壊れたカメラに眼鏡を掛ける

 先日壊れてしまった僕のデジカメ、未だに壊れたままですが、掲示板にて「あのデジカメ、眼鏡かけさせたらピントが合うのでは??」という非常におもしろアイデアを戴きました。あぁ僕もこうゆう発想が出来る人間になりたい。人間になりたい…。(←繰り返すトコが違う)

 そこで一応メガネを所持する私(普段はコンタクト)、自前のメガネでいっちょ検証やってみました!

 まずはそのメガネです!(本邦初公開!!)

 

 じゃーん!

 ……。

 軽く泣けたところで実証行きます!

 【キーボード】

 

  裸眼。



 

  矯正。

 

 【グミキャンデー】

 

  裸眼。



 

  矯正。

 
 ……。

 …更にぼやける方向に?

 どうやら遠視方向に壊れてしまった模様です。(そうなのか?)

 ちょっと残念な結果でしたが非常に楽しい実験でした。最初にメガネをかざす瞬間なんてドキドキですよ!科学的な常識から来る推論は抜きでこうゆうのって楽しいですよね!では!(つ、強がってなんか、無いんだからッ!!)

 


←トップに戻る  ←屋根裏に戻る