ひとり言 TOP ひとり言(過去)

6月23日 うわー
車で出かけて間もなくちょっとした渋滞。
あれ?こんな所でどうしたんだろうと思ったら事故でした。交差点内に車が一台止まっています。それもフロントがつぶれた様子で 。後方から見ていたのでどの程度かはっきりしませんでしたが・・・ふと気が付くとその先に人が倒れています!歩行者を跳ねたのか? と思ったけどそこを右折する時にバイクが一台倒れていました。どうやらバイクと車の事故です。近所の人が大勢出てきていました。 事故直後のようで向かいの治療院の人が毛布を持ってきて倒れてる人に掛けています。全く動く様子の無いその人は大丈夫 なのでしょうか?そのままその場から離れましたがこういう現場に遭遇するのはちょっと動揺します。おかげで買い物による予定の店を 一軒飛ばしてしまいました。本当に運転は気をつけなきゃね。


6月7日 検診
今日は、股関節脱臼の検診に行ってきたよ。何の問題もなく終了。その間、上の子と表で遊んでいたけど暑い中あちらこちらに ちょろちょろ良く動くな〜。成長したな・・・なんて思ってたら検診に来た人の車が木陰になってる通路に停まりました。 まさかそこに置いてかないよな〜と考えてたら平気な顔して駐車していきました。混んでるから離れた所に置いてきてる人も いるのに!おじいちゃん、おばあちゃんだってそうしてるのに!若いもんがそんな事で良いのか!その子も自分勝手な子になるぞ! なんかハニカミ王子のギャラリーもそうだけどマナーを守れない人が多くなってる気がする。年の上下は関係なしにそういう 風潮なのかな?でも最低限のマナーってあるんじゃないかな。子供には、ちゃんと教えなきゃね。


6月3日 なんだ〜!
運転中、片側2車線の右側を走ってると左前方の車から何かが飛んできます!ボンネット先端から黒いものが舞い上がったのです。 わっ、部品が飛んだのか?と思い回避行動に出るとそのシルエットはまるで鳥の翼のように見えました。え〜、もしかして あの車は、鳥を跳ねたのかな?車に轢かれる鳥って珍しいな・・・でもびっくりしたなぁ。


5月26日 初宮参り
今日は、赤ちゃんの初宮参り。雨の予報もなんとか天気はもっています。ご祈祷の時、太鼓の音で泣くかな?って 思ったけど大人しくしていて一安心。お兄ちゃんもお利口にしてたしね。お参りを終えて帰るときにちょっと雨がパラついてきて 慌てて記念写真を撮って車に乗り込みました。無事、初宮参りが終わってホッとしたよ。
健康で素直な子になってね。


5月25日 検診
早いもので1ヶ月検診の日・・でも雨降りだよ。大丈夫かな、嫁さん1人で2人を連れてくのは大変だろうな と思っていたら案の定とても大変だったって。今度は、休みをもらって上の子を見てた方がいいな。
でも、赤ちゃんは健康で問題なし!それが何よりだよ!!!


4月24日 病院?
今、嫁さんが入院している産院は、まるでホテルのようです。建物、部屋を見ても産院ですと言われないと 気が付かないくらい立派なんです。すごいよな〜・・それよりも良いのは、看護婦さんや助産婦さんたちが とても良い方なんです。仕事とは言え本当に気を使ってもらってこの病院にして良かったな〜って思っています。
今日、赤ちゃんをだっこして糖水をあげました♪かわいい〜可愛いよ!この感じは、なんとも表現しがたいものですね。 まだ寝て泣いてばっかりだけどいつか上の子と遊ぶんだよね。そうそうお兄ちゃんはやきもちをやいてるけど 赤ちゃんと同じに君の事を大好きだよ。パパもママも大好きなんだよ。だからみんな笑顔で居ようね!


4月23日 こんにちは
家に家族が増えた〜♪笑顔が増えたよ!!
嫁さんにありがとうそしてご苦労さま。体調が戻るまでしばらく掛かるだろうけど無理しないで欲しいな。 と言っても眠れない日が続くのだから大変だけど出来るだけ協力するからね。2人の可愛い子供だもん。




TOP
ひとり言(過去)