第二子 定期検診11回目 (2004.08.20.)

 39週。

 だいぶ下がってきているらしい。血液検査問題無し。どっちの病院でも検査検査です。同じ検査やってるような気がするのは無知故の邪心でしょうか。

 当初の予定日は今度の木曜26日。次回の検診予約は金曜日。果たして最後の検診になるのかどうか。

第二子 定期検診10回目 (2004.08.13.)

 38週。順調。

 子宮口は指二本分開いているらしいがまだまだ下がって来てないみたい。もっと歩かないと、と言われた様子。今日から嫁は実家に戻り、僕は自宅で独り暮らしの始まり始まり。

第二子 定期検診9回目 (2004.08.06.)

 37週。2606g。

 至って順調。母体に感謝。血液検査、入院時の注意説明、他。胎児が下に降りて来てもらうためにもっと歩いた方がいいとのこと。

第二子 定期検診8回目 (2004.07.27.)

 35週。2050g。

 少し大きめ。 里帰り出産のため病院を移る手続き。車で移動先の病院へ。やはりこちらでも血液検査で黄疸が出る可能性があるらしい。逆子は問題無さそう。

 子宮口が1cmあいてるけど奥はへーき。予定日より早まるかもね?なんて話をする。果たしてどうなることでしょう?

第二子 定期検診7回目 (2004.07.13.)

 33週。1800g。

 少し大きめ。逆子は直っておりました。前回の試験で間接クームスってのがプラス反応で出産後に黄疸が出る可能性があるらしく。
 里帰り先の病院へは、その検査結果を持って行った方が良いらしい。てことで次回もこちらの病院。(金を取ろうとしてませんか?<コラ)

第二子 定期検診6回目 (2004.06.22.)

 30週。1500g。

 頭が上にあるらしくいわゆる逆子状態。この4週のうちに何があったか。 「次回に期待しましょう」と医者に言われたらしい。そのままだったらどうすんだろう?と少し不安に。次回は3週間後、4週で逆転した身体は3週で戻れるのか。

 検査結果と病院移動(里帰り出産先)の紹介状が出るとのこと。

第二子 定期検診5回目 (2004.05.25.)

 26週。性別は判るとのこと。

 今回は初めて診察室まで入ってみた。第一子の時にもやらなかった正真正銘初体験。中にある待合室がすごく狭くて男としては肩身が狭い。旦那も入室okとする病院ならば、その辺まで考慮してくれるとありがたいなと思います。

 胎児は多少小さめながらも標準範囲。元気良く動いてるらしく順調だそうな。あと3ヶ月、ってなんだかとても早いッスね。
 名前決めを意識し始めてます(まだ全然だけど)。

第二子 定期検診4回目 (2004.04.20.)

 21週。性別はまたもや不明。

 「この機械だとよくわからないんだよねー」と言われたらしい。意味がわかんない。 この医師、違う病院で違う機械を使ってたのかな?この病院で働きたくないんじゃないだろうかとか思ったところで嫁が「来週から大学に戻るんだって。今度は違う先生になるんだって」と。(やはり…)

 てか行ってるところも儲かってそうな総合病院なんだけどなぁ。 順調で元気であることは確かだそうなんでそれなら問題ないんです。

第二子 定期検診3回目 (2004.03.16.)

 16週。12cm。性別はまだ不明。

 安定期に入ったとのこと。次は5週間後に検診となった。二人目だからなのか、なんとなく安心感みたいなものも出てきてる。

第二子 定期検診2回目 (2004.02.24.)

 現在13週。6cm。

 ビクンビクンと動いていたとのこと。

第二子 定期検診1回目 (2004.02.03.)

 まだちょっと早いかね?なんて話をしながらもやはり心配なので最初の検診に行って来た。10週とのこと。予定日は一応8月26日。

 長女の時には5日遅れたこの予定日は今度はどうなることでしょう。


←トップに戻る  ←屋根裏に戻る