マイクロコンポーネンツ社よりSR導体を
購入しました。
1つのSPユニットで2個使うので、TW用かデミオ用か
で使おうと2セット購入しました。
あら。。。ピント甘いッスね。
思ったより大きいです。

親指の爪位あるかな?・・個人差があるって?(自爆)
SP端子部分に直結させるため、片側を平型端子とし、
もう片方をギボシにしました。
端子加工の際は、左のように足を曲げた状態で
かしめてます。



※このテープは粘着性が低いので車載時に
黒にまき直してます(笑)
SPにつけるとこんな感じになります。
こんな物がSP裏側に2個入ってってもの
妙な感じです(笑)

取り付け後5日目の感想


(1)掲示板にも書いてますが、ミッドの音圧が上がった感じです。13cmでもこんなに下が出るんか!と思いました。

(2)ボリュームが上がります(笑)
 音の濁りが無くなったのだと思われます。かなりボリュームが上がります。フルボリュームの日も近い? <<きっとやらないけど。
これが滲みが無くなったという事なのかと思い知らされました。

TA−70と#202のUpgradeで、十分な効果があったと思っていたのですが、まだまだいろんな要因があるんですね。
参りました。

(3)女性ボーカルがイロっぽい
 「ジャシンタに息を吹きかけられた」・・・・そんな感じです。オジさんにはかなり嬉しい限りです(自爆)

(4)ボーカルの右よりが強調された!?
もともと私の車はボーカルが右寄りなのですが、それがより強調された感があります。
特にジャシンタ。 そのジャシンタも、色っぽさに聴き惚れて、どこで歌ってるなんて気にならなくなっちゃいました(笑) 




取り付け5日といっても通電時間はそれほど多くないので、もう一山何か変化があるかもしれません。
楽しみです。


取り付け後10日目の感想


 先日のオフ会での長時間通電効果もあってだと思いますが、ボーカルのハッキリ度がアップしました。
きっとまだまだフォーカスが甘いんだろうとは思うのですが、毎日聴いてる感覚として、よくなっているのが
わかりました。

あまりボリュームを上げなくても、心地よい
響きが感じられるようになりました。
響き具合は、TWだけぢゃないですね。
ボリュームをそれほど上げなくても、ミッドの鳴りが良くなってるって事?
しかし、自分は大音量派ではないのに・・・それでも気持ちよくてボリュームが上がってしまうんです。(笑)

省スペースで簡単装着でこれだけの効果があるのには驚きです。
ちょっと高いコンデンサを買ったと思えば納得以上の効果があるうように思います。
自分で簡単に取り付け出来るのがイイっすね(^o^)

ユウキサービス様のブラックボックスも同じような効果なのかしら? これはこれで気になります・・・(笑)