都来の行方編
チャイナタウンの漢方屋には『竜の耳クソ』『キリンの爪』などの能力UPの道具が売られていて結構
使えそうだったので衝動買いすると.100ドルにつき
中国宝くじを1枚もらえました.
寄り道しないつもりでしたが,せっかくクジがあるのでクジを引いてきます.そこにあったのは商店街に
おいているようなクルクル回して玉が出るタイプのクジ引きで十字キーで回転させる必要があるので,
枚数が多いと結構疲れます.結構上位の景品が高確率で出るのでオイシイかも.それとも偶然?
『ベター丸S』『ムーンライト』『グッド丸』等を獲得しました.また,『幸運クッキー』が1個200ドルで
売られているので99個買っておきます.
チャイナ・シアターへ向かうべく通りを北上すると,クラクションを鳴らして派手で尋常じゃない長さの車が
高速で走ってきます.その最後尾に座っているのは,なんとマントー!?やっぱり無事でしたか.それに
しても無傷とは….
チャイナシアターの前まで行くと,全身黒い様相の
ピエロが立っています.現在,映画館で上映している
のは
『マントー2』.上映時間約50秒の超短編映画です(笑).正義の味方?のマントーがウマシカビーム
(スペ○ウム光線?)を放って怪獣をやっつけるというもの.今回のマントーは特定の場所だけではなくて,
活躍の場を色々と設けられていますね.
さて,映画館には何か関係者以外立ち入り禁止のVIPルームがあります.入口の警備員に『都来への
手紙』を見せると通してくれました.どうやら,ここは都来の経営する映画館のようですね.奥の方へと
進んでいくと,都来の奥さんで
ミセス・フーというこれまた派手な人が現れます.なんて分かりやすい悪人
キャラ….都来のところに案内してくれるそうですがはたしてどうでしょう?地下に降りると何だか宝箱が
ズラっと並んだ部屋を通り過ぎ(後で取れるんだきっと)さらに地下へと降りていくと,広いシアタールーム
があります.意外にもマトモな部屋です.ここに都来を呼んでくれるらしく,それまでハリウッド1の映画
監督
ロン・テリーの最新作を見せてくれます.どんな映画だろうかと楽しみにしていましたが,墓場の棺桶
の中から魔物の手が手招きしている何とも不気味な内容….

映画が終わると,そこはフィルムの中の世界・
フィルムダンジョン.これは…ミセス・フーにまんまとはめ
られた訳ですね.フィルムの通路を進んでいくことができるので先へと向かうことにします.このダンジョン
は視覚上,三次元的な仕組みになってはいるものの,1本道なので特にどうってことはないのですが,
気になった点が1点.出現する敵に魔物Aや魔物Bとかはないんじゃないですか!ちょっとかわいそう….
その他の特徴はマップ切替の際に少し映画が流れるというもの.最終点まで辿り着くと,怨霊のような
2人組が待ち構えています.『あの男』が許せないのだそうで全ての人間を殺してやると言います.
あの男って誰?ロン・テリー?なぜ全ての人間を殺すの?
ミシェル&メイルとの戦闘です.
VSミシェル&メリル

雷神:LV10
夕能:LV11

禅剛:LV10
ミシェル&メリル
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
14
500
0
45
24
44
雷神 夕能 禅剛
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
10
52
20
96
53
30
11
50
34
97
41
29
10
57
11
103
46
16
雷神 夕能 禅剛
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
ライトソード
星の革ジャン
安全登山靴
力だすき
力だすき
28
24
3
攻+15
攻+15
妖狐の斧
桃色ドレス
安全登山靴
赤ペンダント
赤ペンダント
40
30
3
攻+10
攻+10
モゾウ刀
鉄人の作務衣
安全登山靴
力だすき
力だすき
30
15
3
攻+15
攻+15
敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約7
夕能 約8
禅剛 約8
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 約43
夕能 約43
禅剛 約46
全く苦戦することなく倒せます.回復も必要ないくらいです.『力だすき』と『赤ペンダント』の効果で
攻撃力が物凄いことになっているため,数ターンで倒せました.

戦闘後,雷神が
LV11に上がりました.
雷神たちに敗れてミシェル&メイルは無事に成仏できたようです.さて現実世界へ帰ってミセス・フーを
成敗です!
シアタールームに戻った雷神たちを待っていたのは
芸者3人組.彼女たちが言うにはミセス・フーが都来
の妻だと言うのは真っ赤なウソで都来は
アルカトラズに捕まっているのだそうです.ミセス・フーがウソを
ついているのは大方予想通りですが,アルカトラズってあのアルカトラズ刑務所のことですか?
芸者も連れて6人パーティーで進みます.先程は黙って素通りするしかなかった宝箱を今は開けることが
できるので開けておきます.その内2つは敵が出るので避けました.宝箱には武具の類は入っておらず,
有効そうなアイテムと言えば
『スターライト』『ベター丸S』『カムカムバク』『ベター丸』でしょうか.
さて,入口付近まで戻ってきた雷神たちをミセス・フーがやはり待ち受けています.芸者たちをタレこんで
逃げようってのかい?というミセス・フーに対して芸者たちは,タラシこんだ違う!私達がタラシタある!
だそうです.意味不明ですが,なんだか面白い(笑).どっちでもいい!と言うミセス・フーとの対決です.
VSミセス・フー

雷神:LV11
夕能:LV11

禅剛:LV10
ミセスフー
LV
HP
MP
攻撃力
防御力
素早さ
15
600
0
47
24
44
雷神 夕能 禅剛
LV
HP
TP
攻撃力
防御力
素早さ
11
56
22
99
56
32
11
50
34
97
41
29
10
57
11
103
46
16
雷神 夕能 禅剛
腕装備
胴装備
足装備
その他
その他
ライトソード
星の革ジャン
安全登山靴
力だすき
力だすき
28
24
3
攻+15
攻+15
妖狐の斧
桃色ドレス
安全登山靴
赤ペンダント
赤ペンダント
40
30
3
攻+10
攻+10
モゾウ刀
鉄人の作務衣
安全登山靴
力だすき
力だすき
30
15
3
攻+15
攻+15
敵の攻撃 通常攻撃 雷神 約9
夕能 約10
禅剛 約10
味方の攻撃 通常攻撃 雷神 約43
夕能 約41
禅剛 約46
ミシェル&メリルと同様に通常攻撃のみで倒せます.回復も必要ありません.
特殊攻撃で全体攻撃や眠らせたりしてきますが,気にするほどではありません.
ミセス・フーの最期の言葉は,「ハリウッドタイクーン,ロンテリー様…お許し…下さい…」でした.つまり,
ロン・テリーはカリフォルニアにおけるボスなのですね.よーく分かりました.戦闘後,芸者たちに強制的
にフィッシャー波止場まで連れて行かれたかと思うと,いきなり芸者たちが踊りだします.
さしみーー!ホイ!さしみーーー!(モ○ラーー!ヤ!モ○ラーーー!)と掛け声をあげながら.すると水中
から突然,魚型の潜水艇が現れました.
サシミマリンという名だそうです.動力は何かと聞く禅剛に対し,
芸者たちは中国の歴史4千年,これくらいのメカ不思議無い,なのだとか.
芸者たちにもお願いされたことですし,都来を助けにアルカトラズへと向かうことにします.
6年ぶりの再会編 脱出!アルカトラズ編
目次