Last modified: Sun Aug 01 21:27:06 jst 1999

1999年8月

8/1
 前に書いたとおり,就職することになり,それにともない東京に引っ越してきた.基本的に私は東京はほとんど知らない(物心ついていないころは住んでいたらしが.ちなみに今の部屋は偶然にもそのころ住んでいたところの近く).そこで私の東京体験記を「東京日記」としてつづれという同級生からの強いリクエストがあったので,とりあえず書いてみる.

 とりあえず引っ越し初日にやったのは,近くにあるという某フジTV系の女子寮の位置の確認だったりする.コンビニやスーパーの位置は部屋探しの段階でチェックしてたし.
 それから4,5日余裕があったのだが,その間に確認したのはレンタルビデオ屋.部屋の正面に1軒あるが,あまり品揃えはない.他に一駅先にTSUTAYAがあり,そこにはモンティ・パイソンがあったのでまあ良しとする.時期のせいもあるかもしれないが,あまり混んでないようだし.
 後は収納家具などを探しに東急ハンズ,渋谷Loft,無印良品などをはしごする.中野・阿佐ヶ谷なども探検.もちろん住民票の移動や免許証書き換えなどの手続きはいうまでもない.

 なんにせよやはり暑いが,仙台も一番暑い時期だったので,それほど違和感はない.


目次に戻る
(C)1999
ISHIDA Tsubasa <tbs-i@mtg.biglobe.ne.jp>
All right reserved.