胎動 -2002.02.27.-

今日の嫁さんの話によるとどーぉーにも、動いた?・・・っぽい。らしいです。ポコポコする・・・気がしないでもない。なんて言ってます。歩いているときに、歩く動作でポケットの中のものが当たっているのかな?ってな違和感のようなものがあったらしいです。まだすごく曖昧です。
なにせ僕には当然実感がないのでわかるわけないし、本人だって初めて経験することなんで、そりゃいまいちわからんという話も妙に納得出来ます。どーやらドラマなんかでやってるような、「あ、動いたっ」だとか「あ、今蹴った」ってな感じで初めて胎動を体験することはなかなかできないのかもしれないです。2人目とかなら結構すぐわかったりするのかもしれないな、なんて話をしました。

前回の検診でもそろそろ動くのわかりますよ。とか言われたし、たまごクラブにもそろそろ胎動を感じるころ。なんて書かれてるし、それらを信じるのならば、きっと今日のが胎動なのでしょう。よくわからないという嫁さんには、ん〜、これが胎動ってやつ?って思っててもらう程度でいいのかな。とも思いますし、そう実感できる分、ちこっと羨ましく思ったりもしたりします。しっかしすげぇ。腹の中にもう一つ命があるなんて・・・・・・つーか全然わかんねぇ。

ここまで順調に来ている。特に心配するようなこともなく半分が過ぎた。当たり前だなんて思わないで、今、ここまで来たことをとても幸せなことなんだと思いたいナと。

←トップに戻る  ←屋根裏に戻る