健 康 競 技 麻 雀

第 16 回 定 期 大 会

昨日までの小春日和も嘘のように朝より初冬の寒さとなった
平成22年12月7日(火)会員待望の第16回定期大会を開催しました。
 
秋の大会と同じく参加者は52名(内女性8名)の盛会でした。
  早朝からお世話係の手で準備の整えられた山下会館1階講堂には
定刻9時全員集合し、席順抽選で13卓の席に着席しました。

3回戦までは席順抽選通り1回戦ごとに席を替わり
4回戦目は順位戦として成績順の着席でした。
 
開始前には前回優勝の永沼氏より優勝トロフィーの返還、
鈴木講師よりルール・マナーなど簡単に説明があり
9時30分午前の2回戦の競技開始。
 
熱気あふれる競技は粛々と進み午前の2回戦を終わり
正午より約1時間の昼食タイム、支給された幕の内弁当を
とりながら戦いの反省しきり、そして後半戦への期待を胸に
12時45分後半戦へ突入しました。
 
3回戦には役満達成者(松浦昭則氏:大三元栄和)が出ましたが
他の3回が赤字続きで本来の成績には届きませんでした・残念。
 
15時過ぎ競技も終わり表彰式も拍手喝采で無事終了となりました。
  
参加された皆さんお疲れさまでした。
成績表はこちらよりご覧ください
得点明細表(.pdf)はこちら

 
次回早春大会は平成23年3月11日(金)を予定しています。
次回も多数の参加をお待ちしています。

  
管理人独白:今回も得点集計係が不在で集計を担当しましたが
参加者増加でかなり疲れました・年のせいか?・・・(ー_ー)!!
また、写真もうまく撮れなくてページを飾れなかったのが残念(笑)
今回は下の3枚で辛抱してもらうことにします、謝々!

前回優勝の永沼氏より
優勝トロフィーの返還
粛々と進む競技会
皆さん真剣そのものです
優勝トロフィーを手に笑みのこぼれる志摩功氏
ダントツの得点で2度目の受賞でした\(^o^)/)

戻る