歴代のバイク

一つの物を長く愛する私は、過去に所持したバイクは2台だけだ。
(単に買えなかっただけともいう)
ホンダCB550FU


1972〜75

CB250セニア 高校2年からバイクに乗り始めた。

その時は、これさえあればどこにでも行ける、なんて思ったりした時もあった。

この時代はヘルメットも被らずにすんだようだ。
何を磨いてるんでしょうかね。
ロケ地:和歌山県御坊市煙樹ヶ浜付近
ホンダCB550FU

1975〜97(但し1980以降は休眠)

CB550U鷲羽山 大学時代。
バイトでやっと買えたのがこれ。でも、タイミングが悪かった。

環境重視(?)の音無しのバイクになってしまっていた。

後から分かったことだが、タッチの差でCB750K6も買えないことはなかったという。
やっぱり残念。
ロケ地:鷲羽山ドライブウェイ
北海道一周ツーリング 76年。
友人と10泊11日の北海道一周ツーリング。
このときはCB400Fのハンドルバーを付けていた。
音無しがいやでヨシムラ手曲集合マフラーや解体屋さんで手に入れたCB500Fの4本出しマフラーなどいろいろ試す。

やがて、就職して結婚してというながれのなかで、年に1回エンジンをかけるかかけないかという状態に。



<カスタム?箇所>
トマゼリグリップラバー+バーエンドミラー+CB750FU用リアサスペンション

ロケ地:北海道日高町付近

【左】
「愛国駅」です。
アコードのページの「愛国駅」と比べてください。


【右】
その時「愛国駅」で買った切符です。
「愛国」から「幸福」ゆきですと。

日付は、51年8月13日となっています。