London Bridge is broken down (訳・谷川俊太郎)

 ロンドン橋が落っこちる 落っこちるったら落っこちる
 ロンドン橋が落っこちる きれいなきれいなお姫さま

 粘土と木とで作ろうよ 作ろうよったら作ろうよ
 粘土と木とで作ろうよ きれいなきれいなお姫さま

 粘土と木とでは流れるよ 流れるったら流れるよ
 粘土と木とでは流れるよ きれいなきれいなお姫さま

 レンガと砂で作ろうよ 作ろうよったら作ろうよ
 レンガと砂で作ろうよ きれいなきれいなお姫さま

 レンガと砂では崩れるよ 崩れるよってば崩れるよ
 レンガと砂では崩れるよ きれいなきれいなお姫さま

 鋼と鉄で作ろうよ 作ろうよったら作ろうよ
 鋼と鉄で作ろうよ きれいなきれいなお姫さま

 鋼と鉄では曲がります 曲がりますったら曲がります
 鋼と鉄では曲がります きれいなきれいなお姫さま

 金と銀とで作ろうよ 作ろうよったら作ろうよ
 金と銀とで作ろうよ きれいなきれいなお姫さま

 金と銀では盗まれる 盗まれるってば盗まれる
 金と銀では盗まれる きれいなきれいなお姫さま

 寝ずの見張りを立てようか 立てようかなあ 立てようか
 寝ずの見張りを立てようか きれいなきれいなお姫さま

 もしも見張りが眠ったら 眠ったら眠ったら
 もしも見張りが眠ったら きれいなきれいなお姫さま

 夜中にパイプを吸わせよう 吸わせようってば吸わせよう
 夜中にパイプを吸わせよう きれいなきれいなお姫さま