▼質問!お宅の伊波君

質問配布元→Bloody Croissant分室 様

1.あなたの名前を教えてください。
伊波飛鳥。
皆は色々と呼んでる…ナミィとかナミナミとか。
2.生年月日と血液型を教えてください。
6月11日、AB型。Rhは+。
※基本的に生年月日は余程親しい人間にしか知らせてはいけない、というのが爺さんの遺言だった。
3.趣味は何ですか?
基本的には無趣味。強いてあげれば昼寝と文字を読むこと。
※活字は好きだ。電話帳から説明書まで読まないと気がすまない時もあった。
4.特技は何ですか?
特技と呼べるものは何も無いと思う。
5.成績は結構良いようですが、得意教科と苦手教科を教えてください。
得意教科は数学と生物。苦手は古典と音楽。
※実際の成績表の評価はこれと逆になっている。得意だけれども評価がいいとは限らない。但し、苦手といっても成績は標準よりは上である。
6.何故、天照館高校を選んだのですか?
選んだというか…天照郷には学校が一つしかないから。
※中等部があるのというからには小等部や幼等部はあるんだよな。
7.寮に住んでいるようですが、実家はどこにあるんでしょうか。
天照郷に以前はあったけれども、今はもうないよ。

8.家族構成を教えてください。
現在は俺一人。

※以下、詳細設定につき小文字。
両親は鎮守人に関連していたらしいけれども、俺が物心つく前に死んだととのこと。
中等部までは父方の祖父母が育ててくれたけれども、高等部に入る前に相次いで死去(死因は老衰)。高校だけは行けと言う祖父母の遺言により現在は天照館に在学中。
成績優秀者(学業)には奨学金が出るのでそれを利用している。あと僅かだけれども無くなった両親と祖父母が残していた遺産にて生活中。

だから、高校を卒業したら天照郷を出て働くつもりだったのだが…
※母方の方と伊波家は絶縁関係にあるので一切関連は無し。
9.寮の間取りを教えてください。
今のところ十畳で2人一部屋が基本。例外として、執行部関係者は個室も可能とのことだが、現状では部屋数と人数の関係から今は無理。
ちなみに現在はある理由により俺の同居者は無し。
タクがいた時は一時期同室だったのだが、今はコウと同室。コウが東京に戻ってからはまた一人部屋。
※荷物は必要最低限にしたいが揃えた本が住居スペースを占領しているとコウに毎日文句を言われる。実は書院には俺が部屋に置いていた書籍もいくらか置いてもらっている。
神子としての俺と誰かを一緒には出来ないとの学園側の事情もあったと今は思うんだが・・・
10.一之瀬さんことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
元気で明るくて、そのはつらつとした所はいいと思うよ。
自分の感情に素直で、だけれどもきちんと人を思いやれるし。けれどあまり俺を引っ張りまわすのは勘弁して下さい。いや、マジで。
ちなみに呼び方は「カヅ」
11.紫上さんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
最初は名家のお嬢様で、縁も関わりもなくすれ違うだけだと思っていた。自分のやるべき事をきちんと見据えていてそれが出来るひと。張り詰めながらも、最近では物腰は柔らかくなってきたのでは。
俺は総代の辿ったであろう運命を引き継いだけれども、紫上嬢は総代の意思を引き継いだのだと思う。
呼び方は「紫上」 心の中では「紫上嬢」
12.榊原くんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
う〜ん、出会った期間は短かったけれども人に慣れるのが奴は早かったな。結構話の幅も広かったし。それでもあいつの中には誰にも触れられないものがあるのは月詠へ行く前から薄々と感じていた。でも多分俺とあいつはもう二度と会わないのだとうと思う。
呼び方は「タク」
13.九条くんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
あのひとは…好きだった。
理想でもあり、目標でもあり、憧れでもあり。人として、それ以外だとしても俺はあなたがいる世界だからこそ守りたかったし、あなたがいるから俺はこの力も何もかも受け入れようと思ったのだから。
呼び方は「総代」→「先輩」
※いつも、あの人は名前で呼んでくれと言ったけど俺は最後まで呼ぶことは出来ませんでした。だから再び出会ったその時には俺は何度でもあなたの名前を呼びたいです。
14.宝蔵院くんことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
いや、噂には聞いていたけれども実際に関わる羽目になるとは思わなかった。
世間一般ではある意味伝説とまで呼ばれた人だったからなあ(汗)
呼び方は「宝蔵院先輩」
15.那須乃さんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
宝蔵院先輩や総代、紫上嬢と同様に、那須乃家はかなり名家だったので自分の人生と関わるとは思ってもいなかった。外見だけではなく、それに伴う実力を持っており努力も忘れない人だと思うよ。うん、白鳥のような感じかな。
呼び方は「那須乃さん」でも心の中では「ナス」か「那須乃嬢」
16.若林くんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
いっつも那須乃嬢と一緒だったから、あまり今まで話をする事は無かったな。ずっと同じクラスだったのに。実際付き合ってみて、今まで持っていたイメージとかなり違うことに驚いた。う〜ん、時々可愛いとか思う俺は変なのか?
呼び方は「ワカ」「マコりん」時々「誠」
17.真田さんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
初めて会ったときは本当に高校生なのか疑ったのは、本人には秘密です。
カヅ以上に素直で…というか子供のような外見や口調だけれども考え方はしっかりしていると思うよ。ただ、それが表に出ていないというだけで。
一緒にいるとほんほわとした気分になる。
呼び方は「琴」「琴ちゃん」「琴音嬢」
18.飛河くんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
最初は、絶対合わないなとか思ったけど。しっかりしているようで実は抜けているところも多いし、それが表に出ていないだけなんだよな。
同時に馴れ合いとかそういうものが無くても、コンスタントに実力を発揮できていると感じた。でも、笑った顔もなかなかいいよ、うん。何だろう。こいつが表情というか感情を見せる時って懐かない野生動物が懐いたかのような感動を覚えるんだよね。「ナ●シカ」とか…
呼び方は「飛河」「薙」
19.御神くんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
月詠から来るからどんな奴だろうと心配していたら、こんな奴かというのが最初の印象。でもタク以上に順応性の高い奴でずけずけと明るいけれども人が入って欲しくないところにはきちんと入ってこない。人と人の間にあり境界というのはわきまえているんじゃないかな?変に気を張らなくてもいいから楽と言えば楽だよ。周りにはカヅ以外こういう奴はいなかったから。
でもこうやって引っ張られるのは悪くないと思った。
呼び方は「コウ」
20.姫宮さんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
最初見たときは面食らったけど、二面性なんて言っているけど本人にとってはそれが普通になってしまっただけ。まあ、性格が両極端なだけだし慣れればどうってこと無い。あ、凛と一緒にいるときは可愛いなと思う。
呼び方は「姫宮」
※姫宮だからって亜弓さんとかアンシーだなんて思ったことは無いよ、多分(汗)
21.鳳翔さんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
最初見たとき、格好いいと思った。後で女性だって聞いて名前のように「凛々しい」というのが印象かな。でも天照館のバレンタインデーにコウより貰ったチョコが多かったと一人昇竜の滝で嘆いていたのを俺はしっかり見てました。
呼び方は「凛」
※そう言えば、最初から名前で呼んでた。いま思えば響きが好きだったのかもしれないと。
22.京羅樹くんのことをどう思いますか、また呼び方も教えてください。
その口調に花●くんを連想したのは誰にも言えなかった。いや、あまりに俺の生きてきた範疇にこういう人間はいなかったもので、そういうのもありなのかな?という視点をありがとう。
今は生き方を見ていると本当に辛い。それでもそういう生き方を選んだことを俺は非難できないけれども。せめて心配していることを許して欲しい。
呼び方は「ラギ」
23.あなたが一番好きな人は誰ですか?またその理由を教えてください。
総代。
理由は自分でもわからないけど。このひとを俺は好きだと思った。他の誰よりも好きだと思ったひとは、このひとが初めてだった。
24.あなたが一番苦手な人は誰ですか?またその理由を教えてください。
苦手なのは、那須乃嬢かな?
嫌いでは無いけれども、向こうが俺と関わらなかったせいか俺が向こうに関わらなかったせいなのかは分からないけれども。距離はあると思う。
25.あなたが一番仲が良かったのは誰ですか?
仲が良かったのはコウかな。
総代は好きなひとだけれども、コウとは結構自然体でうちとけられた気がするからだと思うけどね。
26.あなたが一番嫌われていたのは誰ですか?
多分、これも那須乃嬢だと思うよ。
まあ、彼女の思考形態の違いもあるけど俺がマコりんと一緒にいるのも気に入らなかったのかもしれない。
27.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
藍碧台。
あそこから見下ろせる天照郷が好きだと俺は思ってるんで。
28.お気に入りの場所へは誰と一緒に行きたいですか?
個人的にはそこは一人で行くのが好きなんで。誰とも行きたくないというか。
29.将来の夢を教えてください。
普通というものに生きて、普通に生活すること。
友達と普通に生きること。
それが、俺の将来の夢でありいつか手に入れる生活です。
30.恋人にするなら誰がいいですか?(男女、受攻問わず)
総代・・・と言ったらどうもおこがましいような気もしますが。
いや、マコりんは嫁に欲しいし、コウやラギなら楽しく恋愛できそうだし。でもやっぱり俺は総代が好きらしいです。
※女の子だったら琴音がいいな。でも夏子先生も捨てがたいかも。




/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/
ここからは任意で回答、閲覧ください。
/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/



<<エロクエスチョン編(笑)>>

31.あなたはノーマルですか?ホモですか?またホモなら受けですか?攻めですか?(笑)
いや、最近両刀だと自覚しました。
確かに俺は総代が好きですけど、それでも女の子は可愛いなあと思うし。
強いて言えばどちらも可能だけれども、俺には攻める方が性に合っていると思うのですが。
32.初体験はいつでしたか?それは誰と?
ええと、言ってもいいんですか(?)
話すようなことでも無いと思うのですが…知りたいのかな?
※実は一昨年、修学旅行に行った東京でうっかり自由行動で皆とはぐれその間に知り合った年上のお姉さんに貰われちゃいました。その人は名前を知ることもなくそれっきりでしたけど、最後は俺を集合場所まで送ってくれましたし。多分俺は忘れないでしょうね。
そういえば、その時のお姉さんは何処か俺を知っている様子だったけれども・・・誰だったんだろうか。
33.あなたが一番感じるところはどこですか?
そう経験があるわけではないので、未だに分かりません。
34.好きな体位を教えてください。
初めての時はいっぱいいっぱいだったので・・・まだ分からない。
35.相手に言いたい言葉を教えてください。
俺は本当にこういうときにかける言葉を知らないので。知識としてはあるんだけど実際俺はなんと言うんだろう。やっぱりオーソドックスに「好き」かな。
36.相手に言われたい言葉を教えてください。
言葉というか・・・名前で呼ばれたい。
何回も何回もその言葉で呼ばれるなら俺はそれでいいと思う。
37.好きなプレイはどんなプレイですか?
プレイというよりあのひとは素でそのままだから(汗)
38.どこでプレイすると萌えますか?
寮の部屋とか?いつ誰かがくるか分からない、誰かに聞かれるかもしれない場所でするのって萌えというか燃えるかもしれない。
39.自分はサドだと思いますか?マゾだと思いますか?
そういう性癖はないと思うけど。
でも相手が俺だけを求めてくるとゾクゾクっときません?そういう意味ではサドなのかもしれないなあ・・・痛いのは嫌だけど精神的に。
40.浮気は許せますか?許せませんか?自分はしますか?しませんか?
俺は聖人君子なんかではないので許せないと思う。
他人にして欲しくないことは自分もしないということで、しない。
Ex.最後に何か一言どうぞ。
人には言えないことも言ったけれども、この解答の内容は他の奴には言うな。
というか言われたら激しく困るのは俺なんだから・・・(汗)

回答、お疲れ様でした!!
予想以上に生真面目というか、こんな自己設定解答はいいのでしょうか?
世の伊波のイメージとは全く違う伊波のような気もするが(汗)

質問解答日:04/06/11