日記帳

日記なんぞ学校で夏休みの宿題以来のような。
筆まめな方じゃないんで穴だらけの日記になりそうですが頑張って書いていこうと思います。




2002/12/31(火)

あ〜〜っと言う間に今年の最後の日。
今年1年、世の中はあまり良い話はなかったなぁ〜。
来年はどういう年になるのでしょうね。
何事もうなぎのぼりであって欲しいものです。
さて、今日も風邪は元気にボクの喉を攻撃中。
昨日に増して声が出ない。
今日は友達宅へ遊びに行き、初詣に行く予定。
風邪が治らないこと請け合いです。
あ〜あ、腹減った。


2002/12/30(月)

今日から連休だ〜!
しかし、風邪がぶり返し。。。
声が出ない状態に。。。。。
今日は名古屋の友達が遥々ボクの部屋に来る日。(忘年会)
とりあえず、洗濯、掃除、買い物、散髪をこなしてから睡眠。
夕方に友達から連絡が入って迎えに行く事に。
総勢10人の大人数です。
合流後にみんなで食料と、皿などを買出しに。
なんだかんだと「鴨鍋」をやり、あっという間に12時を回ったのか、その前だったか?
皆さんご帰宅の時間。
今から1時間超えての帰宅、ご苦労様です。
わざわざ来てくれてありがとうねぇ〜♪
風邪をうつしてたら申し訳ない。
ちなみに買った和室用の照明は店に電話が通じないのと取り外すのが面倒と言うことで使うことにしました。


2002/12/28(土)

風邪も治り気味!
仕事後に忘年会へレッツゴー!!
調子に乗って帰ってきたのは夜中の2時。
実は明日も仕事だったりして。。。



2002/12/26(木)
昨日から風邪でダウン。
クリスマス当日は仕事を早退して家で寝て過ごしました。
今日はまだ本調子じゃなかったので大事をとって休んだ。
午後にはだいぶ調子が良くなったので薬を買いがてら気分転換に外出。
勢いあまって携帯の機種変更もしてきました!
夜には友達が「とん汁」をもって来てくれた。
サンキュー!


2002/12/22(日)

名古屋の友達で泊まらせてもらい、夕方前に地元へ!
本日は秘密クラブの誕生日会兼忘年会。
ボクの部屋で鍋パーティー。
みなさんそれぞれの人生を謳歌しているみたいで何よりです。
ボクも負けずにがんばるぞ、オーー!!



2002/12/21(土)

この日は「あきらサンタ」に変身する日。
名古屋の友達夫妻の家に行ってきました!
着いて早々、サンタのコスプレ!
いきなり2階に住むまったく知らない人の家にも行こうと言われたときにはビックリしたよ〜。
2階に住むのは3歳の男の子。
ボク(サンタ)を見た瞬間の目の輝きには非常に嬉しい気持ちになれたね。
さて、友達の家の4歳の女の子は・・・バレましたね、バッチリ。
その後のお母さんのフォローが良かったのか、女の子がボクに気を使ったのか、その女の子は1度もボクには「サンタはあきらくんでしょ?」と聞かなかった。
優しい女の子です。
ぞっこん。


2002/12/14(土)

今日は仕事後に飲みに行きました。
電車に揺られて一宮駅へ。
駅前にある「あぶり一丁」と言う居酒屋に行って来たんだけど、珍しい酒が置いてありました!
その酒の名は「空」。
入手困難なこの日本酒。
それだけあって値段のほうも素晴らしい。
0,6合で1280円!!
だいたい100ミリグラムでこの値段はすごい!!
2杯飲んだら財布の中身が気になってきましたね。
そんなこんなで会も終わり、帰ろうと思ったらあら不思議。
終電がなくなっているじゃないですか。。。
帰りは結局タクシーに。
運ちゃんの小泉内閣批判には参った。


2002/12/12(木)

一人暮らしを始めてからというもの、平日の楽しみといえばすべての家事を終えてからの一杯。
ビールが飲めないボクは日本酒オンリー。
前までは1週間で1升あれば十分だったのに、今では楽勝1週間はもたない。
友達が酒屋で働いていることもあり、良い酒を手に入れやすく、舌も贅沢になってきている^^
酒代もバカにならなくなってきた。
酒にタバコ、これにあと女が付いてこればかっこいいのだが。。。(?)
今は酒にタバコ、家事と普通に尻に敷かれているおっさんの様。。。
もうすぐクリスマス。
部屋で一人、「つぼい のりお」でも聞きながら悪の心でも育てますか。


2002/12/05(木)

今日はなかなか暖かい日だった。
でも、明日からは真冬並の冷え込みらしい。。。
12月ももう5日。
年末なんてあっという間に来るんだろうなぁ〜。
ほんと、1年が経つのは早く感じるね。
まぁ、そんな感傷的な事はどうでもいいとして、明後日の土曜日はK-1!!
ボブ・サップが1番気になります。
当初はあまり好きじゃなかったけど、最近は「良いよね♪」って思うようになりました。
でも、最近テレビに出すぎちゃうん!


2002/11/18(月)

やぁ〜〜っとネットにつながりました!
今月頭に引越しをしてからというもの毎日毎日忙しいことこの上ない。
しっかし全部を一人でやるのって大変だけど面白いなぁ〜。
料理にもはまっちゃいそうだよ♪
さてさて、先週の土曜日に「桑田圭祐」のライヴに行ってきました!
ドームツアー初日の「名古屋ドーム」。
めちゃくちゃ燃えて、踊って叫んで最高だったよ〜!
声が枯れちゃって今も声が戻らない〜〜〜〜。
これからまた頑張って更新していくんでよろしく!


2002/11/01(金)

11月に突入!
日に日に寒さが増してくるな〜、朝起きるのがつらい。。。
今日の21:00頃、家電(冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・テレビ)がアパートへ到着!!
中身はお任せだったけど、なにやら良さげな物ばかり。
冷蔵庫はピンク!けっこう気に入ってたりして。
明日から徐々に必要な物を補充していかなくては。
忙しい日々が続きそう。


2002/10/31(木)

ついに明日から一人暮らしの開始です!
明日の夜に家電が到着予定!!
本格的な荷物の搬入は3日なんでそれからが本当の新生活開始になりそう。
友達がトラックを借りて手伝いに来てくれるのです!
ありがたいことです。
2日の夜は「ゆかいな仲間達」が鍋パーティーを開催してくれる。
ありがたいことです。
ので、最低無いと困る物は2日の昼に運ばなくっちゃ!!
箸と皿さえあればいいのか??


2002/10/20(日)

今日はゴルフの日。
瑞浪のゴルフ場で頑張ってきました!!
前回のゴルフから4ヶ月が過ぎ、練習に行ったのは1回。。。
どうなることやらと思ったけど、思いのほか順調に進んだ!!
周りの足を引っ張らなくてホッとしましたね。
まぁ、何はともあれ雨が降らずにコースを回れたのが1番良かった。


2002/10/19(土)

仕事後にミニミニへ行ってきた。
お金と契約書を持って。
しかし、11月1日から入居なのに、荷物をその日まで入れないでとはどういうこった??
ふつうにその日は平日だからその日から住めんっちゅうねん!!


2002/10/14(月)

久々の日記の更新。
・・・と言っても10月に入ってからと言うモノ、ネット接続が出来ない日々が続いている状態。
いつになったらページをアップ出来るのかなぁ〜。
今月、来月は大忙しになる予定。
その手始めに先週の木・金・土の2泊3日で東京に遊びに行きました!
詳しくは写真館で書きます。
そして、今週の日曜日はゴルフ!!
練習していないんできっとボロボロなんだろうなぁ〜。
そして、今年のメインイベントたる11月からの一人暮らし!!
これからの毎週末は慌ただしく過ぎていくこと請け合いです。


2002/10/01(火)

先週の木曜日からの風邪とまだ仲良くしている。。。
今日、急にネットにつなげなくなった。
今日の朝に日本を発った姉が変な設定をしたのではないかと思い、初めての国際電話。
ホテルのフロントの方であろう女性に、いきなりフランス語で喋られたときには動揺したね。
でも、そこは落ち着いて「Can you speak English?」と言ったね。
言った後に気づいたね、ボクは英語が喋れないんだった・・・。
結局その後相手の英語を理解できずに、「OK!Bye-bye!」と言って電話を切りました。
その後、友達に電話をして「○○さんに電話をつなげて下さい」の英語を入手!!
再度のトライ!!
「○○さんにつなげて下さい」と言って相手も理解してくれたみたいなんだけど、またまた変な英語を喋られちんぷんかんぷん。。。
向こうの人も親切にゆっくりハキハキと喋ってくれているんだけど、理解できるのは最初の「Is not」だけ。
なんというか、情けないというか・・・。
っと言うわけで、英語の喋れる人に代わりに電話をしてもらっています。
今はその返事待ち中。
おっっと、今連絡が入りました!
まだチェックインしていないみたい。
「チェック・イン」も理解できなかったのか・・・俺は。。。


2002/09/28(土)

木曜日から体調を壊してました。
今はなんとか治りかけになっております。
久々に風邪を引くと37℃の熱も大変えらい!
みなみなさま、風邪には気をつけましょう!



2002/09/15(日)

昨日から1泊2日で三重県の「湯の山温泉」に行って参りました!
某道路公団にお勤めの連れがいるのであやかって某道路公団の保養所に泊まりました。安いが1番ですな!
「御在所ロープウェイ」にも乗って参りました。
高かった。
「蒼滝」も見てきました!
道中の階段がえらかった。
なかなか面白い旅行でした!!


2002/09/11(水)

我が兄が明日から自宅からの通勤になるのです。
今までは遠方だったから職場の寮にいたんですけどね。
今日、荷物を持ってきたんだけど、外で2年も3年も住んでるとけっこうな量になるモンですなぁ〜。
ゲームや本も沢山あるんでこの先2ヶ月は「ひきこもって」も退屈しないなぁ〜。


2002/09/08(日)

今日は「機会組立仕上げ2級」の学科試験でした!
朝をゆっくり過ごすために昨日の夜から友達の家へ。
朝、会社の人から電話。
「今、神宮前に着いたけど今何処?」。。。
バッチリ友達の家でボケーッとしている最中でしたね。ボクは。
無事に試験も終わり、内容はともかく良かった良かった。
10/08に合格発表。
さてさて、どうなることやら。


2002/09/03(火)

映画「アイスエイジ」を仕事後に見てきました!
獣が人間の子供を親に返しに行くと言うストーリーなんだけど、意外や意外!かなり笑えて面白かった!!
映画ってほんと良いですネェ〜。


2002/09/01(日)

最近、連敗続きのパチスロ。
まぁしばらく行くまいと思っていたけど暇だったからつい行ってしまった。
案の定やられた!!
ここの所ギャンブル運が最悪だ。。。
帰りに囲碁のゲームを買って来た。
囲碁って難しい!
奥が深いって言うけど、それすら分からないほど。
初心者用で完敗です。
いろんな用語が出てくるから覚えるのでも必死!
囲碁を覚える前に技能試験の勉強をせねばっ!っと、ついさっき我に返ったね、ボクは。。。


2002/08/26(月)

今朝、いつもの様に起床。
ぼへぇ〜っとしながら1階へ降りると「ピチャッ」っと足の裏に水の感触。
見ると廊下が水浸し。
あわてて家族を起こして水の処理。
どうやら洗濯機からの水漏れらしい。
昨日、父が何かをするために洗濯機を移動させたのが原因。
そんな張本人はタバコを吸ってましたね。
親父が大きく見えました。


2002/08/24(土)

今日は機会組立仕上げ2級の実技試験の日。
5時起きで試験場のある名古屋ドーム前の「三菱電機」へ。
1ヶ月半の練習の成果を出すべく頑張ってきました。
まぁ、受かるも5分、受からないも5分と言うことにしますか。
自信作でもなく、ただ、ミスが多かった。。。
職人にはほど遠いなぁ〜と、己の未熟さを痛感しました。
今度は9月頭の学科試験に向け勉強です。


2002/08/18(日)

今日は友達(「てこかぶ」のVo)のお宅へお邪魔してきた。
目的は刈谷の「わんさか祭り」の花火。
「わんさか祭り」はボクにとって思い入れのある祭り。
何せボクの初ライヴがその祭りだったからね。
雨が降り、中止だろうと結局は家でお食事会に。
(後で外に出たら花火の音がしてた。。。)
アピタで買った肉の量が多くて残ってしまった。
申し訳ない。


2002/08/14(水)

今日は有給日。
昨日は友達の部屋に泊まり昼過ぎに地元へ戻ってきた。
そのまま誘われてたバーベキューへ。
野球や子供と遊びつつ、やってきました花火の時間!
今日は地元の花火大会!
友達が子供用に光がドラエもんに見えるメガネを持ってきていたんで見たらあら不思議。
キレイにドラエもんが見えるじゃないですか。
コレは欲しいっ!っと買う気満々です。
しかしアレだね、花火って微妙に飽きるモンだなぁ〜って思った。


2002/08/13(火)

引っ越しをした友達の家に仕事後行って参りました!
なかなかお洒落な所で新しい物件と言うこともあってキレイ!
駅も近く、交通の便もかなり良い。
独り暮らしはこんな所でしたいなぁ〜っと憧れちゃう所でしたね。


2002/08/11(日)

今日は三重県津市にある「御殿場海水浴場」へ。
ビーチバレーの大会をやっていたし、ラジオの公開放送もやってた。
昼頃には潮が引いてきて潮干狩りが始まっていたよ。
先週よりは太陽の下にいなかったはずだけど日焼けは先週以上。
「ほんのり日焼け」オイルから「真っ黒日焼け」オイルに変えたのが最大の原因と見た!!
肩がヒリヒリして、全身も熱を持っている感じがする。
今夜は寝苦しくなりそうだ。


2002/08/10(土)

日の光が眩しくて起床。
仕事に行かなくてはいけないけど、友達家族はいまだ睡眠中らしい。
起こすべきか、このまま退散するか迷う。
赤ちゃんがいるので騒がしくするのもどうかと・・・。
でも、勝手に出ていくは良いけど施錠できないのはどうかと・・・。
結局、泥棒に入られるよりかは迷惑でも赤ちゃんに泣かれた方がマシと言うことで起こすことにした。
幸い赤ちゃんは眠ったままだった。
友達夫妻に礼を言っていざ仕事へ!
体がおも〜〜〜い。

仕事後に今度は大垣へ。
今日はHP用の写真を撮らせて貰う日。
途中、シートベルト未着用で捕まる。
しばし警察の方と歓談し、気を取り直して大垣へ。
かわいい犬を激写!
この時の写真を写真館に近々UP予定。
その後、喫茶店へ。
大垣にある「國保珈琲店」へ。
注文後に豆挽きから始めるスゴイ凝った店だった。
珈琲カップも凝っていて1脚ウン万円のまで。。。
珈琲を飲む手も小刻みに震えてたね、ボクは。。。


2002/08/09(金)

今日は名古屋へ。
この日は友達の家に泊まることに。
疲れていたこともあり即爆睡でした。


2002/08/04(日)

今日は海に行ってきました!
三重県二見町にある、「二見浦海水浴場」という所へです。
ビーチは奥行きが25メートルほどで幅が200メートルぐらいのこじんまりした所でしたが、海は遠浅、混みすぎず、空きすぎずで結構気に入りましたね。
気に入ったのには他の訳もあって、その海水浴場からは海には「夫婦岩」が見え、山には「伊勢戦国時代村」の「安土城」が見えるんです。
海を後にして、せっかくだからと「夫婦岩」には近くまで行きました。
車で5分もかからないですね。
その後にちょいと車を走らせて(20分ぐらいだったと思う)、「鳥羽水族館」にも行ってきました。
ちょうど、良い時間で入館してスグに「アシカショー」を見れました。
帰りは至って順調に走れ、途中に明日からの体力補充と言うことで「うな重」を夕食として食べてきました。美味かった〜。
このままさくさく帰れるかと思いきや!鈴鹿、四日市、桑名で祭り渋滞。。。
かなりお疲れモード突入です。
しかし、本当に今日はいろんな所に行って楽しかったなぁ〜。
これぞ、夏の休日って感じです。
今日の写真を写真館に載っけようと思ってます。


2002/07/30(火)

今日は仕事後に友達と飲みに。
飲酒運転で捕まるのはバカらしいって事で友達の親父さんに乗せていって貰った。
帰りはタクシーで。
その車内で運ちゃんと喋ってたけど、どうやら儲かってないらしい。
・・・と言うのも、ボクは飲酒運転しないために多数の人はタクシーを利用すると思っていたから。
運ちゃん曰く「皆さん、外に出歩かなくなった」とか。
なるほど、ソレはあるっと納得。
居酒屋は儲からん。
タクシーも儲からん。
日本の景気が良くなるのはいつのことか。。。


2001/07/28(日)

朝から車を洗う。
ワックスまでヤルと、もう汗だく・・・。
やっとの事で車を洗い終えて買い物へ。
ホームページビルダーを衝動買い。
あと、蔵衛門も買った。
デジカメを買ったからには写真を加工したいからね〜。
昼飯後に近所の市民プールへ。
思った以上に体力が落ちているのに愕然としたね。
今年は体力をつけるためにプールへ通うぞっ!と決意。
う〜ん、日記ってこんなものか?