乾貞治好きに100の質問 (03/11/19回答)

質問提供先→モラルハザード

1.始めに。(意気込みを)
 
→頑張りまーす。

2.あなたのお名前の総画数は、乾先輩と何画違いますか?
 →本名は9画多い、HNは2画少ない

3.あなたは乾先輩好きですか?(確認)
 
→す、好きですよ…(動揺)

4.あなたはテニスの王子様の登場人物の中で、
何人目に乾先輩を好きですか?
 
→海堂と同列一位。

5.乾先輩以外にテニスの王子様で好きなキャラは?
 
→海堂と河村と樺地

6.あなたは乾先輩をなんと呼んでいますか?
 
→乾、サダ、汁先輩

7.乾先輩の身長は184cm。
あなたの身長は乾先輩とどれだけの差がありますか?
 
→約28cm。逆算はしないで…

8.乾先輩は中学三年生でありながら、高身長ですよね。
最終的に、乾先輩は何センチになると思いますか?
 
→う〜ん、2m…というのは嘘。190cmぐらいにはなりそう。

9.もしなれるとしたら乾先輩の何になりたいですか?
(乾先輩の身の回りの関係者で)
 
→近所のおばさん、もしくは大家とか。

10.もしなれるとしたら乾先輩の何になりたいですか?
(乾先輩の身の周りの持ち物で)
 
→データノート。

11.あなたはテニスをしますか?
(嗜まれる方は軟式、硬式を書いてください)
 
→スポーツはするのは駄目です。体動かすのとは別で

12.乾先輩は眼鏡をかけている分、視力も悪そうですね。
あなたは目がいいほうですか?
 
→乾と殆ど同レベルです。眼鏡がないと生活できない。

13.乾という苗字は聞いたことがありますか?
 
→作家だと居ますよね、乾くるみさんとか。

14.あなたの本名は「乾〜」と乾先輩の苗字につなげてみて、
ごろが悪いですか?
 
→考えてみる。…悪いです、かなり悪いです。

15.ズバリ!
テニスの王子様の主人公は誰だと思いますか?
 →主人公はやはり王子。サダは脇だから好き勝手できるのです。

16.ズバリ!乾先輩は攻め?受け?
どちらでも?(ノーマルも)
 
→攻め。ただし精神的にはヘタレ攻属性で。

17.乾先輩がらみのCP(カップリング)で一番好きなCPはなんですか?
(ノーマル、友情という回答もむろん可)
 
乾×海堂(太字で強調)。
 
後は乾海中心オールキャラとかも好き。

18.同人はやっていますか?またそのきっかけは?
 
→同人活動はしていないです。強いて言えば、ネット上のみ。

19.乾先輩のために何か活動したことがありますか?
(オンラインでもオフラインでも)
 
→日記で萌えを語るぐらいです。ひっそりと活動してみたいけど

20.乾先輩のことを考えない日はどんな日ですか?
 
→海堂のことを考えない日。2人はいつでもセットですから。

21.あなたは乾先輩の良さを広めたことはありますか?
またその中で乾ファンになったのは何人ですか?
 
→広めたいのですが…
 多分、もう海堂ファンは沢山いるのでええです。

22.「乾先輩をどのくらい好きか?」と
聞かれたらどう答えますか?
 
→言葉にできるものではないと思うが。でも海堂よりは狭い筈。

23.乾先輩をどのくらい前から好きですか?
 
→海堂を好きになってからしばらくして。

24.乾先輩を夢に見たことはありますか?
またそれはどんな夢ですか?
 
→海堂とセットで出てきた覚えが…

25.乾先輩の持ち物でどれか1つが手に入るとしたら、
何を手にいれたいですか?
 
→データノート。何が書かれているのか見たい。

26.身のまわりのものを「貞治」と名づけたことはありますか?
またどんなものに「貞治」と名付けましたか?
 
→無いです。

27.許斐先生は乾先輩を何番目に好きだと思いますか?
 
→確か一番は海堂だった筈。ベスト10内には居て欲しいなあ。

28.乾先輩の癖を(考えて)あげられますか?
 
→眼鏡を抑えるのは右手人差し指。

29.乾先輩の素顔は、眼鏡で隠されて見る事ができません。
乾先輩の素顔を想像してください。
 
→人並み外れとは言わないが普通。でも海堂限定で美形。

30.(↑の続き)
あなたの周りに、いつも眼鏡をかけていて、
素顔を見たことのない知人はいますか?
 
→何かの拍子で外すのでそういう知人はいないかと。

31.乾先輩が眼鏡を変えました。
さてそれはどんな眼鏡ですか?
 
→以前と同じ。どうもあれ以外には思いつかないな。
 出来れば素顔が見れる眼鏡を…

32.あなたが乾先輩を何かの形で表現したとします。
(イラストorss等)
その場合に気を付けていることを教えてください。
 
→口調には知性を。彼だと判るように書きたい…

33.あなたの中の乾先輩を形容してください。
 
→努力家。
 データや汁は彼の研究というか努力の成果。でもヘタレ属性。

34.頭の中に乾先輩を思い浮かべてください。
その乾先輩は何をしていますか?
 
→ノート持って何かをメモしている。視線の先は海堂。

35.あなたの周りの人は
あなたの乾先輩好きを知っていますか?
 
→オフラインではないです。というか知られたら怖い(汗)

36.ずはり!恋人と乾先輩どちらをとる?
 
→こ、恋人。乾は海堂のものなので。

37.あなたの周りの人の、
あなたの乾先輩好きへのコメントは?
 
→誰も知らないからコメントはないかと。

38.友達と最長どれだけ乾先輩について
語り合ったことがありますか?
 
→語り合える友達募集中。ロンリーに愛でています。

39.乾先輩を通じて知り合いになった友達は何人いますか?
 
→現在募集中…熱く語りたい…

40.自分の乾先輩好きで、他人に誇れることはありますか?
 
→誇れること…他の皆様方が凄いのでそんなものありません。

41.目の前で乾先輩がうたたねをしています。
あなたは乾先輩を起こさねばなりません。
あなたはどうやって乾先輩を起こしましたか?
 
→「乾君、おきろ」
 そうやって、後ろから鉛筆でつつく。

42.あなたは乾先輩の後をつけました(ストーカー)
あなたは乾先輩に気づかれましたか?
またどのくらいで?
 
→気づかれる。そして汁の餌食に…。
 大体開始数分後に気づかれているが、発覚するのは自宅前。

43.乾先輩が友達に頼まれて記念写真を撮ります。
乾先輩が、撮るときの科白はなんでしょう。
(ハイ、チーズ!等)
 
→「さあ、撮るよ」

44.乾先輩の眼鏡の構造を語ることが出来ますか?
 
→強化ガラス+防水・揮発ガラスの二重装備。
 実はこれ以上余計なものが見えないように霊的守護もある。

45.あなたは乾先輩の親です。
あなたは乾先輩を幼稚園に入れますか?
それとも保育園に入れますか?
 
→どちらが近いか、遅くまで預かってくれるかと思う。

46.乾先輩は電車に乗るとき、
どこに切符を持っていると思いますか?
 
→データノートの間。そして忘れて探す羽目になる。

47.乾先輩の体重は発表されていません。
あなたが予想する、
乾先輩の体重はどれくらいの重さですか?
 
→標準体重からすると67kg前後。一応65kgでどうかな?

48.乾先輩はノートの消費量が激しそうですが
ノートはいつもどこで購入していると思いますか?
 
→中学生のお小遣いならダ●エーの1冊28円(確か5冊組ぐらい
 で以前売っていたが今は一体いくらぐらいなのだろう)で購入。
 もしくは学校の購買で大量買いして割り引いてもらっているか。

49.乾先輩はいつも学校にどうやって
通っていると思いますか?
(電車通学等)
 
→バス通学を希望

50.乾先輩は日記をつけていると思いますか?
 
→絶対つけている。大体2種類ぐらいはつけていそうだ。

51.乾先輩はコーヒー派?それとも紅茶派?
 
→コーヒー派。時間が無い時はインスタントだが、それもメーカー
 別に比較検討しているに違いない。余裕があれば自分で豆から淹れ
 ているかもしれない。

52.乾先輩があなたに向かって自己紹介しました。
さて、なんと言っていますか?
 
→「やあ初めまして。早速だけど…」
 このパターンで自己紹介と称してデータを取るに違いない。

53.あなたは乾先輩ファンクラブを設立しました。
まず何をしますか?
 
→影からこっそり追いかけることはしない。
 本人に了承を取りに行く。

54.(↑の続き)
乾先輩ファンクラブ設立後初めてのトラブル発生。
さてそれは何?
 
→汁被害発生。もしくは恋人発言とか…

55.あなたの中の乾先輩が好みそうな
映画のジャンルを教えてください。
 
→以外に地味な邦画とか。アマチュアじゃんるとか。

56.あなたは乾先輩の小学校以前を知る幼馴染です。
昔を振り返って今の乾先輩に言いたいことは?
 
→身長はでかくなったけれども、中身はあの頃のままだね。
 負けず嫌いで、頑張っているところとか。

 実際乾は余り変わりそうに無いと思うが。

57.あなたが乾先輩の通知表をつけてください。
 
→人を評価するのは苦手なのでパス

58.「乾先輩が見ていて欲しい」テレビ番組はなんですか?
 
→地方ニュースとか。そういう地元密着型のが好きそうだ。

59.乾先輩の購読している雑誌は何だと思いますか?
 
→月刊プロテニスなど。ネット中心なので余り買わないと思う。

60.乾先輩の睡眠は短時間だと思いますか?
それとも長時間だと思いますか?
 
→短時間熟睡型に違いない。そして朝に弱い。

61.あなたに妄想癖はありますか?
 
→勿論。

62.乾先輩は花粉症持ちだと思いますか?
 
→持っていそうだ。鼻をすすりながらデータを取るに違いない。

63.あなたは「乾」という苗字を
これまで聞いたことがありましたか?
 
→13問目と被っているので略

64.「ドリアン」を知っていますか?
説明してください。
 
→その匂いの強烈さと裏腹に食せば果物の王様とも称される。
 昔高階良子の漫画で絶対ブランデーと一緒に食べてはいけないと
 書かれていた記憶が。

65.その「ドリアン」に似ている乾先輩の髪型。
あなたはどんな髪型ですか?
 
→ショートカットですよ。

66.乾先輩がくしゃみをしました。
どうしてだと思いますか?
 
→不二の呪い(汗)…というのは冗談。鼻に埃が。

67.乾先輩の教室に(乗っている電車に・体育館に……)
ツバメが飛び込んできました。
乾先輩の第一声は?
 
→「ほう、去年より数日遅いな…そうなると…」
 といいながらデータを推測し始める。

68.今日は乾先輩の誕生日です。
もし可能ならば、あなたなら何をプレゼントしますか?
 
→やはりノート。

69.あなたの目の前に乾先輩が登場しました。
あなたの第一声は?
 
→「あ、汁だ…」(←ヒデェ)

70.乾先輩が昨日見た夢を想像してください。
 
→手塚にテニスで勝つ夢。せめて夢ぐらい…

71.ぶっちゃけた話、乾先輩に彼女はいると思いますか?
 
→いないと言いたい。いないと言いたいけど…いそう。

72.乾先輩の好きな女の子のタイプは、
モー○ンぐ娘。の中では誰だと思いますか?
 
→なっちとかどうでしょうかね。

73.乾先輩の将来の職業を予想できますか?
 
→テニス関係のトレーナーとか。でも探偵が面白そうだな。

74.乾先輩の科白の中で、これぞ名言!!と
思われる言葉を挙げてください。
 
→「理屈じゃない!」
 これこそ乾の名言です。

75.乾先輩が教師に、職員室に呼ばれました。
さて、それはなんのため?
 
→日直だった、もしくは進路調査にとんでもない希望を書いた。

76.プロフィールが明らかにされていないとき、
乾先輩の身長はどのくらいの高さだと考えていましたか?
 
→中学なのであっても170前後だと思っていた。

77.乾先輩は物理が得意なのだそうですが、
あなたの学生時代得意だった(な)科目は何ですか?
 
→国語(現代文)と世界史

78.テニス以外のスポーツで、
乾先輩が得意だと思われるスポーツを挙げてください。
 
→以外に水泳とかやりそうだ。

79.あなたが一日乾先輩になれるとしたら、
あなたは一番最初に何をしますか?
 
→眼鏡を外して素顔を見る。

80.女の子の告白を断るとすると、乾先輩は何というと思いますか?
 
→「すまないが、今君のデータは必要ないんだ…だが…」
 そして延々と続く。

81.乾先輩に告白されたとしたら、あなたはなんと答えますか?
 
→「し、汁は勘弁してください…」

82.乾先輩と自分で恋占いをしたことがありますか?
 
→無いです。基本的に乾海人間ですから。自分よりも乾海。

83.乾先輩に、あなたが言われたい言葉はなんですか?
 
→君のデータを取らせて欲しい…とか

84.あなたと乾先輩がじゃんけんをしました。
さて、勝ったのはどちら?
 
→私。そして乾曰く「理屈じゃない」

85.乾先輩がダブルスを組んでいたとすれば、
誰と組んだことがあると思いますか?
 
→気になるのは柳説。もしかしたら先輩と組んでいたかもしれない

86.あなたは図書委員です。乾先輩が本を借りました。
何の本を借りていきましたか?
 
→「初めての呪詛返し」「効率の良い栄養摂取」
 前者は対不二。後者は乾汁の為。

87.乾先輩は「野菜汁」「ペナル茶」などを
どこで思いつくと思いますか?
 
→風呂。
 後はN●Kの今日の料理とか、た●してガッ●ンとかおも●っきり
 TVとか。

88.(↑の続き)
乾先輩はどこで「野菜汁」「ペナル茶」を
作っていると思いますか?(部室?家から持参?家庭科室?)
 
→自宅か家庭科室。確か科学室という説もあったよな。

89.自作の、乾先輩のような罰ゲームを教えてください。
 
→無いです。あってもやったら変な人だよなあ。

90.乾先輩の長所を書いてください。
 
→努力家の所かな。でも長所は短所、短所は長所に繋がる。

91.乾先輩の短所を書いてください。
 
→一つのことを見ると周りが見えなくなることが時々。

92.乾先輩の中に、自分が見習いたいところはありますか?
 
→情報収集力。そして生真面目に努力するとこ。

93.あなたはスープスパが好きですか?
好きな麺類を教えてください。
 
→殆ど食べないので好きも嫌いもない。麺類は何でも好き。

94.目の前に乾先輩そっくりの人が歩いています。
あなたならどうする?
 
→乾だーーと思いながら、去っていくのを見る。

95.乾先輩を芸能人にたとえると?
 
→阿部寛。TRICKの上田が乾イメージに近い。

96.乾先輩をドラえもんのキャラクターに当てはめると?
 
→スネ夫。うんちくたれるところとか。

97.乾先輩をサザエさんのキャラクターに当てはめると?
 
→伊佐坂難物。

98.乾先輩をアンパンマンのキャラクターに当てはめると、誰になる?
 
→チーズ。イメージ的に近いのか?

99.乾先輩に対して何か一言。
 
→汁が出て以来、イメージが崩され、オチ代わりとなっていますが
 立海大付属戦では是非シングルスで勝利を!

100.ここまで答えたあなたは、かなりの乾先輩好きです。
最後に何か一言。
 
→ここまで戯言にお付き合い下さった方はかなり辛抱強いです。
 ありがとうございました。

 好き勝手言ってますが、本当に乾好きですから(汗)

戻る