後書き…の後書き
こんな所まで,お越しの方ご苦労様です.よく発見されましたね….

このプレイ日記作成に当たっての裏側を最後に少し書こうかと思うので,
もう少しだけお付き合い下さいませ.

実はこのカブキ伝プレイ日記『もしも巻物・魔法書が無かったら…』は
天外2の巻物使用不可プレイ完成後,あまり間を置かず,スタートしていたのです.

そしてプレイしつつプレイ日記も書いていくのは大変なので,
事細かくメモを取ってひとまずプレイを完了してしまおうと考え,プレイも完了.
あとは,プレイ日記としてまとめ上げるだけという状態になったのが2006年末くらいでした.

ところが,いざ書き始めようとすると,メモはあるもののその時の状況が蘇ってこない….
完全に冷めた状態だったことに日々の忙しさが加わり,次第にこのプレイ自体を忘れていきました.

それから月日は経って,ネット上では某動画サイトに各種ゲームのプレイ動画がアップされる様になり
見ているだけで状況が一目瞭然.これは分かり易いと正直思いましたね.(読まなくていいし)

という事もあり,正直このプレイ日記を完成させるつもりは無かったのですが,
2008年7月31日カブキ伝がPSPに移植されるというではありませんか!!
この記事を見た途端,なぜかカブ伝熱が一気に蘇ってきまして(笑),
今までの事が嘘の様に一気に仕上げるに至りました.
人間,何が原因でやる気が出るか分かりませんね….

プレイ動画もいいですが,戦闘詳細を表記載するというこんなスタイルのプレイ日記が
あってもいいかと個人的には思います.
全て見るのは大変でしょうが,楽しんで頂ければ幸いです.

それでは,最後までご覧いただきありがとうございました.

(今回はホントに最後です(笑))
日記帳を閉じる