月別戯言


2016.07.04(月) vol.5011

 なんか夕方かなり雨降ったみたいだけど仕事中で外出ず全然知らない。

 そこで思いましたがこうしてポーリング(外を見る)間隔を長くしていけば世の中ずっと晴れてるなーとか思うことができるのではないでしょうか。という感覚で捉えると、機嫌が悪く号泣してる彼女ややたらと八つ当たりして雷落としてる彼氏には敢えて接せずしばらくほっといて機嫌が良いときだけ話しかけるという手は意外と有効なのかも知れません。自然との付き合いってそうゆうことかも?ジャン。

[最新版]
 

2016.07.07(木) vol.5012

 今年も来ました七夕。

 となれば恒例「七夕の日の天気まとめ」でございます。ドン。

  2002/07/07(日) 晴れ時々雨
  2003/07/07(月) 曇り
  2004/07/07(水) 晴れ
  2005/07/07(木) 晴れ(予報は雨)
  2006/07/07(金) 曇り
  2007/07/07(土) 曇り
  2008/07/07(月) 雨
  2009/07/07(日) 曇り
  2010/07/07(水) 雨
  2011/07/07(木) 雨
  2012/07/07(土) 雨
  2013/07/07(日) 晴れ(猛暑!)
  2014/07/07(月) 雨
  2015/07/07(火) 曇り
  2016/07/07(木) 晴れ(猛暑)のち曇り (New!)

 一年で曜日が2つずれてると「あぁ、そういやうるう年か」と思わされますね。昼間はひどい暑さだったにもかかわらず夜にはほんのり涼しさも出るくらいの曇り。今年こそ天の川?と思っていましたがやはりここ東京は曇り空の夜でした。これで14年のうちナナなんと!11年が雨or曇り!(7/7だけに)(えーっ)

[最新版]
 

2016.07.12(火) vol.5013

 「やめろクズッ!!!」

 えー、はい、これが7/11に14歳になる長女から、とあることを手伝おうとして近寄った父親に放たれた言葉です。さすが中二、反抗期。親にすら、いやきっと親だからこそ放つ暴言。その日のうちに謝ってきただけでも良しとしよう。そしてこうして記録に残す。もう、5年後あたり覚えてろよ〜、例えどんな子に育ったとしても何かの際にはこのサイトを見せて、…いや待て見せられない…しかし見せねばこの反撃が…いや見せられない……いや…いや見せられない…。

[最新版]
 

2016.07.18(月) vol.5014

 RightOnの2着目半額セールの乗っかって更に値引き品Tシャツ3枚「1900円+1900円+900円」をレジに持って行き店員の「あと1着あればそれも半額になりますよー」とか言う当然のセールストーク(罠)に負けずにお断り入れ結果450円引き(最安が半額)の4250円の買い物を済ませた帰宅中にふと「あれこれ最初に1900円のを2つレジで精算済ませ(950円引き)そのあと900円のTシャツ単独で買えば結果950円引きじゃね?!3着目がタダ!になったんじゃね?」と気付いてライトオフ..。

[最新版]
 


先月<<                     >>来月

[戯言記集] [最新] [トップ]

Akiary v.0.51