健 康 競 技 麻 雀

2012年 春 季 大 会

春とは名ばかりめっぽう寒さの厳しい冬の名残が残り
東日本大震災からはや1周年を迎えようとする
平成24年3月9日(金)スマート麻雀塾では
恒例の健康麻雀春季大会を山下会館1階講堂で開催しました
 
今回は参加人員52名、卓は13卓
早朝より集合したお世話係により配置されました。
 
会場準備も終わり9時には全員集合?、ところがドタキャン1名、
急遽鈴木講師と集計係でその穴を埋めることとして
競技前のセレモニーもそこそこに0930時競技開始、
熱気あふれる競技は粛々と進み午前の2回戦を終わり
正午より約40分間の昼食タイム、
お取り寄せの幕の内弁当を食しながら戦いの反省しきり、
そして後半戦への期待を胸に12時40分再開。
 
今回も総当たり3回戦、最終回は順位戦としました
 
優勝トロフィーを手にしたのは今回で優勝3度目の
志摩功氏70.8点の得点での優勝でしたヽ(^o^)丿
準優勝は木村仁氏でした、拍手!!
 
15時過ぎ競技も終わり表彰式も拍手喝采で無事終了となりました。
 
参加された皆さんお疲れさまでした_(._.)_
  
次回第19回定期大会は6月初旬を予定しています
開催日決定次第お知らせページに掲載します。
次回も多数の参加お待ちしています。
 
成績表はこちらよりご覧ください
得点明細表(.pdf)はこちら

 
 
管理人独白:集計がスムーズに運びホッとしてます
ドタキャンなければ気持ちよく終わったのに・・・残念・・・

  

3回目の優勝トロフィーを手にした志摩功氏
満面笑顔・・・笑いが止まらない・・・・


準優勝の木村仁氏
残念で顔色が冴えないネ〜


初の入賞、第3位の阿部良雄氏
ちょっと残念そう・・・・・


席順決まり着席して
ルールの説明に聞き入る雀士の面々


戦闘開始、皆さん真剣そのもの
余裕なさそう・・・・


前半戦2荘終わり昼食タイム
お弁当もそっちのけ・・・反省しきり・・・


入賞常連のAさん
今回はBB賞の笑顔・・・残念


優勝経験のあるSさん
何を間違ったのか今回はBM賞でした

戻る