健 康 競 技 麻 雀

第 15 回 定 期 大 会

健康競技麻雀定期大会は第15回目を迎え、
新緑の平成22年6月11日(金)山下会館で開催しました。

早朝から会員の手で準備の整えられた会場「スマート麻雀塾」に
定刻9時には参加者44名(内女性8名)全員集合し、
席順抽選で11卓の席に着きました。

今回は順位戦を復活し3回戦までの得点順に4回戦目を戦いました。

開始前には例の如く優勝トロフィーの返還、
鈴木講師よりルール・マナーなど簡単に説明があり
9時30分午前の2回戦の競技開始。

熱気あふれる競技は粛々と進み午前の2回戦を終わり
正午より約1時間の昼食タイム、支給された幕の内弁当を
食しながら戦いの反省しきり、そして後半戦への期待を胸に
12時45分後半戦へ突入しました。

15時過ぎ競技も終わり表彰式も拍手喝采で無事終了となりました

参加された皆さんご苦労さまでした
成績表はこちらよりご覧ください
得点明細表(.pdf)はこちら

次回仲秋大会は9月10日(金)を予定しています。
次回も多数の参加をお待ちしています。

管理人独白:今回は競技に参加したので競技中の写真1枚は
取材に訪れていた(石巻かほく)の方より貰いました。
その他の写真も手の空いた会員の方に撮ってもらいました
管理人はもっぱら、得点集計に専念していました(~_~;)


開始前のルール解説
開始前の簡単なルール説明
競技時間の設定

女性雀士も真剣
競技中の写真この1枚だけ
取材に来た記者さんの提供です

念願の入賞果たしたK氏
Kさん上位入賞の笑顔です
Vサインも決まっています

大会賞
15回大会の第15位に該当し
思わぬ大会賞の授賞に唖然?

第3位
優勝経験のあるMさん
今回は第3位でした

準優勝
準優勝のOさん、
例会では上位キープの常連

初優勝の辻氏
初優勝の辻孝夫氏、去る6月3日のパークゴルフ大会でも
初優勝、このところついてるようです
(ご本人いわく:実力の差でしょう\(^o^)/)


戻る