健 康 競 技 麻 雀

第 3 回 女 流 名 人 大 会

スマート麻雀塾では恒例の女流名人戦も第3回目を向え平成18年7月8日開催しました。
新人の参加が少なく前回と同じく2卓でしたが、日頃の精進が実り余裕の戦いぶりでした。
審判には講師の鈴木氏と当塾開設以来のベテラン伊藤氏に担当して戴きご苦労さまでした。
又、メンバー不足で臨時に参加していただいたYさん、ありがとうございました。

午前10時、熱い闘志は全く見せず、笑顔で
熱戦は開始されました。
審判も卓脇に座を占め見守ります。
競技は半莊1時間10分の時間制限、(時間内に
終るのはかなり難しそう?)
皆さん熟考しながらの進行でした。
2回戦目に入ると、疲れのせいか、得点のせいか
おしゃべりも少なくなり笑顔も途絶えがち、真剣
そのものになってきました。

お昼は向かいの寿司割烹(竹の浦)で世話役、
男性ギャラリーも一緒、賑やかな昼食会で
リラックス。

午後の最終順位戦は13時40分再開、僅差の
得点に一喜一憂でした。
逆転で優勝を手にし表彰を受けるFさん。
写真奥の方では臨時メンバーのYさんが優勝を
讃え拍手を贈ってくれました。謝々・・・・

前回優勝のSさん、今回は2位になりました。
副賞の重みを手にして笑顔満面です。
右側で拍手を贈るAさん、2回戦まではトップ
だったのに・・・残念。

15時半、盛会もおわり次回を期して散会しました。
次回は来年初め、1月初旬を予定しています。

スケジュールが決まり次第お知らせします。
※得点の詳細はこちら(pdf)をご覧下さい。
開けない方は右のロゴよりAdobe Reader(無償)をダウンロードしてご覧ください
戻る
スマートシニアいしのまきトップへ スマート麻雀塾トップへ