北海道 の 旅  
二日目 湯の川 温泉で 泊まりました

夕食です かに いくら ほたて るいべ  
などなど るいべ など 馬鹿にしておりましたが
いままで 食べた事のない トロットして  
うまか 味でした   

    
朝食  朝市場 へ  海鮮丼
テレビで 放映される 有名な所 らしい
 だじゃれ いっぱつ・・・ よくきくよ (笑)
カニ いくら丼  最高においしかったす  

娘が 食べた  えび いくら丼
満足 そうでした 
函館市内 探索  
函館市内 探索  旧役所
函館市内 探索   教会    
 北島三郎 記念館
明治館  ガラス製品など    
明治館  ガラス細工
明治館  きれいな ガラスの コップ   
 
 ナナカマド と言う木 七回かまどで 焼いても
形がぐずれない と言うほど 硬い木だそうです
  紅葉が 綺麗だそうです 
五稜郭公園   大変珍しい 五角形の星型  
古墳跡  らしい  

  
五稜郭公園内 
トラピスチヌ修道院  (男子禁制) 
なぜか 入れました        
      
トラピスチヌ修道院
トラピスチヌ修道院     
昼食  かにしゃぶ  
大沼国定公園  
大沼国定公園
大沼国定公園にて   ホタテ焼き  半生にて 
とても美味しいよ 入り口入って 奥の 角の店 

登別温泉 まほろば  最後の夜
露天風呂は 日本最大とか
さすがで 御座いました
帰りの飛行機内  前方に 見えるのは 
佐渡島  
hokaido-