第二子 誕生日

 8/25、実家に戻っている妻から「今朝、おしるしがあったよ」との連絡を受ける。初産の時にはわからなかった「おしるし」、今回はそれらしきものが確認できたらしい。「たぶん、1、2日で産まれるんじゃないかな?」と電話を切る。明日が予定日。予定日通りになるかも知れない。

  ◇

 8/26 6:00。
 お腹の張りが強く、たまに痛みを感じるとの連絡有り。病院に連絡してもらい、僕もすぐそっちへ向かうことに。7時11分、病院着。そのとき既に5、6分置きに陣痛が来ている状態。
 その後10時40分に分娩室に移動して、11時32分に無事誕生。初産の時のような長い時間は掛からずしかも予定日通りの出産。妻は何よりも、小児科に連れて行かれることなく最初に抱っこできたのが嬉しそう。ゆっくり寝られたんじゃないかな。

  ◇ その日の戯言 ◇

 ってことで、本日僕、二児の父親になりました。なってみました二児の親。

 (…なんたることか、いろいろ迷った末に普通に報告)

 と言うわけでして、今日より二人の子を持つオヤジがやってるとは思えないかもしれないノンビリサイト、「壊れた薬缶」をこれからもどうぞよろしくです。


−−−
◆今日の追伸 (風の音の…)◆
 どっかのCMに影響されたかのような今日の空の写真はこちらです

←トップに戻る  ←屋根裏に戻る