階乗)で24回試せば絶対にクリアできる
のですが,何の手掛かりもなしにこんな物が用意されているはずがありません.開かずの扉についての
情報といえば,あの謎のメモ.『
【あか】ずのとびら【あお】ぎみて【き】みしるや神の【みどり】こを』.
この順に入力することで先に進むことができました.

パネルの扉を開いて先に進んだ広場にはロン・テリーが待ち構えています.ロン・テリーが指差す先には
山に設置された
『HOLLY WOOD LAND』の大きな文字.その最後のDの所に夢見がくくりつけられて
います.そして,周りは銃を持った敵に囲まれてしまい絶体絶命.ここから,ちょっとしたロン・テリーの
変態ぶりが垣間見れます(笑).その顔恐すぎっ!そしてロン・テリーは言います.
「人間はもっと淘汰されるべきだ!力の弱い人間!頭の悪い人間!醜い人間!みんな死に絶えれば
いいんだ!人間は増えすぎた!天敵が必要なのだ!それが我々暗黒教団だ!」
また,この国で行方不明になっている子供たちは皆自分が殺したのだと得意げ.その理由はただ一つ,
落ちこぼれだから…ここで夢見がキレます.なぜ?「消えて!!!私の目の前から!!!消えて!!!
ひとりぼっちはイヤーー!!!」だそうです.矛盾してますね….
そして,宙に浮いた夢見の体から青い炎が燃え上がり,幾つもの炎の塊がロン・テリーを襲います.
空を飛べるんですか夢見は?その力にロン・テリーはひるみますが,まだ終わりじゃないぞ!と負け
惜しみ.
デス・バレーに自分の最終兵器があると言い,それはアメリカごと破壊できる最終兵器だそう
です.絶対ウソだ!そもそもアメリカごと破壊してどうする?ロン・テリーがいなくなった後,ゆっくりと夢見
が降りてきます.
ひとりぼっちはイヤだと言う夢見に対し,夢見はひとりぼっちなんかじゃない,自分がいる,そして涙で
世界は救えない,と雷神節が炸裂.夢見が仲間に加わりました.夢見の能力を確認しておきます.
夢見 能力 装備
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
11
36
40
44
46
28
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
銀のロザリオ
白のショール



20
16



HPと攻撃力が低いのは,まあ当然としておきますが,防御力,素早さどれも秀でたものがありません.
唯一TPが高いのですが,覚えている奥義は
『運命の輪(昼夜転換)』『大地の怒り(地属性攻撃)』
…パッとしませんね.今後の有効な奥義習得に期待しましょうか.星夜が運命の輪…と唱えた時には
『第6の封印』に繋がったんですがね.夢見には
『安全登山靴』『赤ペンダント』2つを装備させました.
脱出!アルカトラズ編 正体は千面相?編
目次