アラスカ 2004.10


 200410月、アラスカのアンカレジでSea Lions of the Worldという国際シンポジウムが開かれました。行った時の様子を紹介します。














<インチョン空港>

韓国経由が安いので、大韓航空のお世話になりました。ソウルのインチョン空港です。


<翼>

翼は飛行中、びみょ〜に反ってます。ジャンボです。


<マリオットホテル>

ここでシンポジウムが開かれました。


<部屋からの眺め>

い〜お部屋でした。


 












<シンポジウム>

部屋の様子。発表中にジョークを入れる人が結構いて、楽しい雰囲気でした。


<廊下でポスター>

ポスター発表は廊下で行われました。私のポスターもこの中に・・


<お肉>

ステーキでかし。でも脂身が少ないので胃にもたれず、充実できます。


<カキ>

カキ、オヒョウがうまいです。肉もうまいです。














<氷河崩れ>

オブジェのように漂っておりました。なんでこんなに青いのでしょう。。


<川〜>

としか言いようがありません。アンカレジからレンタカーで6時間ほど東に走ってみました。目的地はバルデス港。


<山:名前知らず>

 そびえ立つ山々は圧巻でした。私の住む北海道でもすごい景色が多くありますが、いまだかつてない感動の連続。


<下手写真>

でも、それを伝えられる写真の技術がないのが残念!







 <カリブーの双頭>

フェアバンクスにあるアラスカ大学博物館にも行ったのですが、その所蔵品の中にありました。野生のカリブー新生児だそうです。

下顎が近すぎて、これでは顎が開かない感じでした。





 <すでに冬間近>

10月初めだというのに、山々は既に雪で覆われ、海岸近くでも落ち葉がきれいでした。



写真はまだまだあるけど、また更新していきます。








C) All rights reserved. TODO Working Group 2004.