禎爺ちゃんのHappy Town

我が家の庭の花・樹木

ノウゼンカズラ
この淡いオレンジ色が好きです。
モミジバアオイ
夏に咲きますが 花の寿命が短いのが残念です。
石楠花。
3年ぶりに見事に開花
どうだんつつじ
春の小妖精のようです。
牡丹
花の女王様の感じ
君子蘭
根分けが成功
アメリカ芙蓉
直径約 22cm、真中の赤が神秘的。
はこねうつぎ
入梅の頃可憐な花をつけます。
海 棠
春に赤い小さな花が咲きます。
千 両
冬に赤い実が美しい。
沈丁花
春先 芳香が漂います。
ひいらぎ南天
春 黄色の小花を総状につけ下垂する。
フィリヤブラン
夏から秋に紫の小さな花をつけます。
赤いバラ
妖艶な感じ
ぎぼうし(擬宝珠)
毎年6月頃ひっそりと咲きます
ねむの花
ナント可愛らしい花です。
芙 蓉
夏に咲きます、なんとも気品があります。
露 草
朝ひっそり咲いて、夕方には消えています。
くちなし(梔子)
甘い香りがただよいます。
むくげ(槿)
7月になると沢山の花が次から次と咲きます。
折鶴蘭
生命力が非常に強い
トサミズキ
春先可愛い黄色の花が愛らしい。
イヌサフラン
なんとも清楚な花です。
折鶴蘭
折鶴のように沢山垂れ下がりました。
つばきの花
真紅の色が美しい
シャコバサボテン
一昨年植え替え、やっと咲きました
松の花
風が吹くと沢山の花粉が舞う。
白木蓮
清楚な白い花が好みです。
金のなる木
1年でかなり大ききなりました。
ほととぎす
10月下旬・紫色の花がきれい。
スミレ
春4月ころに花が咲きます、ずいぶん増えました
スミレ、左の写真の拡大したものです。
紫陽花
6月ころ、梅雨の季節に似合います。
額紫陽花の仲間
(墨田の花火)
トップページへ戻る