健 康 競 技 麻 雀

2009年 仲 秋 大 会

すっかり秋らしくなった平成21年9月14日(月)
本草園会館では初めての仲秋大会を開催しました。
早朝からお世話係の手で準備の整えられた会場に
定刻9時には参加者44名全員集合し、席順抽選で着席。
結構広い会場も11卓を並べると狭く感じられます。
今回は女性雀士は10名も参加して華やかな雰囲気?・・・
 
開始前には例の如く優勝トロフィーの返還、
鈴木講師よりルール・マナーなど簡単に説明があり
9時30分午前の2回戦の競技開始。
今回も順位戦をなくし、4回の総当り戦としました。
熱気あふれる競技は粛々と進み午前の2回戦を終わり
正午より約1時間の昼食タイム、前半戦の反省や
そして後半戦への期待の話に花が咲きました。
休憩もそこそこに12時45分、後半戦へ突入。
 
今回は女性雀士の活躍が目立ち半数が上位にくいこみました。
定例会の成果がでてきたようです。
 
15時過ぎ競技も終わり表彰式も拍手喝采で無事終了となりました、
 授賞者の素顔は以下の写真の通りです。
 
参加された皆さんお疲れさまでした。
 
成績はこちらよりご覧ください
得点明細表(.pdf)はこちら
 
次回第14回定期大会は12月8日(火)新装の山下公民館での
開催予定です、多数の参加をお待ちしています。
 
管理人独白:今回は競技に参加したので写真は競技中・
表彰式とも会員の方にシャッターを切ってもらい
もっぱら、得点集計に専念していました(~_~;)
 

 席順抽選で席に着き
ルール・マナーの説明を聞く選手


前回優勝の藤下氏より
優勝トロフィーの返還


開始時刻を待つ
真剣な表情、優勝は誰に?


心の準備中



開始前の時間待ち・・・1



開始前のひと時・・・・2



準優勝の辻孝夫氏
得点差僅か0.4でした、残念!!


第3位の門間早苗氏



黒字で終了、上位躍進のKさん
満面の笑みでした(^_^.)


前回準優勝のAさん
連続受賞で今回は平和賞でした


   新加入で初戦より授賞の小林氏
ところで何賞でしたっけ・・・・


?賞授賞の木村氏・・・・
満面の笑みがこぼれます


昨年の仲秋大会に続き2度目の優勝の
相澤勝氏、2位との得点差0.4点でした\(^O^)/

戻る