浜名湖花博レポート -3-

この看板も実は小さい
 ちょっと狭…。

ちょっと色がはげてますが ちとお値段高めですが
カムカム色ソフト    カムカムポスター
ペルーでも食べられないの? 見本が小さいのって珍しいですよね
新聞記事にも      ソフト小さい?

デカイカムカムソフト!
Wカムカム!カムカム氷は味が濃い

これを見るだけのために

 まずカムカムとは、ビタミンC豊富なペルー産の果物だ。先日めざましテレビでも紹介された注目のフルーツ。"あるある" で特集される日も近いと見ている。
 実は今回、浜松までやってきたのは半年前、このサイト内で「かむかむ」と名の付くものを集め出したところ、カムカムプロジェクトと題したサイトを教えてもらったのがキッカケだ。


カムカムソフトアイス

 想像よりかなり狭い敷地でまず目に入ったのはカムカムソフト。旅先でよく見かけるご当地アイスみたいなものだろう。中には休憩所みたいなところがあって、何組か食べてるお客さんがいる。
 来場する前からこの展示場だけはチェックしておいた "カムカム推し" な僕としては場所が狭いのが残念なくらいだったが、ここは花博、あくまで花がメインと言うことで譲っておきたいと思う。


食す!

 早速食べてみた。味は、ビタミンCが豊富な果物にありがちな、知名度的に例えればアセロラを濃くしたような味でつまりは期待通りのものだった。

 そして、「かむかむ紹介」はこんなものでは終わらない。カムカムプロジェクトはご当地アイスだけでは終わらないのだ。

→怒濤のかむかむ紹介編へ


←トップに戻る  ←屋根裏に戻る