Last modified: Wed Aug 27 23:14:31 1997

1997年8月

8/27
 24・25と研究室の友人たちとキャンプへ行く.帰りに山形の海水浴場によって十数年ぶりに海と戯れる.が今の季節の海は波がきつい.さらには紫外線もきつい.真っ赤に日焼けして痛い.
8/21
 なんとまあ西村知美が婚約したという.日刊スポーツの記事によるとまだキスもしていないというのが西村知美らしいのだが,ううむ.それが27歳の男女のやることか?

 さらにはなんと菅野美穂がヌード写真集を出すという.そうか,そんなことするほど大人になったんだねえ.

8/7
 昨日より仙台七夕祭りが始まる.そんな毎年見てその度楽しいと言うほどのものでもないのでもう10年近く見ていなかったのだが,仙台が初めてという同級生が今年来たので一緒に見に行く.
 まあいつも通りという感じだったが,街を行く女の子たちで浴衣を着ている娘が結構多いので満足.ただ,浴衣に茶髪&コギャルメイクはやめて欲しい.
8/5
 7月末頃からやっていた実験がひとまず終了.私が教えに行っている別な大学の学生を被験者にしたので,うちの大学まで無事にたどり着けるかどうか結構気をもんだ.
 その大学は文科系単科大学なので女の子が多く,したがって被験者も女の子ばかりだった.その被験者たちを見たうちの助手曰,「顔で選別したでしょ」.いやいやそんなことはない,授業で希望者を募って希望した人ほぼ全員に来てもらっただけなのに.
 うちの助手はすごく気にしそうだったので,助手室兼待合室で被験者に待ってもらっている間,特に黄色い声でにぎやかにするように指示していたのだった.「あそこの陰にいるおっさんは女の子の黄色い声が好きなんで,特ににぎやかにしてね」って.

All right reserved Copyright
(C)ISHIDA Tsubasa <tbs-i@cpsy.is.tohoku.ac.jp>