海堂薫好きに100の質問 

(03/11/19回答) 質問提供先→モラルハザード

1.始めに。(意気込みを)
 
→やれるだけやって見ます(気弱)

2.あなたのお名前の総画数は海堂君と何画違いますか?
 
→本名は一画多い HNは10画少ない

3.あなたは海堂君好きですか?(確認)
 
→好きです、大好きです!

4.あなたはテニスの王子様の登場人物の中で
何人目に海堂君を好きですか?
 →
乾と同列一位

5.海堂君以外にテニスの王子様で好きなキャラは?
 
→乾と河村と樺地

6.あなたはいつも海堂君をなんと呼んでいますか?
(薫ちゃん?マムシ?)
 
→状況による。薫だったり海堂だったりキャオルだったり…

7.海堂君の身長は173cm。
あなたの身長は海堂君とどれだけの差がありますか?
 
→約17cm…逆算はしないで下さいな。


8.努力家の海堂君。
あなたはこつこつと積み重ねの努力をするほうですか?
 
→しない、していたら別な人生だったろうに…

9.もしなれるとしたら海堂君の何になりたいですか?
(海堂君の身の回りの関係者で)
 
→叔母さんとか…飛沫さんの妹とかになって時々お年玉をあげる

10.もしなれるとしたら海堂君の何になりたいですか?
(海堂君の身の周りの持ち物で)
 
→バンダナ。でもお気に入りで殆ど使われなかったり(汗)


11.あなたはテニスをしますか?
(嗜まれる方は軟式、硬式を書いてください)
 
→スポーツとは一切無縁の生活です。

12.あなたは海堂君に対して、
「マムシ」というあだ名で呼びますか?
 
→呼べない、というか呼べるわけがない。

13.海堂という苗字は聞いたことがありますか?
 
→少なくとも知っている範囲ではない。
 確か和田慎二の某漫画の秘書さん(故人)の旧姓が海堂さんだった。

14.お弁当が立派な海堂君。
あなたの好きなお弁当のメニューは何ですか?
 
→春巻、ごぼうサラダ、煮卵…弁当メニューか?


15.ズバリ!
テニスの王子様の主人公は誰だと思いますか?
 
→というか海堂と答えたいが、やはりここは優遇的に王子。
 海堂は脇だからいいのです。妄想できて。

16.ズバリ!海堂君は攻め?受け?
どちらでも?(ノーマルも)
 
→ノーマルだろうが、BLだろうが受。(断言)

17.海堂君がらみのCP(カップリング)で一番好きなCPはなんですか?
(ノーマル、友情という回答もむろん可)
 
一番は乾×海堂(太字で主張)
 けれども、海堂中心でオールキャラも好きですよ。

18.同人はやっていますか?またそのきっかけは?
 
→同人活動はしていないです。
 強いて言えば、ネット上のみかな。

19.海堂君のために何か活動したことがありますか?
(オンラインでもオフラインでも)
 
→日記で萌えを語るぐらいです。ひっそりと活動してみたいけど


20.海堂君のことを考えない日はどんな日ですか?
 
→余りに身体的疲労が強い日と仕事中。
 でも最近は毎日悶えているかもしれない(汗)

21.あなたは海堂君の良さを広めたことはありますか?
またその中で海堂ファンになったのは何人ですか?
 
→広めたいのですが…
 多分、もう海堂ファンは沢山いるのでええです。

22.「海堂君をどのくらい好きか?」と聞かれて
どう答えますか?
 
→日常の萌えが集中できるくらい。(意味不明)
 
…言葉でなんて語れないんです、口下手だから。

23.海堂君をどのくらい前から好きですか?
 
→今年の春ぐらいから。
 最初の辺りから何気なく気にはなっていたが六角中S3戦で
 やられてしまった。

24.海堂君を夢に見たことはありますか?
またそれはどんな夢ですか?
 
→見たことはあるが、とんでもないオールキャラ全開だった。

25.あなたは妄想癖がありますか?
 
→無ければ萌えは語れないだろう。

26.休日です。
あなたの中の海堂君はどんな服装をしていますか?
 
→TシャツにGパン。ラフで余り本人は服装に気にしなそう。

27.音楽、美術、書道。海堂君が一番得意そうなのは?
またあなたはどれが一番得意ですか?
 
→海堂は書道。字が綺麗なのはS&H2で証明済み
 私は美術だったなあ…選択も美術だった。

28.漫画のキャラクターである海堂君。
もし現実世界にいたら、海堂君を好きになっていたと
思いますか?
 
→それは難しいかも。でもいいなあとは思っているに違いない。

29.どうしてバンダナを巻くようになったと思いますか?
 
→1)憧れだった人(テニス選手)が巻いていた
  2)何かの原因で、誰かに直接頭を触られることが苦手になった。
 どっちかかな?でも乙女である事をカモフラージュする為かも。

30.海堂君にバンダナを選んであげてください。
どんな柄にしますか?
 
→青の豹柄。彼には青が似合うが、選ぶ私にはセンスが無いので。

31.ココに一枚のバンダナがあります。あなたは何をしますか?
 
→海堂のだったらそのまま持ち帰る。
 その他のだったら名前がないか確認して持って帰るかも。

32.あなたが海堂君を何かの形で表現したとします。
(イラストorss等)
その場合に気を付けていることを教えてください。
 
→乙女にしすぎない。(少女漫画にしすぎない)
 特徴はきっちり押さえておきたい…がそうできるかは謎。

33.あなたの中の海堂君を形容してください。
 
→侍乙女。
 補足)【侍】という孤高で誇り高い生き方と、
 【乙女】という行動様式が同居しているので。

34.頭の中に海堂君を思い浮かべてください。
その海堂君は何をしていますか?
 
→乾に襲われている…なんじゃこりゃ。

35.あなたの周りの人は
あなたの海堂君好きを知っていますか?
 
→オフラインではないです。というか知られたら怖い(汗)

36.ずはり!恋人と海堂君どちらをとる?
 
→きゅ、究極の選択ですな…でも恋人。
 
海堂は眺めて楽しむので。

37.あなたの周りの人の
あなたの海堂君好きへのコメントは?
 
→誰も知らないからコメントはないかと。

38.友達と最長どれだけ海堂君について
語り合ったことがありますか?
 
→語り合える友達募集中。ロンリーに愛でています。

39.海堂君を通じて知り合いになった友達は
何人いますか?
 
→現在募集中…熱く語りたい…

40.自分の海堂薫好きで、他人に誇れることは?
 
→余り他人に迷惑かけていないところかな…誇れることはないよ。

41.海堂君の名前は薫。
男女の別なく使えますね。
さてあなたが海堂君以前で、
「薫」というキャラクターに出合ったことがありますか?
 
→従兄弟(男)が薫。でも別物。

42.海堂君は声変わりをしていると思いますか?
 
→既にしている。多分中学一年後半ぐらいかな?
 アニメ版はもう少し喜安さんの地声に近くてもいい。

43.海堂君が友達に頼まれて
友達の記念写真を撮ります。
海堂君の撮るときの科白はなんでしょう。
(ハイ、チーズ!等)
 
→「いくぞ」の一言。そう言う所も不器用そう。

44.海堂君は動物好きそうですね。
あなたはどんな動物が好きですか?
 
→パンダ。猫・犬は見ているのは好き。
 でも動物系よりは魚系が好きかな。

45.身のまわりのものを「カオル」と
名づけたことはありますか?
またどんなものに「カオル」と名付けましたか?
 
→そ、そこまではないです。

46.海堂君は友達と待ち合わせ。
さて、遅刻?それとも早くきすぎる?
 
→早く来すぎる。下手すると30分以上前から居るに違いない。
 遅刻はよほどのことがない限り有り得ない子だと思うので。

47.海堂君の体重は発表されていません。
あなたが予想する、海堂君の体重はどれくらいですか?
 
→身長からの平均予想は58kg前後。
 でも筋肉もあるし、60kgぐらいかな?

48.海堂君があなたに何か呼びかけています。
何と呼びかけていると思いますか?
 
→「おい、お前」
 名前では絶対呼んでくれないと思う。

49.海堂君は学校にどうやって通っていると思いますか?
(電車通学等)
 
→徒歩(ランニング)かバス通学。

50.海堂君は日記をつけていると思いますか?
 
→日記はつけない。過去は振り返らない主義だと思う。

51.海堂君はコーヒー派?それとも紅茶派?
 
→紅茶派。以外に銘柄とかに詳しそうだ、穂摘さんの影響で。

52.海堂君はルーズリーフ派だと思いますか?
それともノート派?
 
→ルーズリーフだと散乱して無くしそうなのでノート

53.海堂君が家事を分担されているとすれば
何をしていると思いますか?
 
→食器洗い、掃除かな。

54.海堂君は鉛筆、はしをきちんと使えると思いますか?
 
→使えます。穂摘さんがしっかり躾をしていますから

55.あなたと海堂君で板チョコを分けました。
あなたと海堂君は、どちらがどれだけ、
多くのチョコレートを手にしましたか?
 
→最初は等分だったけど、海堂は甘いものが苦手だからと
 更に半分くれるだろうから結局は私だろう。

56.コンビニで海堂君とばったり遭遇!
海堂君はコピー機の前にいますが、
さて何をコピーしているのでしょう。
 
→乾センパイからもらった練習メニュー
 
持ち歩き用と自宅用に二部とっておく几帳面な子だと。

57.あなたが海堂君の通知表をつけてください。
→数字では無理。人を評価できる程ではないので。
どうしてもというなら、何事も努力しています。

58.「海堂君が見ていて欲しい」テレビ番組はなんですか?
 
→動物もの、泣ける奴(家なき子とか?)

59.海堂君の購読している雑誌は何だと思いますか?
 
→月刊プロテニスは毎月購読。
 桃城からジャンプとかは借りていそう。

60.目の前に海堂君そっくりの人が歩いています。
あなたならどうする?
 
→似ているなあともう一度見る。
 追っかけないが、ちょっと幸せになる。

61.海堂君のバンダナの購入先は?
 
→自分で外出したときにデパートとか店先で。
 穂摘さんが買って来ることもあり。

62.海堂君は花粉症持ちだと思いますか?
 
→ないとは思うが、見てみたい。

63.海堂君に関して、あなただけのオリジナル設定はありますか?
 
→今のところはない。あ、乾が好きはオリジナルか?

64.海堂君の座右の銘はなんだと思いますか?
 
→絶対、諦めない。
 彼はこれだと思いますな。

65.海堂君はパソコンに強い方だと思いますか?
 
→授業などでやっているので基本は使えるが強いまでは行かない。
 まあ駄目でも汁先輩が教えてくれるだろうし。

66.海堂君がくしゃみをしました。どうしてだと思いますか?
 
→春一番に舞った埃が鼻に入った。
 
または汁先輩がよからぬ陰謀を企んでいる

67.海堂君の教室に(乗っている電車に・体育館に……)
ツバメが飛び込んできました。海堂君の第一声は?
 
→「あ…」

68.今日は海堂君の誕生日です。
もし可能ならば、あなたなら何をプレゼントしますか?
 
→「おめでとう」の一言。
 下手に物をあげるよりも効果的だと。

69.あなたは海堂薫君の母親(父親)です。
海堂君を幼稚園、保育園のどちらにいれますか?
 
→どっちもどっちのよさがあるので。
 海堂の行きたいところに入れてやるのがいいかも。

70.海堂君が昨日見た夢を想像してください。
 
→ブーメランスネイクがシングルスコートに決まった。
 もしくは猫(カルピン)に追いついた。
 しかし、背後には乾が汁を持って交際を迫ってきた。

71.ぶっちゃけた話、海堂君に彼女はいると思いますか?
 
→いない。
 というかあの年代で海堂の良さを判るのは難しいと思うが。

72.海堂君の好きな女の子のタイプは、
モー○ンぐ娘。の中では誰だと思いますか?
 
→…モー娘自体余り詳しくないので(汗)
 以外に胸が大きい子が好きそうだと思います。

73.海堂君は左脳派?それとも右脳派?
 
→多分左脳派かと。

74.海堂君の『顔』は、あえて表現するなら「狸」?
それとも「狐」?
どちらかで考えて下さい。
 
→「狐」かな。

75.海堂君には譲れないものがあった!!
さてそれは何?自由に答えてください。
 
→毎日ヨーグルト。
 北枕は絶対しない…とか生活習慣系は譲らないだろう。

76.プロフィールが明らかにされていないとき、
海堂君の身長はどのくらいだと考えていましたか?
 
→余り考えては無かったかも。大体160〜170の間かな。

77.海堂君はいつからテニスをはじめたと考えていますか?
(中学入学から等)
 
→中学入学以前。小5か小6ぐらいか?

78.テニス以外のスポーツで、
海堂君が得意だと思われるスポーツを挙げてください。
 
→長距離走。あのスタミナなら大丈夫そうだ。
 一日30kmは走っているだろうし。

79.あなたが一日海堂君になれるとしたら、
あなたは一番最初に何をしますか?
 
→鏡に向かってにこやかに微笑んでみる。

80.女の子の告白を断るとすると、海堂君は何というと思いますか?
 
→「すまねえ、俺、アンタとは付き合えねえ」
 その後、口下手ながら理由をきっちり説明する子だと。

81.海堂君に告白されたとしたら、あなたはなんと答えますか?
 
→「あ、ありがとう…」
 もう理性吹っ飛びまくりで何もいえないに違いない。

82.海堂君と自分で恋占いをしたことがありますか?
 
→基本的に乾海人間なので、
 自分と海堂でなく乾と海堂で物事を考えるので無し。

83.海堂君に、あなたが言われたい言葉はなんですか?
 
→「その…ありがとうな」
 礼を言われたい。恋人よりは友人でありたいタイプだよ。

84.あなたと海堂君がじゃんけんをしました。
さて、勝ったのはどちら?
 
→私。じゃんけんは勝ちたいから。

85.あなたは海堂君のクラスメイトです。
今はテスト週間中。
海堂君が「わからないところがある」と聞いてきました。
奇しくもその教科はあなたの一番苦手な教科。
あなたならどうしますか?
 
→自分のわかる範囲内なら答える。
 判らないなら、知っていそうな人に一緒に聞きに行く。

86.海堂君の弟の葉末君のことをどう呼んでいると思いますか?
 
→「葉末」
 名前できちんと呼んでいると。

87.海堂君はうたた寝をしています。
起こさなくてはなりません。
あなたならどうやって声をかけますか?
 
→「お、起きなってば…(小声で)」

88.海堂君は電車に乗っています。
 
さて海堂君はどこに切符を持っていますか?
 →右手に握り締めている。もしくは制服の胸ポケットに入っている。

89.あなたは海堂君が好きですよね。
海堂君が好きすぎてせつなくなるとき、ありますか?
 
→好きです。
 でも切ないなあと思うまではいかない。

 
90.海堂君の長所を書いてください。
 
→何処が長所か短所かなんてその時によっても違うし。
 ここで言えるものでも…まあ全てが愛すべき長所かと。

91.海堂君の短所を書いてください。
 
→上記理由にて回答不可。

 
92.菊丸君の中に、自分が見習いたい所はありますか?
 
→何故菊丸!?海堂編なのに何故菊丸!?
 上げるなら人付き合いのいいところと前向きなところ。

 
93.海堂君はかなりの綺麗好きだと窺い知れます。
海堂君が化粧をしていたら、あなたはそれを許せますか?
 
→化粧してようが大丈夫さ。

 
94.海堂君はかなりの綺麗好きだと窺い知れます。
海堂君のシャワー時間はどれくらいだと思いますか?
 
→最低15分はかかるかと。

 
95.海堂君を芸能人にたとえると?
 
→芸能人に例えられないぐらい素敵っ子ですから。

 
96.海堂君をドラえもんのキャラクターに当てはめると?
 
→何故ドラ●もん!?
 …しずかちゃん…綺麗好きだから。シャワーよく浴びているし。

 
97.海堂君をサザエさんのキャラクターに当てはめると?
 
→予想外の展開を突いて来るねえ。
 う〜ん、うきえお姉さんとか?

 
98.海堂君をアンパンマンのキャラクターに当てはめると?
 
→更にそう来るか。
 …っていうかアンパンマン良く知らんから。

 
バタコさんとかどうかな?

 
99.海堂君に対して何か一言。
 
→人生の潤い。

 
100.ここまで答えたあなたは、かなりの海堂君好きです。
最後に何か一言。
 
→自分でも良くここまで答えたと。
 こんな回答を最後まで読んでくれた方お疲れ様。

 そして、こんな私を見捨てないでやってくれ(切実)

戻る