かめっち号TWの軌跡(爆)

初めて某所で取り付けてもらった時のTWの配置です。

ガラスの反射を狙った配置・・という事になるんでしょう。

たかぴぃさんのサイトで「キックがいいらしい」という知恵がついた

ので早速挑戦。但し、ガムテープ(爆)。

角度調節が上手くできなかったので、早々にギブアップしました。

その後、ダッシュボードにたてる配置にしてみました。

これは、結構気に入ってました(笑)

当初の配置より、高域がハッキリ聞こえます。

その後、欲を出して、ピラーに埋め込めないかと・・

必殺!ガムテープ!(笑)

これが良かった!そこで、触ったことのないパテに挑戦!

その結果こんな感じで埋め込んでしまいました。

ストロボの効果で目だってませんが、かなりワイルドです。

しかも、左右(超)非対称・・・

んでも、見た目は変ですが、今までで壱番いい場所でした。

色気づいて、綺麗に仕上げたい一心で、某有名ショップへ(爆)

しかし・・そこに待っていたのは、初心者のかめっち理論の崩壊です。

上の写真にような場所で、良い結果は出ない!

左右は対象でなければならない!

位置と角度の最終判断は自分でやる!

。。十分なアドバイスも貰えないままに、かめっち暴走!!!

そして、左のTWマウントを作って貰いました。

高かったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)

そして、クンさんと知り合い、みっちゃんと知り合い。

以前のTW配置の方がやっぱり良い!という結果が・・(笑)

んで、他のページで紹介したように、ファイバーパテで左のように

埋め込んで・・・・今に至る(笑)

この場所は、いいですね。左のTWが運転者の左耳に入ります。

右側は顔面をかする感じの若干非対称モデル!

位相があってから、中高音にはかなり自信が持てるようになりました。