湯の山温泉旅行。

9月の14・15の二日間、三重県にある「湯の山温泉」に行ってきました!
御在所の自然いっぱいのなかなか良い所でした。


御在所ロープウェイにて山頂まで行きました。


向こうの平野部は四日市周辺。
その向こうに見えるのは伊勢湾です。


山頂は涼しく、と言うより肌寒いほど。
しかし、360°大パノラマには見飽きることもなかったです。
きっと、紅葉時期にはすごい人手なんだろうなぁ〜。


これは「蒼滝」。
ロープウェイ乗り場の脇を抜けて歩くこと15分ぐらい。
ただ、アップダウンがすごくて足がプルプルって。
体力の限界でしたね、マジで。


思いの外、水量も多くて見応え十分!


水が非常に冷たかった!
その水で手を洗うと何故だか心まで洗われるようだ。
っと、誰かが言いました。


水が滝壺に落ち、舞い上がるマイナスイオン〜♪
癒される〜〜。
ただ、帰りの道のりを考えるとある種のマイナスイオンがボクの頭にいっぱい溢れてきました。