エルトリア探訪日記


隣のあの人について50の質問 - エルトリア探訪日記の場合(9)

HOME | ブログに戻る | 質問一覧に戻る | 次の回答へ

キューリル(回答者)→アキュリア(対象)


1.まずは、ご自身の紹介をどうぞ。名前・性別・年齢・国籍・容姿・職業などなんでも。
エミール族のシシルキューリルフィアこと、キューリルよぉ。長い金髪に金色の目、犬に似てる耳と尻尾がチャームポイントなの。得意技は、幻術でーす。

2.その人の紹介もどうぞ。
アキュリアちゃんについて知りたいのー?
茶色の長い髪に緑の目、目はちょっと鋭い感じ。仕事のできる美人、って感じだって、よく言われてるみたい。実際、お仕事に熱心よっ。

3.今現在、お二人がいる状況を教えてください。
お城の外でおやつを食べてるの。でも、アキュリアちゃんは、用事があるっていなくなって……ずいぶん、時間が経ってるわねえ。

4.その人との関係は?
昔っからの、大親友なの。

5.お互いのことをどう呼び合っていますか?
あたしはアキュリアちゃん、アキュリアちゃんはキューリル、って呼んでるの。

6.その人はどんな性格ですか?
真面目で、親切で、何でも一人でテキパキやっちゃうのよ。でも、そのせいでいつまでも嫁の貰い手がいない、とか言ってたこともあったかなー。たまに、意地悪なことがあるから、そのせいだと思うけどぉ……。

7.その人は仲間の中ではどのような位置付けだと思いますか?
進行役、とか、場を取り仕切る人じゃない?

8.では、その人は物語の中ではどのような位置付けだと思いますか?
主人公のお姉さんとか先生にいそうな気がするー。

9.その人と出会った経緯を教えてください。その時の感想も。
聞いて聞いて!
あたし、おっきな都市に初めて出てきたとき、珍しいもの好きなサーカスの人に誘拐されそうになったのよぉ。そこに、彼女が助けに入ってくれたってわけ。まさに、白馬の王子さまみたいだったわぁ。
まあ、サーカスも、色々遊べるものがあって面白かったけどぉー。

10.出会った時と比べると、関係性は変わりましたか?
会ったときより、すっごく仲が良くなってるよ。

11.二人で共有した出来事の中で、一番印象深い事は?
不良の皆さんにからまれたときがあってぇ……アキュリアちゃん、全然怯まないで、全員吹っ飛ばしてたわ。ほんと、カッコよかったー。

12.その人の声や話し方はどんな感じですか?
ハキハキ話すからかもしれないけど、ちょっと鋭いというか、カッコイイ女の人の声だよ。

13.その人の笑い方や笑いのツボはどんな感じですか?
普段はあんまり大声で笑わないけど……可愛く笑ったり、格好良く笑ったりするの。ほほ笑ましいものを見たときとか、清々しいものを見たときによく笑うみたい。

14.その人と一日でどのくらい言葉を交わしますか? 他と比べて多い方ですか?
こっちに呼ばれてからは、朝から授業のない時間は、よく話すよ。あたしが会いに行くしー。

15.その人との定番のやり取りがあれば、どうぞ。
あたしが、仲良くしよーってそばに寄ると、「うっとうしい」とか「暑苦しい」とか言って逃げるの。ちょっとくらいうっとうしくても、我慢して欲しいのー。

16.その人を何かに例えるなら、どんなもの?
そうねえ……あたしにとっては、白馬の騎士かなあ。

17.自分がその人に例えられるならば、どんなものになりそう?
彼女に限らず、犬って良く言われるからねえ。

18.あなたが知っている、その人の好きなもの・人は?
誰だろう? ビストリカちゃんとも仲がいいみたいねえ。あたしというものがありながらー。

19.あなたが知っている、その人の苦手なもの・人は?
毛虫とか、気持ち悪い虫とかが嫌みたい。

20.あなただけが知っているその人のヒミツは?
アキュリアちゃんは、酔うと可愛いのよぉ。これ以上は、あたしの口からはとてもとても。

21.その人だけが知っているあなたのヒミツは?
あたし、最初は家出してきたんだよねえ。

22.その人に言われた・されたことで、一番嬉しかったことは?
もー、出会えただけで嬉しかったけどぉ。だから、最初に会ったときのこと。

23.その人に言われたことで、自分は勘違いされているなあ、と感じた言葉は?
「あんたがいると周りの集中力が切れるでしょ」とかー。あたしは至って真面目なのにぃ。

24.その人が誕生日だ!! さて、何をあげますか?
アキュリアちゃんは、オルゴールが好きなの。でも、エミール族の音楽のオルゴールをあげたら、ビミョーな顔された……なんでー?

25.自分が誕生日だ!! その人からもらいたい物はありますか?
いつも、どこかへ行ったときのお土産をくれるのよぉ。今年は、北のほうの土地神さまの紋章を模ったブローチだったの。

26.ぶっちゃけその人のこと、好きでしょ。
うん、だーい好き!

27.ああ、そうなんですか。では、その人が仲間で良かったなあ、と思う瞬間は?
たくさんあるよ。しばらく連絡もとってなかったから忘れられたのかと思ってたけど、ちゃーんと覚えててくれて、特別講師に呼んでくれたしー。

28.では、コイツ仲間からはずしてやろうか、と思った瞬間はありますか?
そんなの、あるわけないじゃなーい。

29.実際、その人と離れたことはありますか? その時、どう思いました?(無いなら、ご想像で)
寂しかったー。

30.二人きりで余暇を過ごすなら、どんなことをしそうですか?
おいしいご飯食べて、おやつ食べて、たくさんお話しするの。

31.二人で強敵(魔物・組織問わず)を相手にするなら、どんな戦いになりそうですか?
あたしは幻術で相手を撹乱して、その間に、アキュリアちゃんに攻撃魔法使ってもらうー。でも、あたしたちだと暴力的な相手じゃあ困っちゃうかも。

32.本人は気付いてないけれど、あなたが密かに気付いているその人の癖は?
髪を触ることがあるかなあ?

33.その人と自分が似ているな、と思うところは?
昔、髪型が似てるーって言われたの。アキュリアちゃんは、そのあと変えようとしてたみたい。なんでー。

34.では、その人のここが心底理解できない、と思うところは?
ないよ。

35.その人の子ども時代は、どんなだったでしょう?
今みたいに、ちょっとお姉さんっぽい感じだったのかなあ。

36.その人の結婚相手・結婚生活はどんな様子でしょう?
普通に、いい家庭を作るしっかりしたお嫁さんになりそうよ。いい人見つかるといいねえ。

37.その人の老後はどんな様子でしょう?
将来は、結婚できてるといいよねえ。

38.その人の手料理を食べたことはありますか?(無いなら、ご想像で)
あるよ。とってもおいしいの。
あたしも作れるけど、あんまり評判は良くないのー。

39.その人の歌を聞いたことはありますか?(無いなら、ご想像で)
聞いたことないなあ。

40.その人の寝言をたまたま聞いちゃった!! どんな事を喋ってた?
「あんたはサーカスにでも行きなさい」……って、あたしのことー?

41.その人に着せてみたい服はありますか?
女の子らしい、綺麗な服がいいよ。

42.その人にどうしてもやめてほしい事はありますか?
あたしから逃げたりしないでー。

43.これだったら絶対相手に勝てる、と思うものを1つどうぞ。
幻術だけには、自信があるの。

44.その人とあなたの体が入れ替わっちゃった!! その時あなたは、何をする?
色んな服着たりしてみようかなー。

45.では、その時その人はあなたの体で何をしてそう?
やっぱり、人の身体にはない部分が気になるんじゃなーい?

46.これから、どんな関係になればいいな、と思いますか?
もっともっと、仲良しになれるといいな。

47.では、その人にメッセージをどうぞ。
アキュリアちゃん、今度一緒にどっかいこ!

48.あら、その人から返事が返ってきましたよ。内容は・・・・・・。
「街中であんたと一緒にいると、周りの視線が痛くてねえ……。せめて、大人しくしてなさい」

えー。元気印がトレードマークなのにぃ。

49.作者さんに何でも一言どうぞ。
これからも元気一杯なあたしを見てー。

50.それでは、最後に読者さんに何でも一言どうぞ。
新入りだけど、よろしくねっ。

配布元:隣のあの人について50の質問

HOME | ブログに戻る | 質問一覧に戻る